10≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■本日は お仕事も色々・・・お疲れぎみ・・?
朝からakamame菜園の草取りからスタート

水槽の水草レイアウト♪
花壇の手入れ♪

白点病になって 隔離していた熱帯魚の退院。
元の水槽に・・・♪

隔離病棟と名づけていたが 
その水槽は45センチで狭かった為か広い水槽に返り 
の~び♪の~び♪ス~イス~イ♪♪

久しぶりの再会で 母親とベッタリ
甘えているのか? 

ラブコールのようなかなりしつこい行動?
これまでの様子を随分見てきたが
 
熱帯魚って 親子でもラブラブに・・・
子供同士とかで ラブラブの様子

だから 30匹もの赤ちゃんが誕生するのだと・・・納得
つい先日も養子に出した(40匹)
その時はすでに30匹近くの稚魚が 誕生していた

それからも ベビーラッシュは続いて今は40匹以上居る。
まだ増えそうです

「ミッキーマウスプラティの赤が お腹がパンクしそうに大きい

お産は 大丈夫なのか心配

 水草のレイアウトは 生まれてくる赤ちゃんの為に。。。。。
隠れる場所もできた事だし ・・・・・
あとは 出産を待つばかり。。。。。

また 養子に出さなくては。。。。。
寂しいなぁ~。。。。。

大事に可愛がってくださる方に 養子に出さないとねぇ~
こうなると人も熱帯魚も 
養子に出すのは同じ思いですよ
きっと。。。。。
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<雨上がりの草取り・・・・・♪ | ホーム | 熱帯魚なのに・・・ミッキーマウス・・・?>>
今日の大阪は良い天気でした~♪
そちらはどうだったのかな?
それにしても30匹、40匹・・すごい数だと思うんだけど世話も大変だね~。
でも、みんなきっとakamameさんに感謝してるはずv-343v-410
【2007/06/23 22:19】URL | ブルームーン #7uXs9MR2[ 編集]

ケタ違いの赤ちゃんの数だよ・・・(^_^;)
養子に出さなきゃすごいことになるよね!
淋しいけどガマンであります。

話が飛躍するけど、
日本の人口もそれぐらいの勢いで増えないと
ダメなのかもしれない。(笑)
【2007/06/23 22:24】URL | ゆうや #386jo9zY[ 編集]

■ ブルームーンさん♪おはようございます♪
熊本本日は雨v-279が 降ったり止んだり・?

大阪は如何でしょうか?
熱帯魚i-276何故か増えてしまい 嬉しいのですが 養子に出すのが 大変です♪

なかなか ネットですくえないしi-230v-356
そんなに飼育には 手は掛かりませんよぉ~
akamameは アバウトな。。。。。かも(笑@^#)P~
【2007/06/24 11:43】URL | akamame #-[ 編集]

■ ゆうやくん♪そうよね♪
人口を増やさなきゃねv-9

ゆうやくん♪
期待してますよぉ~v-511
美男美女の 子供はどのように・・・・・?

きっと カワイイだろうと想像しますよv-511
【2007/06/24 11:48】URL | akamame #-[ 編集]

■ 亀訪問でごめんなさい…
こんにちわakamame様。
訪問履歴から飛んで参りました。
FC2ブログ「お猫様スキーの出張ネタだし所。」に生息しております、るきあと申す者でございます。
よくみたら、りんちゃん様のブログで何度かコメントを拝見している方が!! とびっくり、慌ててとんでまいりました。
中々ご訪問が出来ず、申し訳ありませんでした。

記事拝読させていただきました。
熱帯魚たちをほんとうに大切にしてらっしゃる様子が伝わってきまして、ほんわかほんわかとした気分にさせていただきました♪
また遊びに参ります!
【2007/06/24 12:28】URL | るきあ #-[ 編集]

■ るきあちゃん、発見♪
るきあちゃん、み~っけ♪

りんちゃんママさん、猫のブリーダーをしてて、
子猫が居なくなるのが、子供心に辛かったですわ・・・

あ、りんちゃんの紫陽花、ちゃんと増えたら、
akamameちゃん、養子で可愛がってくれるかなぁ・・・
【2007/06/24 15:21】URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]

■ るあきさま♪いらっしゃいませ♪
訪問書き込み ありがとうございます。

能天気な ブログで お恥ずかしい限りですv-11
このような ブログですが宜しければ
また 遊びにいらしてくださいねv-290

此方からも お伺いしたいと思います。
ありがとうございましたv-290
【2007/06/24 19:13】URL | akamame #-[ 編集]

■ りんちゃん♪いらっしゃいませ♪
生き物(ペット)が 自分の手元から離れて行くのは
やはり 寂しいよねv-388
どうしてるかなぁ?とか・・・気になります。

紫陽花の養子?
良いですねぇv-343しっかり受け入れられるように 土作りしますよv-398v-356

無花果が つがる様にがんばってるからねv-354v-355
ベランダで 収穫できると思うけど・・・v-415

りんちゃん♪コメントありがとう♪
【2007/06/24 19:20】URL | akamame #-[ 編集]

熱帯魚ですか!?
かなり癒されますね^^
僕もいずれチャレンジしようと思っています。
その時はアドバイスをお願いしますね^^
【2007/06/24 21:23】URL | はまぴー #-[ 編集]

■ はまぴーさん♪こんにちは♪
熱帯魚v-520本当に疲れた日など
ぼんやり 眺めてると疲れが取れますよ♪

眺めて居て1時間が あっと言う間に過ぎている事もしばしばですv-410

ホント手が掛かりませんよぉ~v-352v-353
【2007/06/25 11:46】URL | akamame #-[ 編集]

■ すごい!!
お久しぶりですぅ。
うちの実家にも去年から熱帯魚がいます。
お友達のお家で飼ってあった”フグ”が可愛くてi-178
小さなフグを3匹とドジョウを3匹父と母にプレゼントしました。
(自分の家では飼えないなと思い、母もフグを可愛い可愛い言っていたので「飼いなよ!」と、ちと強引にですがi-229
あの可愛かったフグが直ぐに死んでしまい、今はドジョウが2匹と頂いたシクリット2匹になってしまいました。
このシクリットも10匹いたんですよ!!
何で死んじゃうのかな?
子供まで増えてるakamameさんってスゴイ!!

【2007/06/26 14:25】URL | レディバグ #-[ 編集]

■ レディバグさん♪
今しがた お宅のブログに行って来たところですv-274の食べ放題とか・・・。
青いバラとか・・。

i-276ふぐカワイイですよねぇv-343
☆になったフグちゃん☆
水槽ではどじょうとは別々に飼っていらしたのですよね?

海水の塩分の調整が 難しいですものねぇ。
コリドラスも☆に・・・?
私もショップの方に聞きながらv-520かっていますが・・・アバウトでお恥ずかしいのですよ。

自然体で飼っていますよぉ~。
【2007/06/26 18:59】URL | akamame #-[ 編集]

■ 淡水のフグなんですぅ~☆
ホントに可愛かったんですよ。
名前は何だったかな~
買ってきたすぐは餌の食いつきもよく
ドジョウにいたずるするほど元気がよかったのに・・・
どんどんエサをたべなくなりとうとうi-241
お友達宅のフグは大事に大事に飼ってあり
決まった時間に決まった量のエサをあげて
夜になると囲いをして水槽に電気が当たらないようにしてありました。
もう一回フグ飼ってみたいなぁ~
(って実家ですけどねi-237
【2007/06/26 22:31】URL | レディバグ #-[ 編集]

■ 始めまして!
akamameさん、昨日は私のBlogへご訪問頂きましてありがとうございました。

つまらないBlogですが、感動して頂いたご様子で、恥ずかしい限りです。

リンクの件は、ご了解致しましたので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

こちらの、blogもリンクさせて頂きますので...

私のHPの方は今年は更新していなくてblogばかりを先行して書いています。

こちら様のBlogも時々顔を出させて頂きますので、その時は宜しくお願い致します。
【2007/06/30 05:53】URL | KAN #WzWRP8PU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rejoicediary.blog78.fc2.com/tb.php/257-44c5dedd
| ホーム |
プロフィール

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
