02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■福ちゃんが 福を運んでくれた♪
013_20090323224008.jpg
 福ちゃん♪

005_20090330184358.jpg
 やっとつぼみも膨らんで・・・♪

保護している ニャンコの福ちゃんのおかげかなぁ~?
最近はとにかく 頂き物が多いのです。

毎日のようにどなたかがいろんな物を 届けて下さるのです。
ちなみに本日はね・・・・・

 ネギ・
 ほうれんそう・
 春キャベツ・
 カステラ・
 根ツキのチューリップ・(赤・黄色)
 クリスマスローズのグリーン・
 山椒の苗木・
 産みたて新鮮卵・
 中華料理の詰め合わせ・
 またまた ねぎ・
 春菊・


しばらくは頂き物で生活できちゃう位です(:^-^)p
ありがたや~♪
これまで マンション生活でしたがここに引っ越してきて良かった♪
地域の皆さんに 仲よくして頂き本当にうれしく思います♪(^-^)p

昭和の一昔前の生活のような お隣やご近所が明るくて
皆さん笑顔で毎日挨拶を交わしあう(^-^)yy(^。^)
物を頂いたら・
「お陰さまで今日も生き延びれます♪(^-^)yy(^@^)」
なんて 冗談がお互いに出てきて愉快な人々が多いのです~。

挨拶って本当に大切!心から思う。
住み心地万点♪
きっと福ちゃんがそうしてくれてるのかも・・・・?

ありがとうね~♪福ちゃん❤
ペット】 | コメント(2) | top↑
■大けがをした福ちゃん、こ~んなに元気に・・・・・♪
011_20090330184540.jpg
 夕食です~☆

もう、すっかり元気!
でも、まだ生傷はありますが 歩けるところまで回復♪(=^-^)p
反対側からパチリ♪

今日診察日でしたが、ドクターもビックリでした(^-^)
素晴らしい回復力ですね~(^-^)

後は 傷が治り次第 ポッキリ折れたところを治すようです(:>へ<)y))

013_20090330184603.jpg
 うまうま。。。。♪(=・。^)p

お食事中。
食欲旺盛・初診の時から比べると500g体重が増えていました♪(^-^)p
やったなり~

014_20090330184623.jpg
 ごちそうさまニャ~♪

お食事がすむと トイレタイム(:>。<)p
用がすんだら 「ニャ~♪」と教えるから大変に賢い福ちゃんと周りにいる人もビックリ♪
早くのびのびと遊べるようになるといいね~福ちゃん


001_20090330184305.jpg
 変わったチューリップ(・。・)?

ペット】 | コメント(14) | top↑
■ロマネスクリゾートの桜♪
009_20090328194714.jpg
 ロマネスクのさくら♪

我が家の近所にも桜の名所がある(^-^)p
今が満開です。

012_20090328194747.jpg
 並木道を写すのも難しい(>-<)y))

こんなになっちゃいました(・。・)?
あいにくの曇り空で桜がはっきりしない!

014_20090328194844.jpg
 近くから、どうよ!(・。・)?

う~ん!やはり難しい!
写真大きくなります。
プッシュしてみてね。少しはましかも~(:>。^)y))

akamame日記】 | コメント(2) | top↑
■可愛いおばあちゃんになりた~い♡
004_20090327190650.jpg
 変わったチューリップ

姉曰く(入れ歯を外したおばあちゃんの口元

時期にわが身になりますから~(-~-)p

「そう言えば、最近お顔の筋肉がたるんで来て・・・・・・・(>。<)y))いやね~。」
akamameと6歳違いですから、
「私とて同じ事!たいして変わりなく・・・・・(-。^)y))」


ワンコを お散歩させながら
老けゆく、わが身の変化を話しながらも何故か明るい♪
これって、諦めと開き直り!?


可愛いおばあちゃんになりたいものです。
心身共にね~(*~^)y))
庭先の花】 | コメント(2) | top↑
■僕が大けがをしたネコ!福ちゃんだよ~。
014_20090323224021.jpg
こんばんは~☆福ちゃんです(^。^)n

男の子です。
1歳ぐらいです。

013_20090323224008.jpg
前から見たらこんなお顔です~。
怪我したところは・今回はやめますね。
ちょっと酷くて・・・
我慢して・頑張って早く治すよ(>。<)p

015_20090323224040.jpg
横向きはこんなお顔ですよ。
ちょっと恥ずかしいなぁ~(*。*)y))

時々遊んでね~♪
紐とかで遊ぶのが大好き♪
だけどね・安静が必要なんだよ・・・・・・。
早く思いっきりジャレタイジョ~♪

写真は大きくなるじょ~見てね♪
ペット】 | コメント(4) | top↑
■福ちゃん(大怪我をしたネコちゃん)との出会い(;。;)
007_20090323155355.jpg
今現在咲いている、変わり種のチューリップ♪
花の真上からパチリ

008_20090323155231.jpg
横からパチリ♪

皆様お元気の事と思いますが、長らくパソコンの調子が悪くて
大変な失礼をいたしました。(本当にごめんなさいです

今日やっと使えるようになりましたので、早速変わり種のチューリップ
ご紹介です~。
正式名称は相変わらず解りませんが?(・。・)?
あまりにも珍しかったので・・・・・・・・

akamame
最近地域の「福ネコの会」の会員になりました。
事の発端は、2ワンコのお散歩の時に小学生女子が大けがをしている猫を
心配そうに・見て悩んでいた所に行き合わせた・・・・・・。
今にも死んでしまいそうに弱り切っていた(;。;)
見捨てるわけにはいかない!
助けなきゃ~(;へ;)

ここで福ネコの会の会長とメンバーの方々と初めて出会いました。
何だか価値観が同じ人たちと出会う事が出来(^-^)♪
本当に良かった~(^。^)y
これは・この大けがをしたネコちゃんが引き合わせてくれた
本当に良い出会いでした。

急ぎ病院へ連れて行き見てもらい・即入院でしたが
ドクターやスタッフのお陰で・消毒だけの段階までなり・このまま
入院が続くと経済的にも大変なので・連れて帰っていいですよ。と・・・

足はポッキリ折れて居ますが・今の下半身の怪我が治らなければ
手術が出来ないのです。
1か月かけて怪我をなおし・その後オペになるようです。

ちなみに今我が家では「福ちゃん♪」と呼んでいます。
幸福になってほしいのと・福ネコの会から福ちゃん♪
どうです~♪いい名前でしょう~(^-^)n
可愛いお返事が返ってきます(^。^)p

にゃ~ん♪
後は足の切断をしなくて済むように・・・・・頑張っています。
今日病院で体重を量りましたが250gも増えて先生もびっくりしておられました。
それにもう一つ嬉しい事に・ご近所のお友達が募金をしてくださる。

その上に娘さんもカンパしてくださると・・・・・
福岡にお住まいの娘さんもカンパ」してくださるなんて・・・・・
本当にうれしいことです。

姉や知人もこぜにのカンパをしてくれて・福ネコの会の貢献してくださる人々が
増えつつあります。
何かと手出しの出費が多いのですが・福ちゃんをとうして素敵な出会いで
幸せなakamameです(^-^)p

近いうちに福ちゃん♪の写真のせますです~(^。^)y))
では皆様近い内に・飛びま~す

それまで・どうかどうかお元気でね~(^。^)y))

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
