10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■乳がんでは無かったぁ~(:^-^)y))
020_20081112191407.jpg
小さな秋♪見つけた。

この2~3日の冷え込みで 庭の紅葉も色づき始めた(^-^)p
つい先日大石の向こう側に植えていた「紅葉の木」一人で
大石の手前に植え替えた。(:>-<)p
これまでは 松の木がメインになっていた庭。

メインの木を紅葉にしようと 前々から考えていた(^-^)p
風に舞う紅葉の葉っぱ♪
彩りもよく 庭で身近に四季を感じるために~(^-^)y)
頑張りましたぁ~私。

大きな根っこになっていて・大変だったが夢中で穴を掘って
植え替え終わり~(:^。^)y)

11月11日熊大の検診を前に・・・・・(、。、)?考え事ばかり・・・。
検診の事が頭にあり くよくよして凹んでも仕方なく・・・(・-・)
庭いじりに 夢中になった。
気分転換を図ろうと・・・・。

013_20081112190926.jpg
思い出に 箱庭作り。まだ未完成(:^-^)y))


病院からは・一日かかってぐったりして帰った。
ブログが気になるのだけど・ダウン!

そして今日元気取り戻し・PC向かっている。(^-^)V
6か月検診の結果は・・・・・・?
「大丈夫 乳がんではありませんね(^-^)小さくなっていますね~。
良かったですね~。」
のドクターの言葉!
悩んだなぁ~(、。、)?

もし乳がんだとしたら どうするのか?
あれも・これも気になる事が 出てきた。
時間の大切さ・・・・・ああしとこう!こうしとこう!尽きない思いばかり・・・。
とにかく良かった~(^-^)p
感謝。。。。。。。。。

ご心配いただきありがとうございました~♪(^-^)n





akamame日記】 | コメント(13) | top↑
■ミニ箱庭?出来つつあるよ(:^-^)P
003_20081108171557.jpg
ミニ庭園♪

造ちゃいましたぁ~(^-^)y))
もっさもっさの
南天の木を 切り(夏に南天の木に蛇が~いたぁ~(:>。<))
明るくしようと思いつきです(^-^)p
石は反対側の花壇から移動した。
元々は白い小石を敷き詰めていた。

005_20081108171614.jpg
苔を敷き詰めて・・・。

時間がかかりましたが・2日掛かりでここまでできました。
後は 実のなる物を植えこんでみた。
明日は もう少し遊んでみようと計画中!(:^-^)y))

写真クリックして~大きくなるから(^-^)p
ちょっと疲れたかなぁ~(笑ー^)y))
ポチっと応援よろしく・ネ(・。・)p
akamame日記】 | コメント(10) | top↑
■ピーマン・トマトのその後は~(^-^:)y))
019_20081105182808.jpg
隠れて何かを 狙っている様子?

目の前には大好きなピーマンがなっている♪
018_20081105182743.jpg
鉢に移植したピーマン♪

日に日に大きくなっています~♪
これが食べたいワンコが居る。

017_20081105182723.jpg
トマト♪
出身は 我が家の夢の島?ならぬ 生ゴミを埋め立てた花壇♪

埋めたたい肥の中から めでたく芽を出したトマト
可愛い実がなっている!

見えるかなぁ~(^-^:)p
霜が降りる前に室内に移動します(:^。^)
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(11) | top↑
■無農薬ピーマンとトマト♪ テストテスト。。。。。
007_20081103184237.jpg
ピーマン♪(引っ越し当日)

今年植えたピーマンは 根切虫にすべてが切られたと(、。、)
思っていた。
先日 ギックリ腰の為・自力では 畑を耕す事が出来ないはめになり
やむなくM先生にお願いした(、。、)n

その時 発見したのが このピーマン♪
このままでは 霜に負けてしまうために お引越しを~(^-^)p

ぎっくり腰も随分と好くなってきたので(:^。^)y)
我が家に持ち帰り 鉢に植えた。

012_20081103183853.jpg
一夜明けたピーマン♪

葉っぱも元気になっている♪(:^-^)p
ジュリーと陽菜ちゃんの無農薬ピーマンなり~♪
まだ花が付いている。

もう少しで霜の季節・・・その前に室内に移動して育てようと
計画中(:>。^)p
すでに 移動する場所は決まった(:^-^)p

013_20081103183911.jpg
トマト♪(たい肥の中から芽をだした)

生ゴミをせっせと埋めていた所から かわいい芽を出して
今は花も小さな実も付いている~♪

室内に移動して こちらも育ててみる事にした(^-^)y)
昨年も ど根性トマト外でビニールを掛けて収穫できた☆☆

今年は☆☆☆☆☆目標!!(^@^)p
ピーマンの葉っぱの違い?解るかなぁ~(:^。^)y))
写真クリックで大きくなります。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
