08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■白い彼岸花が咲いたよ~(:^0^)y)
004_20080924172813.jpg
白い彼岸花。
イチジクの木の下に・ひっそりと咲いているのを発見した。
イチジクの葉が茂りすぎて・気づかなかった(・。・)?

必要のない葉を落して・パチリ♪
これまでのは・白でもクリーム色?
この花は・最初から白♪
去年は・咲かなかったのに・・・・・・?
こんなに沢山の花を咲かせた(:^。^)y)

ここでは折角の花が見えずに・お気のどく・・・。
花が終わったら・もう少しいい場所に移植してあげようかなぁ~(:^。^)p
秋の花】 | コメント(12) | top↑
■陽菜ちゃん♪明日は生後11か月なり~!Y(^.^)Y
ペット 062
陽菜ちゃん。
生後1か月の頃(:>。^)p
こんなに小さくて可愛かったぁ~♪
(写真何かの手違いで・大きくなっちゃった(・。・)?)

013_20080907094512.jpg
陽菜ちゃん。
早いものです。
陽菜ちゃんは・明日で11か月になります。

すっかりレディーなのです
陽菜ちゃん・これからもいい子でよろしくね。
お留守番とお散歩頑張ろうね~(^。^)p
akamame日記】 | コメント(16) | top↑
■陽菜ちゃんのおやつの時間♪手に持って?
013_20080918171034.jpg
手で押さえて~。試してみた(:>。^)p

手に持って~?
(違う手で押さえて食べた。)
はたして・我が家の2ワンコは手に持って食べるかぁ~?
持ってとは行きませんが・手で押さえて食べた(・。・)y))

陽菜ちゃん♪流石に女の子です。
おやつにも時間をかけて~?(:^。^)p大事そうに・・・・・。


かたやジュリィは・ものの何分かかったか?
1分もかからず・もう夢中~♪
写真撮る暇もない!(、。、)p

ペット】 | コメント(2) | top↑
■身体少しでも・シェイプしよう(:>。^:)y))
003_20080918170827.jpg
ジュリィ。
お散歩に行こうかぁ~♪
「ハイッ・行くです~♪」


002_20080918170754.jpg
早く行こうよ!
ちょっと待てっ!(:>。<)Y)
靴を履いてからだよ!


001_20080918170729.jpg
もう・待てましぇ~ん!
早くしてくださいっ♪
行こう行こう!


008_20080917095019.jpg
じじゃ~ん♪どうよっ!新品のクツ!
ちょっと・派手?
マッ・好いかぁ~♪
3年ぶりに・スニーカー買ったよ♪
ちと・嬉しい(^。<)p
1000円也のクツ・・・・・これを履いて足取りも軽く
さあ~行くよ~♪

目標!1時間~2時間は歩くよ~(:>。<:)y)
アセダクになるよね!歩け歩け!

一人では中々続かないお散歩!
ワンコと一緒なら結構歩けるよね~♪

ワンコフレンド♪も出来るし~いい事づくめ!(^。^)p
akamame日記】 | コメント(10) | top↑
■サビシイ庭・・・・・(:>。<)
016_20080918171129.jpg
彼岸花。
去年移植したものですが・咲いてくれた♪


018_20080918171144.jpg
ヤブラン。

やっと・ここまで咲いた♪花の少ない頃ありがたい色(:^。^:)y))
今度は株分けしようかなぁ~(・。・)p




庭先の花】 | コメント(6) | top↑
■倒れた木・蘇生できるのか?(:・。・:)
002.jpg
8月19日

短時間の豪雨と強風で倒れた(、-、)p
植え替えには・時期が悪すぎるが・なんとか植え替える事にした。

016.jpg
植え替え直後

陽菜ちゃんの向こうに青々と茂っている。
なんとか旨く定着して欲しい(、。、)

002_20080915090850.jpg
そして・今朝は・・・(、。、)y))

やっぱり・無理か?
でも・やはり諦め切れない・・・・・(・。・)y))
なんとか少しでも・・・・・?

今朝の雨がありがたいです。(・人・)
毎日・水をあげても 天からの恵みの雨には・敵いません。
今朝は・まだ降り続いている♪

早く涼しい秋になってくれると・もしかしたら?の期待感が有る。
来年の春には新芽を青々と出してくれたら~(=。=)・・・・・・
専門家は・きっと答えはお判りになってる・・・・・。

小さな鉢植えから・ここまで育った・・・・・・
諦め切れない「いのち」なのです(:>。<:)y))
庭の木】 | コメント(18) | top↑
■ワンコに費やする時間は・1日3時間・・・・・(:>。^:)p
001_20080914202712.jpg
ジュリィ。(写真の上を・クリックした見て~・。・)p)

お尻を向けてごめんなさい・・・・・・。
こんなに・肥ってしまったぞ~
まぁ~毛も伸びてきたので・カットしたらまた会おうね~
少しは細くなるよ~・・・・・(:>。<:)p

最近は・夕方のワンコのお散歩
ジュリィと陽菜ちゃんを・別々にお散歩するようにしている。

まず・ジュリィ・ご近所を30分!
良く歩くけれど・ゼイゼイ・ハァ~ハァ~と・かなり苦しそう(:>@<:)
太りすぎているために・きっと苦しいのではないかと思う。
見るからにメタボ犬だものね~(・。・)
ドクターは・少し太っていますが・健康体ですよ。
よそのトイプーとは大違いです。


痩せさせなくては・長生きデキナイヨネ・・・。
私もついでに・絞らなくてはいけないと思う(:>。<:)y))
メタボ寸前

陽菜ちゃんは・ご町内を一回りする!
約1時間のお散歩・まだまだ・慣れていないせいか?
よそのワンコを見ると・私を引きずるような勢いでもう・大変!
お陰さまで・汗びっしょりで帰ってくる♪

考えてみれば・ワンコに一日で費やする時間は・3時間ほどある。
できれば・もっとほかのワンコに慣れたら
ドッグランにつれて行きたい!

走らせてあげたいなどと・・・♪(^-^)p
そんな事を考えている(・。・)p

ランキング~♪
参加中です。
よろしかったらポチっと一押しお願いします(-。^:)n
akamame日記】 | コメント(2) | top↑
■秋の花♪
014_20080913161243.jpg
彼岸花。
この2~3年咲くようになった花・。・)p
植えたつもりはないのだけど・綺麗だったので移植した。

009_20080913161319.jpg
ハギ?

これも・いつの間にか?
種から芽が出たものか・・・・・不明?
秋の花には間違いない!(・-・)p

010_20080913161342.jpg
野菊?

正式名悲しいかな解りません(:>。<)y))
5年ほど前に・田舎から持って来た花。
最近は・年々花数が減って来ている・・・・・?
土が痩せたのだろうと思う(、。、)?
秋の花】 | コメント(4) | top↑
■お父さんのお口の清潔~(:^0^:)p気遣う奥さまは~。
今日の夕方の事・ご町内のご婦人・我が家に2人でみえました。

玄関先では・失礼かと思い
「散らかっていますが・よろしかったらどうぞ・どうぞ」
丁度お仕事していたために・品物ゼッタイクリーンを見て・

「これなんですかぁ~?」と質問されたのね。

かくかく云々と説明していたら・お一人の方が・・・・・。


「家のお父さん・毎朝・毎昼・毎晩舌のお掃除をするけど・


ゲーゲーオエーオエー♪って・


酷いのよ~(:>。<:)お隣と壁が近いのよ~(、。、)p」



「もし・お食事中だったら気分悪いのではないかと・・・」


心配して居られる。

何を使って洗って居られるのか聞いたのね。


「歯ブラシですよぉ~(、。、)p」

私も経験ある!
あの吐き気感!
苦しいし気分は優れない!

何で・そんなに口腔ケアに・力が入っているのかお聞きしたのね。

曰・・・行きつけの歯医者さんで・


「お口の中の舌のお掃除を丁寧にして・

綺麗にバイ菌をうがいして出して下さい。」



と・アドバイス頂いたそうなの。
このアドバイスはありがたい事です。

私は・勿論歯医者さんのお話は納得ができます。が・
もう一人の奥さまは・


「航空ケアと言う言葉も初めて聞いた(:^。^:)p」と・


びっくりして居られたのです。

ゼッタイクリーンを見て・


「これはどのようにした使うの?(、。、)?」

使用方法を説明すると・いきなり


「これ何処で買えますか?」になって・・・・。



「勿論ここで買えますよ(^。^)n」と~。


「では・早速私に1本ください(^。^)y)」


「私の・お父さんに1本ください♪」と・・・。



思わぬお客様に・喜びも大きいのです。
でも・良く考えたら・ご自分たちのご用はな~に?

そこからは物の1分も掛からない・お話で終わった(:^。^)p
最近・口コミ効果?



ポツポツとゼッタイクリーンが・生活必需品・

必要だと思ってくださるお客様が増えつつある。





すごーく嬉しい事です♪




「ありがとうございますn(ー。-)n


心から感謝でございます。


皆様のご健康を心からお祈りいたします。
口腔ケア】 | コメント(2) | top↑
■青春交差点で踏んだ・キリバン♪
017_20080908081207.jpg
今日のバラ一輪♪

akamameのブログとものゆうやくんがオーナーさんのブログ。
私の子供とさほど年の差はない。
「青春交差点」
今日覘いてみたら・「コメントきりばん☆7777」とあったのね。


何気なく見ていたら・我ながら・びっくりした(@。@)
キリバンの数字が書き出してあってね~。

なんと?3333・5000・7500・がakamameになっていた(:^。^)p)
他にも沢山の数字があったのですが・3回もキリバン踏んでいた♪


調べたゆうやくんにも・感謝ですが・
嬉しいです~♪
何だか・思わぬ宝くじにでも当たったみたいなね♪

不思議な嬉しさがある(^。^)y)

ゆうやくんは・新婚さん♪
爽やか青年です~。
いつも書いている写真詩が素敵です。


応援したくなる「青春交差点」http://youyah.blog1.fc2.com/
一度のぞいて見てね~(・。・)n


akamame日記】 | コメント(6) | top↑
■お留守番頑張るんだワン♪
021.jpg
おはようございます♪

「今日も一日・お留守番頑張るぞーワン♪」
ママさん・忙しいらしい・・・・・・?
きっと・出たり入ったりするの~?

行ってらっしゃ~い♪
ペット】 | コメント(8) | top↑
■陽菜ちゃん・・・・NO3♪今日も元気で・スクラム組んで・・・・・♪
020_20080907094717.jpg
おはようございます♪

もう少し近くにきてください♪
握手してあげる(:^。^)p
今日も一日・元気で頑張ろう~!

本当は・しきりに甘えたい

お友達さ~ん♪良い一日を過ごしてくださ~い。ワン


ランキング~
ポチっと一押しお願いします。
ペット】 | コメント(8) | top↑
■豊作だぁ~♪Y(^0^)Yもう少し美味しかったら・・・・・
009_20080908081052.jpg
カボチャ♪

まだ実がなっている(:^。^)p

もう少し美味しいカボチャだったら・良かったけれど・・・・・?
こんなの送ったら・失礼でしょう・・・・・・。


荒れ放題の菜園です(:>。<:)y))

もうそろそろ畑の手入れもしなきゃイケないのですが?
見るからに・蛇が出そうです(、。、)


もう少し涼しくなってからにします。
今けがしたり出来ないのです(:^-^)y))

しばらく目をつぶりま~す♪
akamame菜園】 | コメント(4) | top↑
■陽菜ちゃん・NO2♪
015_20080907094645.jpg
おはよう♪

今日も一日・ガンバルンダワン!
皆さん・良い一日を~
ペット】 | コメント(4) | top↑
■ウヒョ~(:>。^:)p奇跡~?
023.jpg
頂きましたぁ~♪

昨日のグランドゴルフ大会での・賞品ゲット♪
100人近く?は・おられた参加者の皆さん。
今年はヤングミセス・ヤングパパさんの参加が多かった♪

この地域も高齢者の方々が多いのは確かです。
それでも・最近は若い方々も増えてきている♪

嬉しい事です~(^0^)p
ちなみに・私の同じ班の中で・
若い方の世帯の新築工事が2世帯もある。バンザ~イY(^0^)Y

昨日のお祭りでも・可愛いちびっこが大勢でした♪
すれ違うたびに・コンニチワ~♪の元気な明るい声。

何だか嬉しい兆し・・・^-^)p
健やかに・大きく成長して欲しい~^0^)y))


地域全体で見守っていきたいですね~。
若い世代・・・・・^@^)y))
akamame日記】 | コメント(4) | top↑
■あたし・陽菜ちゃんですNO1.
013_20080907094512.jpg
おはよう~♪

ママ♪可愛く撮ってくださいよ。

この・自慢の鼻先~どうよっ♪
出しますよ~今よ!
ハイ・ポーズ♪だワン♪
ペット】 | コメント(0) | top↑
■ヤブランの花に・お泊りのお客様?
001_20080902092029.jpg
ヤブラン。
やっと・咲き始めた♪
花だけみると小さな内は・ムスカリによく似ている。


寝坊しすぎたセミ。
お寝坊しすぎたの?

ちょっと時期を・間違えたのか?
セミは必死につかまっている(:>。<:)p

まだ・脱皮していなくて~?
大丈夫なのかなぁ~?
朝方は少し冷え込むのです。

庭先の花】 | コメント(8) | top↑
■迷惑コメント(アダルト系)は・要りません!!
最近のコメントに・妙なものが入ってくるようになった

拒否したりしているが・あとを絶たない!

おまけに・PCの不具合が出て・・・・・・?

記事を・保存しても下書きになってしまう?

画面上にアップされていない?

おかしい~?

先生の所まで・行かなきゃ・・・・・
akamame日記】 | コメント(12) | top↑
■PCの不具合です(、~、)p
やっと・新しいPCに慣れてきつつあるのに・
早速の不具合が?
記事を書いている間にも・画面が上下に勝手に動き出して・・・・・?


訪問先でも・同じようになる。
これって・私のPCが悪いのですよね?(、。、)
また・入院しなくてはならない!
なんて事にはなりませんように・・・・・
どうか直ぐに直ります様に。♪(^。^)p。




明日は・自治会のグランドゴルフ大会の練習日!
また・今年も参加するはめになってしまい。

ご高齢の方が多くて・出席できない人が多いのです。
当然若い人?にと・話が回ってくるのです(、。、)p
(これでも・若い方らしい?あは~嬉しいような・悲しいような?)
複雑な心境でっす。
(まぁ~ぶっつけ本番のような事でもOKだそうですので・・・)
「行ってきま~す]


フアイト~
日記】 | コメント(0) | top↑
■バラ♪色の変化?(@-@)p
007_20080902092417.jpg
今朝の色♪
黄色に変化している(@-@)pあれ~?まぁ~?


007_20080831163216.jpg
8月31日のバラ♪
この日は・確かにピンクなのに・・・・・?
気候のせい?それとも肥料のせい?
バラは答えては・くれないし~(:。-。:)p

答えたりしたら・面白いかも(:>。^:)y))
私も失敗することも少なくなるよ!


ランキング参加中です。
よろしかったら一押しポチッ♪
お願いします(^。^)n
庭先の花】 | コメント(8) | top↑
■挿し木で成功した。(^ー^)p
018.jpg

一度折れてしまったのに・復活した。
すごい生命力!

挿し木にしておいた折れた木。
どうやら・無事につながっている♪

もう・9月2日になってしまい・・・・・。
おやすみなさ~い☆

庭先の花】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
