07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■やっと咲いた~バラ♪(^。^)p
007_20080831163216.jpg
バラ♪

淡いピンクのバラがやっと咲いた(^。^)p
春よりも・小ぶりで花数は少ない。


002_20080831163108.jpg

外国の女優さんの名前だったけど~?
う~ん!(:>-<:)y))思い出せない・・・・・?
考え中~。。。。。。。


015_20080831163256.jpg
ノウゼンカツラ♪

トロピカル~♪
何時まで楽しめるのかなぁ~♪
お友達や・ご近所さんから挿し木しての注文が~♪

増やして行きたいと思う♪
挿し木して3年で・ここまで咲いてくれた(^-^)p
来年はもっと咲くはずよ~

内心期待は大きい~♪


よろしかったら・ぽちっと一押し♪
お願いします(・-・)n
庭先の花】 | コメント(14) | top↑
■陽菜ちゃんだよ~(:>。<:)痛かったよ・・・・・。
002_20080830093805.jpg
ただいまぁ~♪

いいこ・いいこして~♪
痛かったけど頑張ったんだワン・・・・・(*;。;*)p


005_20080830093905.jpg
一休み~♪
痛み止め飲んで・少し楽になった?

エリマキ。
気分良くなってきたよぉ~♪
このエリマキ?
何だか動きづらいよ・・・・・。
一週間もつけなくてはいけないなんて・・・・・(、。、)y))


おともだちさ~ん♪
心配して頂いてありがとう。(ワンO^*)y))
あたし頑張るのだワン♪


応援してくれて・ほんとにありがとう♪
ペット】 | コメント(7) | top↑
■アロエのヘンシ~ン♪効果テキメン!!
006_20080826113907.jpg
西洋アロエ♪

アロエを使って・おやつのデザート作り~♪

007_20080828080729.jpg
トゲと皮全部を取ったり・むいたり(・。・)p
ちくちく・ぬるぬるしてちょっと手間が掛かる。

剥いちゃえば・こんなに半透明♪
綺麗です。
匂いもなし^。^)y))


    アロエ♪
    ヨーグルト♪
    桑の実ジャム♪
    イチジクジャム♪
   +ザクロの蜂蜜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
008_20080828080750.jpg

こんな感じに出来上がりです~(^-^)p
お味~?
もちろん・美味しい~☆☆☆☆☆


自分で誉めてすご~くヘン(、。、)
あは~まっ良いかぁ~♪

効き目ありますよぉ~
あれに~ほら・あれですよっ♪道端に。。。。。。。
「ドクタースランプあられちゃん」によく出てくる物ですよっ

001_20080828080542.jpg


陽菜ちゃんがいなくて・寂しいのです
早く退院してほしい・・・・・(、。、)

ポッチン♪応援お願いします(、。、)n






】 | コメント(4) | top↑
■陽菜ちゃん・手術します(、。、)
001_20080828080542.jpg
今朝6時30分の陽菜ちゃん♡

今日たった今・シャンプーをしに出発した(・。・)y))
陽菜ちゃんは・ご機嫌でお迎えの先生の車に・・・・・。

シャンプーが終わり次第に・に行きます。
そして・あれこれ検査してオペです。



「避妊手術をします。」

「ガンバレ~陽菜ちゃん♡・・・・・・・・」


ママが就いてるからね~(:>0<:)p



陽菜ちゃんに・応援ポチ♪お願いします(:-。-:)n

きっと無事に帰ってきます♡
生後10カ月・もう立派なレディーです。
ペット】 | コメント(6) | top↑
■イチジクのヘンシ~ン♪(^。^)y))美味~☆☆☆☆☆
我が家の庭先になったイチジクの実♪
小鳥にあげるより・虫にあげるより・
私たちが先ず食べなくてはどうする~
本日の収穫7個なり~。
ちょっと少ないけれど・チャレンジしちゃおう~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akamameクッキング~♪


004_20080827150741.jpg
7個のイチジク♪洗って輪切りに~♪
何に変身するのか?



005_20080827150758.jpg


煮込みます♪
サンオントウ・大サジ3倍弱・
ひたすら中火で煮込みます(・。・)。

006_20080827150815.jpg

泡が出てきたら・小さな火にします。
<この湯気の向こうは~?
(これでは・見えませんよね~(^-^)y))

つづきをよむ
akamame菜園】 | コメント(13) | top↑
■これ効きますよ~♪あれこれ・・・・・(・。・)p
006_20080826113907.jpg
西洋アロエ♪

これは・苦くなくて無味無臭~♪(^0^)p
私には・持ってこい!の必需品~♪
虫刺されや・便秘によく効きますのよ~
(・。・)nごめんなさい。
深く考えないで・軽~く流してください。


とげとげを取り除き・皮をむきます。
中の粘り気のある(とろ~り)とした・
ゼリーのようなところを・食します。

30分もすれば・お腹も痛くならずに本当にありがたいです~♪
残ったとろりとした部分を手・腕・足などに塗ります。

つるつるしますよ~♪
お試しあれ~(^。^)y))
akamame日記】 | コメント(12) | top↑
■カボチャ収穫したよ~♪(^0^)y))
庭先の花♪ 156
こんなに小さかったカボチャ♪

008_20080825191333.jpg
収穫できました♪

お友達に分けてあげたりしたのですが・
「美味しかった(^。^)p」との事で安心しました。

006_20080825191248.jpg
玄関の飾りに~♪(:^。^)p

なんたって無農薬のカボチャさん。
私は・お味は今一?と思うのですが・味のつけ方次第かなぁ~
ちょっと・お砂糖が足りなかった・・・・(、。、)y))
天然のお味をと思い・薄味にしたのがいけなかった(、。、)p反省・・・・・。
akamame日記】 | コメント(5) | top↑
■又出たぁ~(;~;)y))ニョロ・ニョロ~
今朝は・自治会の大掃除だった。
ばっちり・汗タラタラで頑張って事故もなく・無事解散♪(^0^)y))
ここまでは良かった・・・。

ついでに・家周りの掃き掃除を済ませようと・・・。
高棒木を・花壇の所に置き忘れて居た為に・・・?
とんだ出来事に出合った
高棒木を取ろうと手を伸ばしたすぐそばに・置いたはずのない棒きれ?

直観ですぐにへびだと思うと同時に
「ギャ~」と悲鳴をあげていた・・・
また例の如く・身体が動かなくなり・・・
へびを見て動けない!そこから離れたいのだけれど離れられない・・・

そこに・猫をだっこしてKさんが来てくれた。
「大丈夫よ~こちらから何もしなければ・・・」
どこに入っていくか?見届けてくれた(;。;)))

行先は花壇のブロックの隙間!
また暫らくは草取りできない・・・・・・。

しばらくは金縛り状態!
あぁ~何で我が家に居るのよ~?
どうか・お願いだから~よそに行ってよ~


蛇除けみたいなもの無いかなぁ~?
ワンコにもニャンコにも・影響のない物で・・・・・?

akamame日記】 | コメント(12) | top↑
■最近の花の少なさに・・・・・
四季咲き 029
ハーブ。
アップルミント?頂いたものが増えすぎて大分処分した。
少しだけ残していたものから・花が咲いている。
我が家の数少ない花の一つ。(:・。・:)さびし~い・・・

四季咲き 013
ブルーセージ。
春から何回もカットしては・すぐに延びて花をつける(^。^)p
息のながい花♪

花いっぱいの春が・・・・・(=。=)y・・・・・



庭先の花】 | コメント(6) | top↑
■早朝からの訪問者(;~;)y))招かざる客・・・・・
001_20080821105823.jpg
起きてすぐ1階に下りて庭の植え替えた木をなにげなく見ていた。

の下から・細長いものが出てきた・・・・・・?
まだ・眼鏡も掛けていないために何なのか?解らなかった・・・・・・・・・

でもその動く様子から「あぁ~へびだぁ~」と直感!
行く先を・確かめた。
その蛇は・写真の四角い植木鉢の下にスルスル~と・・・・・

まだ出てきた様子はない・・・?
考えた末・2ワンコを庭先に放した。
運良ければ・どこかに移動してくれるかもしれないと。


004.jpg
ジュリィは何時ものように・遊び始めてくれたが・
陽菜ちゃんはマイハウスに入って出てこない!(:>-<:)y))

やはり女の子・怖いのかなぁ~?
何時も・男の子のように飛び跳ねているのにね。
ジュリィよりもおてんばさんなのに・・・?
動物の本能?危険を察知してるかのようす・・・・・。
頭だけ出して・様子を眺めているみたい(:^。^:)y))

003.jpg

002_20080821105853.jpg
気分転換に~♪
今朝のイチジクの実☆☆☆☆☆
やはり・あま~い♪

ポッチン♪
一押しいただけると大変嬉しいで~す(・。・)n
いつもありがとうございます。
akamame日記】 | コメント(6) | top↑
■はかな~い花(;。;)y))
四季咲き 017
この花♪たぶん夾竹桃の仲間?

鉢植えをいただきましたが・種がこぼれて
たくさんの花を付けています(・。・)p

朝だけですぐに散ってしまうはかない花です~(;。;)y))

四季咲き 015

四季咲き 030
この花もすぐにしぼむ・・・・・名前?

露草の仲間?
庭先の花】 | コメント(12) | top↑
■今朝の雨風の後の後遺症~?
今朝一時的にすごい雨風が強かった・・・・・
少しの時間で・こんな被害が出ました~
ゲリラOOO?と言うあれですよね・・・。

ビックリです!
被害その1。

002.jpg
倒れていましたy(:・0・:)y

010.jpg
2ワンコがいつもは・走り廻っている月山に移植しました(:>-<:)
右端上♪(解りました?)
2ワンコもびっくりしています(・0・)?
なんじゃ~この木いい香りがするし~?
新しい環境にも慣れてくれたみたい(・。・)p
どろんこになっちゃったけど・まぁ~いいかぁ~♪

016.jpg

被害その2.イチジクの実~(:>。<:)p
薄皮が破けてしまいました。

009_20080819170413.jpg
姉とイチジクの実♪


005.jpg

二人で食しましたが・あま~い♪☆☆☆☆☆です~。

イチジク♪とても美味で・グ~ポチッと一押しお願いします。
akamame日記】 | コメント(4) | top↑
■ヤッタァ~♪(:>0^:)pイチジクの実☆☆☆☆☆
この~木なんの木?

お隣との境目にイチジクの木です。
アップして見ると・・・・・・・・

イチジク♪アップ。
食べごろに~♪

イチジク♪
akamame日記】 | コメント(8) | top↑
■ランの花♪我が家に来て初めて咲きました(^。^)v
ランの花・初めての開花~♪(^。^)y))

あぁ~やっと出来た(:>。^:)p
私を褒めてあげたい・・・・・・・・・・・・(・-・)y))(よしよし・・・)


もしも・komameちゃんがここにいたら~

「バーバ♪ヨチヨチ(・。・)y))]

なでなでしてくれる事は間違いないっ

でも?ひょっとしたら今日出来たことって・まぐれ

「いや~じゃ!次回も必ず出来る
こんなに苦労して出来たんだし・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ~これを見てくださった皆様・もしも今後写真が出てこなければ
やはりまぐれだったと・・・・・思ってくださいまし~。

058.jpg
おまけ~(:・。^:)y))

デジカメで撮っては見た者の・色がうまく出ませんです~(凹み)
ランキングーポチッと♪一押しお願いします~(:・-^:)p
akamame日記】 | コメント(8) | top↑
■ランの花・咲きました~♪(^。^)y))
庭先のはな♪ 006
この花ビラの一枚ぐらいの大きさの花が・咲きました~♪
色はグリーン♪

写真が取り込めないので・これまでの画像です~(;-;)y))
もう少しの辛抱ではないかと~?

今・玄関先の木陰で涼しげにひっそりと咲いています~(けなげ・・・)
たった3本しか咲いてないのですが・それでも嬉しいものです~
思いもしなかった・プレゼントみたいなもの~♪

訪問ありがとうございました~(:^。^:)y))
励みになります~。
ポチッと一押しお願いします(:^。=:)y))
庭先の花】 | コメント(12) | top↑
■昨夜久しぶりに雨が降り~(:^0^:)p好いことあった♪
昨日・珍しく頑張ったせいか?
天もびっくりしたのか?
夜中のすごい雨の音で目覚めた~(-。-)zzzzz

内心思う・私の朝早くからの・大仕事が珍しかったの~?(笑)
おかげさまで・朝起きたら庭の木々や草花もやはり違う~♪
緑濃くなっている。


積もっていたほこりが・洗い流されてきれい!
天然のシャワーやはりいいよね~♪


先日友人の家から頂いたランの花♪
植木鉢も家の片隅で・かまってもらえずに枯れかかっていた。
そんな様子を見かけると・放っておけない!
ランの花が可哀そうのなのよね~(:・~・:)p


あの日以来・毎日水やりをして木陰に置いていたのだけど・・・・・。
今朝気がつけば・可愛いつぼみが付いている~♪

どきっとした♪
くださった方も「どんな花が咲くのか解らないよ~(:>-<:)y))」


その子につぼみがついたぁ~♪
小さなつぼみなので・可愛いランが咲くのだろう?
何色?花の大きさは?

楽しみ~♪今頃ランの花ってつぼみつけるのかなぁ~?
写真を早く載せたいなり~♪


ランキング~
ポチッと一押し・お願いします~n(:・。・:)n
akamame日記】 | コメント(16) | top↑
■庭の草取りと・家の周りの手入れ!
東京から帰ってきてから・ズ~ッと続いていた目まい(@~@)y))
ごみ出しもできずにいた・・・・・ゴミがこの暑い夏に出せないことほど・
嫌なことはない!

臭わないように・ビニールを二重にしてダストボックスに~(:>へ<:)y))
今朝は目まいもなく・5時30分には起きだした私。
シャキーン!とした気持で・早くからごみ出しに3往復!


私の足の運びだとゴミを持ったら2~3分かな?
さすがに・ふっという感じ・・・(:・。・*)yアセアセ。。。

ついでにと・涼しいうちに
庭の草取り!せっせっ!だあらだらの汗かきかき。

その後・涼しい場所を見つけては・その部分を片付ける・・・・・。
なんで・こんなに動けるの?と思うほどよ~く働いたぁ~(;・-・+)



調子に乗っていたら・10時過ぎにへやに入ったとたんにガックリ!
「きたーっ」めまいこそしなかったが・脱力感!

あぁ~無理したなぁ~(:、へ、:)
午後になって取り戻した体力?
明日からは・おとなしくしている事にする(、。、)n


akamame菜園 115

フェンスに咲き始めた♪
ただいま12個の房が咲いてる(^。^)p

ブログランキングに参加しています。
よろしかっったら 愛の一押しをポチッとお願いします。
akamame日記】 | コメント(13) | top↑
■よく行くお店に昼食に~(:^-^:)p間違われてしまったみたい?
よくランチに行くお店。
OOOOOリゾート菊南に行ったのです~。

すぐ近くなので・麻のパンツに・Tシャツっていう
ラフな感じが良くなかったのね~?
でも・言い訳だけど・靴はきちんとヒールがついたものを履いていたけど・・・・・

入る時・初めて見る人なんですが・パリッとしたスーツを着込んだ
男性(どうも重役らしい?雰囲気?)
私たちのすぐ後ろから声かけてきた。

「おつかれさん。」っていうのよ。
上から目線でね~?
あれって・ねぎらいの言葉のつもりだったと思う。(ププッ)


周りを見ても私たちしかいないし~(:・-・:)y))
その時・気づいたのよ。

この人・私たちの事をパートさんと勘違いしてない?
内心・違いますよ~お客ですよ~(:・。・:)アセアセ

今思えばきっと・あの人も気づいて汗かいてたかも~(:・-・:)


反省したのだけど・いくら近くでも・一応リゾートホテルとなっている。
そんな場所に・こんなに砕けた格好は・不向きだったわね~(:・。・:)y))

よく行くので・毎度の格好・・・・・まずかった?
しばらく経つと・お洒落した・ご婦人たちがみえたし~
今度は・近くても「もう少しましな格好で行きますかぁ~?」


人は見かけではない事も・ありますわさぁ~(*-0^:)y))
気をつけよう~っと。
いかに日頃akamameがおばたりあんをしているか?
証明されたような一日でした~

これからは 少しおしゃれしますかぁ~?私(*^~^*)Y



akamame日記】 | コメント(10) | top↑
■ただいま~(#^O^#)y))
皆様・大変なご心配いただきまして・
本当にありがとうございます(;^-^)n

やっとの事で・新しいPCを使えるようになりましたあ~(;・。・;)
間違って・店員さんのお勧めの新しい機種を買ってしまい・・・・・・??????

PCはどれでも使い方は同じだと思っていた私!
やはり・計り知れないおバカさんでした~凹み(;・O?)
今・問題の新しいPCで書き込み中ですが・・・・・・?

使い慣れていても時間がかかる私には・十分すぎる時間が必要です~。

早く皆様のところへ遊びに行けますように頑張りますです~。
その時は・またよろしくお願いいたします(*^。^*)n

厚さ厳しい中・どうか皆様お身体大切に~。
皆様のご健康をお祈りいたします。

また・遊びにきてくださいまし~(#^O^#)y))
akamame日記】 | コメント(21) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
