05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パソ×××××××××(≧へ≦)
××××××××××××××××(″~″)
??????????????????????????????????????????????????????????????????????????
ごOOOさいです~
おてあげです・・・・・・・・・
やっと・・・・・・・・・???????????????????
テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ
akamame日記】 | コメント(15) | top↑
■気になる地震・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岩手に居る長男や皆の事が・心配で・・・・・
寝ていても・何だか良く眠れない(:>~<*)y))

昨夜も11時過ぎのニュースを見た・・・・・・。
震度5?
気になりだしたら・もう止まらない

早く平穏無事な日常に・返って欲しい。
しかし・こればかりは自然のなす現象・・・・・。
一日も早く治まる事を祈るばかりです。

ニュースを見るたびに・心が痛む・・・・・・・。
余震のたびに地鳴りがするのがわかる。

大きくなる音の後に・大きな揺れが来る。と言う
長男の事が気になる・・・・・・・・・。
akamame日記】 | コメント(12) | top↑
■ピンクノ紫陽花(*^-^*)y))
akamame菜園 119

あじさい♪

楽しみにしていた紫陽花が・やっと花咲いた♪
ピンクで・大変に気に入り買い求めた物(*^-^*)y

去年は・植木屋さんにカットされて悲しいかな
この花は見ることが出来ずに凹んだ~
出かけていて・帰宅したら雨に打たれて
斜め向いている花もあり(:>-<*)y))
      ↓
akamame菜園 120

何だか・荒れ放題の風景・・・・・
天気が良くなったら・手入れしよう(:。-。*)


akamame菜園 115

アイゼンカツラ?
お友達に頂いて・挿し木にして3年目(*^-^*)p
やっと花が見れた♪
「アイゼンカツラ?」と教えていた

その大昔・♪はな~も・嵐も~♪
母に連れられて見に行った映画?
確か?こんな感じの・・・・?(はっきりしない)

でも・なんで?あの映画に連れて行ったのだろう?
ぼんやりと覚えている(*・-・*)?


あの頃は・今のような子供のアニメなんて無かった。
「鉄腕アトム♪」が 上映された。
お茶の水博士はしっかりと覚えている

子供心に空をとぶロボットを作って凄いなぁ~?
なんて・凄く憧れたりしていた。
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花】 | コメント(14) | top↑
■エコから生まれた・カボチャ♪
akamame菜園 038

カボチャ畑♪
エコ生活から生まれたカボチャ(:^-^*)y))
(ニュージーランドの栗カボチャ♪)
まさか・芽が出てこんな事になるなんて?
想像もつかなかった・(*^0^*)Y

この畑の中に・あのコロッとした
カボチャが隠れているのですよ~♪

可愛くてしてあげたいくらい。



akamame菜園 040

この子が・働いてくれたお蔭?
ありがたや~



akamame菜園 049

今朝のスイカ♪
また・少し色がハッキリしてきた~
毎朝・畑を見るのが楽しみ~♪


きっと・収穫できると信じ込んでいる
脳天気な私・・・・・?
宜しかったら・本日もポチッと・
応援お願いしますn(*^-^*)n

明日は・大阪~何年ぶり?
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(3) | top↑
■スイート・スプリング初なりです~♪
akamame菜園 026

幻のスイート・スプリング♪初なり~♪

本当は来年なる予定でした・
(植木屋さんのお話では?)
今年1年早く実を付けています(*>0^*)y))


木が小さいので・大きくなる事は無理かも~?
余りにも可愛いので・出て貰う事にしました♪
2個なっていました
大きくなったら・奇跡かも~?



akamame菜園 030

今朝のカボチャ♪

また・大きくなっていました
この子は・このまま大きくなりそうな気がします♪
円周が16cmあります♪
頑張れ~


ブログ・ランキング!
ポチッと・一押しお願いします(*^-^*)n
akamame菜園】 | コメント(8) | top↑
■ナメクジみたいな物が・葉っぱについた・・・(:・へ・*)y))
akamame菜園 016

カボチャ♪
昨日よりも・また一回り大きくなっている(*^-^*)y

ジャガイモの葉っぱに・
ナメクジ?みたいなものが~
カボチャが・被害にあうかも・・・・・・・・・?
雨が止んだら何とかしなきゃ~・・・・・。


庭先の花♪ 155

スイカ♪

わずかだけれど・大きくなっている♪
スイカの模様も見えてきた~♪
可愛~い


頑張ってるかぼちゃとスイカの赤ちゃんに・
ポチッと愛の応援を~
akamame菜園】 | コメント(8) | top↑
■今日のakamame菜園♪
庭先の花♪ 159

黄色いピーマン苗♪

植えて直ぐに根切り虫の被害に遭いましたが・
気がつけば・新たに芽を出してここまで成長した。

「偉い子」です。
誉めてあげたい・この生命力~♪


庭先の花♪ 161

ミニトマト♪

今年は庭の隅のハーブの側に植えてみました(*^-^*)y
害虫被害が・去年は酷かったので・・・・・?
今の所は虫も付いていないようです~♪


庭先の花♪ 156

カボチャ♪

花が開いて実も一回り大きくなっています♪
可愛いカボチャ♪頑張れ~>(0^*)p


ペット 137

komameちゃん♪(おまけ♪)

おまけですが・差し上げられませんのです~(:>~<*)y)))
「お~い♪」と言っているのです~(笑0^*)p


「どうか・鼻が高~く
なりますように・・・・・


ランキング~
ポチッと・一押しお願いします~♪(:^-^*)y))
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(11) | top↑
■スイカとかぼちゃ・・・・・どちらが収穫出来るまでになれるか?
庭先の花♪ 150

スイカ♪
お友達から頂いたワラを敷き込んでみました(*^0^*)y
お友達さん・ありがとうございました。
心から感謝です~
去年散々な目に遭いましたスイカ
成長はここでストップでした(:>~<*)y))

今年は・植えないつもりでしたが・
お友達が届けてくださり再チャレンジ
心配なので・朝5時半に起きて6時には・畑まで見回りです~♪


大きくな~れ♪


庭先の花♪ 143

カボチャの花♪

庭先の花♪ 154

かぼちゃの赤ちゃんです♪
ここから・成長してくれれば嬉しいのですが?
始めての事ですので・成功を祈るのみです



こちらも・早く大きくな~れ♪
このかぼちゃ・姉のエコ対策生ゴミ埋め
場所から芽が出たものです♪
これで収穫できたら素晴らしいemoji:v-9]


ブログランキング~に参加中♪
宜しかったら・ポッチンの一押しを~n(*^-^*)n
お願い致します。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(12) | top↑
■ピンクのマニキュアしたティーカップ(*^-^*)y))
姉のお台所で発見した
(ちょい欠けのティーカップが・可笑しい(:^0^*)y)))
欠けた部分に・マニキュアが塗ってある・・・・・?
それもちょっと濃い目のピンク色・・・?


不思議に思いながらも・
(まぁ~こんな失敗もありよね~と何気なく思ったりしていた。)


そこに・姉が口を尖らして真顔で言う。


「もう~仲間はずれにしてやる~!」

何を仲間はずれにするの?

「これ・シ~ちゃんが割ったのよ~。」


「自分の・萩焼の分厚いカップを・滑らせて割ったのよ!

「私のカップ・大事なお友達に

お誕生日のプレゼントに頂いたのに・・・(:>~<*)y」


そうなの・・・・・・・?お気の毒に・・・・。

「その上7000円もしたのに・・・


「だから・シ~ちゃんのカップは・一緒に洗わないのよ


(これまでは・シOオさん。と言っていた姉)
シーちゃんと・ご主人の事を呼ぶようになった。
(私が・シ~ちゃんって言うので・姉もいつの間にかシ~ちゃんと・・・)



ピンポーン!そりゃ~一緒に洗わない方がいいよ・・・・・。
私もきっと・勿体無くて必ず花瓶の代用に使うはず。
次に来る時は・きっとこのピンクのマニキュアしたカップには
ポトスが入っていると思う。


姉のキッチンには・長男から送ってきた母の日のプレゼントの
生き残ったポトスが計3個も飾ってある♪


長男からの贈り物を・大事に育てている
姉の思いを息子は知らない。


近い内にきっと・4つに増える(*^-^*)y))
全部が・カットして水栽培で増やした物♪
そのうち・1個私にくれたりしないかしら?(:-0^*)y))
どうも・1つ頂戴と言いづらい・・・・・
あまりにも大事に可愛がっているので・一つ頂戴(:^-^*)n
なんて言っても・ダメ~!と断られそう(:>へ^*)y))



病気をしてから・姉は何故か元気になったように見える。
明るくなった(*^0^*)y))
何時もニコニコしていて・今が一番楽しいと言う。
勿論私も今の姉妹関係が・
これまでで一番充実していて楽しい~♪

このまま・元気でいようね~♪
目標!80歳!
いやいや・100歳まで頑張ろうよ~ネ(*^0^*)P


車を走らせながら・今日も笑い話をした。
どちらが・介護するのだろうね~(:^-^*)y
そして・どちらが我がまま言うのだろうね~?と。
もう・喧嘩なんてしてる時間が・勿体無~い

残された人生・このまま楽しく謳歌しよう♪
ひたすら前向きなオバタリアン2人♪

ブログ・ランキング~
応援ポッチン・よろしくお願いします(*・-・*)n
テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(8) | top↑
■里子のワンコだった陽菜ちゃん♪こんなに大きく成長してます♪
我が家には・現在2頭のワンコと2ニャンコが居ます♪
6年前・保健所から頂いたワンコ
今は親戚のお家で・立派に番犬を勤めています~♪


今でも私の事を覚えています。


「この子は・明日は執行日です。」

保健所の方の言葉を・耳にしたとき
私の身体に電流が走ったのを覚えています。

4頭のワンコが同じ部屋にいましたが・目と目が合った
しろのワンコ!

他の子にはごめんなさいねと・詫びながらしろちゃんを
せめて助けたいと・・・・・。


今では名前もそのまま「しろちゃん♪」
あの時連れて帰ってよかったと今でも思う。

現在のしろちゃんは・本当に幸せ♪
新築した屋敷の日当りのよい場所に
しろちゃん専用のお家を建ててもらって・
優雅な生活をしています(*^0^*)y))


しろちゃん・生きていなかったら今の幸せは無かったのよね。

周りの人々に可愛がられています。
しろちゃんは・周りの人々を癒してあげています♪

今我が家に居る・ワンコはトイプーは買ったのですが
陽菜ちゃんは・里子としていただきました。
やはり・もし貰い手が無かったら・保健所に行く事になっていました。


陽菜ちゃんは・りんちゃんとだりだりさんに
名前をつけて頂きましたのよ(:^-^*)y))

やはり・この子も性格が優しくて皆を癒してくれています。


陽菜ちゃんのハウス・しろちゃん見たいには行きませんが・
愛情はしろちゃん並みに・たっぷりと♪ (:^0^*)y

ニャンコも同じような・境涯の子達です。
皆が・健康で幸せに過ごして貰いたいと思います。

庭先の花♪ 123



陽菜ちゃん♪と・おんぼろハウス♪
愛情は・たっぷりと~


ペット 374

こんなに大きくなりましたぁ~♪

jury2.jpg

ジュリィ♪
今では陽菜ちゃんと比べると「陽菜ちゃんが・大きいでっす~♪」


もし・宜しかったらポチッ♪と・一押しお願いします(*ー0^*)y
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(8) | top↑
■ラッキョウの漬物♪
この一週間!何をしていたのか?
ラッキョウ♪をつける為に悪戦苦闘でした~凹み・・・・・・。

田舎の道の駅で・ラッキョウを・3kg買い求めて
1時間30分もかけて・我が家に辿り着いた(*・-・*)y


なるべく新鮮なうちにと・
ラッキョウつくり作業に取り掛かった。
(新鮮なうちに・漬け込んだ方が・美味しい♪)


途中で・何だか変?
ラッキョウに・匂いがしない?
(何でだぁ~?

その上形も・何だかペッタンコ!
色も白くない!
(ラッキョウは丸っこいはず?)
(臭わない!目にも来ない!)

やはり変


そうこうしているうちに・何時だったか?
ラッキョウに良く似た球根を食べて・身体に異常をきたした。
そんなニュースを思い出した。


怖くなって・少し齧ってみた!
(舌先に・軽くしびれがある!)
ラッキョウだったら・もっと臭うし・辛味が有るような気がした。


いよいよ自信を無くして・Y先生に見てもらうが・
Y先生も・「う~ん・・・??????」
      「大丈夫じゃないのかなぁ~?」



私の出した結論は・ポイ!ポイ!(*・へ・*)ノ・。。。。。
3Kg勿体無いけれど・


命の方がもっともっと大切ヨォ~(*>0<*)p


漬けるところまで作業したのに・時間が勿体無かったなぁ~
つくづく思う。
安全安心な物でないと・子供たちにも送れませ~ん!



それから・またラッキョウの手配!


無農薬のラッキョウを探し出した♪
4kgなり~♪


姉の所のお客様で・無農薬のラッキョウを作っている♪
直ぐに注文したなり~。


色も形も匂いも・これが本物です~(*^0^*)y))


くさ~い


内心(この匂いでなくちゃ~ネ(*^-^*)y)
やけに・この匂いが・心地よい♪
齧ってみた。


辛いッ!

(この・辛味がないとね~♪)
この辛味も・何故だか心地よい!安心感がある。



セッセ!セッセ!と作業を続けて4時間(*>-^*)y
やっと・ラッキョウの仕込が・無事に終わったぁ~♪

これで・安心安全なラッキョウを送れる♪
最初のラッキョウもどきは・庭先に埋めて土に返した。

気がついて良かったと・・・・・。


ラッキョウの匂いって・ベッドに入ってからも臭かった!
夢の中で・何故?臭いのか?と思っていた。


余りの臭さに・目が覚めて・・・・・・・

「そうだ!4時間もラッキョウ触っていたんだ!」

「最初の時はこんなに臭わなかったなぁ~。」

本物の証だよね~この・臭さ!



反省・・・・・
来年は・医療用のピッタリしたプラスチック手袋をして作業するぞ~
テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
akamame日記】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
