04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■へび事件のせいか?悪夢をみた・・・・・・(:>~<*)y))
昨日のへび事件・夢の中まで続いた
町内会で・温泉旅行に行くのだけれど・
私の嫌いな洞窟温泉だったの・・・・・?

暗い洞窟とかは大の苦手!
なのに・辿り着いたのは洞窟温泉・・・・・・・?
今・思い出しても怖いくらい・暗い。。。。。


帰ろうとすると・逆戻りはNG!
「何でじゃ~
「先に進んでください!進んでください!」

仕方なく前へ進むのだけれど・まるで出口のない迷路!
やっと出口が見えて・外へ出た。
そうしたら・空は真っ黒で凄い雨が降ってきて・・・・・・。


目が覚めたら・体中が痛いくらいにこっていた
とにかく・怖かった~・・・・・・。
「へびが出てきたら・どうしょう?」なんて考えながら寝た。
これが・不味かったのかも?


これからは楽しい好きな事考えながら寝るぞ~
花のこととか・komameちゃんの事とか・・・。


今朝の空は・夢の続きかぁ~?
暗い・ポツポツと雨が落ちてきたし・・・・・。

二階から降りてくる時・へびが居るような気がしてコワ~イ
テーマ: - ジャンル:
akamame日記】 | コメント(18) | top↑
■へびがでたぁ~(:>~<:)y)))助けて~・・・・・・・。
爬虫類だけは・ご勘弁を・・・・・・・・・・・・・・・!

事もあろうか・我が家の玄関のシューズボックスの上に
茶色いへびがでたぁ~

何で玄関の中に居るのよ~?
先日・グミの実を枝ごと・頂いたのです。
その花瓶の所に・和室から出てきた私の目の前に
ボトッ・・・・・?と何かが落ちてきたの?
何が落ちたか解らずにいたのです?


落ちてきた物が・にょろにょろと動いた瞬間・
私の身体は固まったの・・・・・・・・。
直ぐに「へびだぁ~(:>へ<:)y))」と・・・。


頭の中は真っ白になった・・・・・・。

どうしょう?
まず・二階の寝室に行かないように・
ドアを閉めに駆け上がった。
物置状態の二階の部屋も戸を閉めた。

降りてきて・和室のふすまを閉めて
リビングのドアを閉めた。
どうよっ!これで・玄関からはへびは移動できない!


リビングから・飛び出して(スリッパのまま)
お友達のKさん宅へ・・・・・・・。
「助けて~!へびが出た~」
「玄関の中に~

一人じゃ無理よね~助っ人をお願いしてくるから~。


何時もお世話になってるY先生のお宅に走った!

「パパ・早く行ってあげて~早く早く・・・・」
ご主人は・高棒木を持って走ってきてくださったの
奥様は口先で・パパさんに応援!


お蔭さまで・無事に玄関から庭へへびを出す事はできた
まだ・庭の手入れは残っているのに・・・?

何時もの事ながら・Kさんと・Y先生ご夫妻にはお世話になりっぱなし。
心から感謝の気持ちでいっぱいです(:・-・*)n
ありがとうございます(*・-・*)n

明日から・どうしょう?
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(10) | top↑
■アンズ♪今年の収穫~(:^0^*)y))
庭先の花♪ 137

アンズ♪

去年短く切り落としたのです。
頑張って花を咲かせて・実も付けてくれました~♪
丁度大粒で・3kgありました。
果実酒を作りたいと思います♪
アップのアンズちゃん♪
      
     
庭先の花♪ 138




akamame日記】 | コメント(4) | top↑
■「アグネス・チャン」さんのコンサート♪素晴らしかったです~(*;0^*)y))
昨夜・アグネス・チャンのコンサート♪に姉と出かけました。

TVで見慣れている顔ですが・TVで見るより小さなお顔です。
一言で言えば・妖精のような・透き通った美しさ
お化粧もナチュラルです。

前から3列目の席で・よ~く見えます♪

身体の線の細さ・・・その細い身体からは想像できないような・
迫力ある歌声♪優しい声♪素敵でした~


歌が半分・トークが半分のコンサートでしたが・
平和運動をしておられる
(ボランティア)体験のお話を聞くことが出来ました。

横の席で我が姉君は・しきりとハンカチを濡らしています
新聞記事や・雑誌でみたりする
世界中の・悲惨な生活を余儀なくされている
罪のない子供たちの話・・・・・。


本当に・現地に行き体験したお話には・心打たれました。
「アグネス・チャンさん」

これまで・行ったコンサートのどれよりも
素晴らしかった~
力を込めて・愛いっぱいに世界中に平和を訴える

「アグネス・チャン」さん♪

私の目には・天使に見えましたよ。
お若い~♪綺麗です~。
(内面からの輝き。)と・言うのはこのような方でしょう~

また・聴きに行きますよ~になってもね~♪
応援したいと思います


思い出にと・姉と二人CDを買い求めました。


「世界へとどけ平和への歌声」


  ーピースフルワールドー
テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(12) | top↑
■私流の庭作り~(*-0^*)y))和風を・和洋折衷に~♪
庭先の花 028


和風の庭・・・・・眺めては・数年前から・特に思う事がある。

和風の庭を眺めては・四季折々の良さが感じられる
花のある庭にしたいと・強く思うようになった。


年中・変わり映えのしない庭。
木だったら・落葉樹を植えたい~(*^-^*)y))
四季折々の樹木を楽しみたいし・花も欲しい♪
我ながら・欲張りです(笑ー^*)


そこで・自分流の庭をコツコツと計画した。
その第一弾が・ブロックを壊して
フェンスに・取り替えてもらった。
(ここは便利屋さんに・おねがいした。)


5gatu16nitiakaibara.jpg


そこに・ツル薔薇を這わせてみた♪
結果オーライ♪(*^-^*)p
道路からも・フェンスの中が良く見える。
不審者も隠れようが無い!


最近は・姉も巻き込んで・少しの時間を見つけては・
これまで植えてきた木々の生長を見ながら
不要な木を自力で切っている。(:>0<*)
業者にお願いすると・高額な出費になるためにね・・・・・。
経費節減です~♪


石だらけの庭が・どのように変化していくのか?
今・一番の楽しみ~♪
本日・ピンクのツルバラを頂いた♪
早速・将来の庭を頭に描きながら植え付けをした。
雨も降ってくれて・きっと・上手く行くと思う♪

一昨日・昨日と博多に行き・訪問できなかったお友達さん♪
ごめんなさいです~
テーマ:庭木と花 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記】 | コメント(18) | top↑
■元気な花♪と・私流廃物利用~(*>0^*)y))
庭先の花♪ 104

ガザニア♪ヒメレンゲ♪
今現在・一番元気に咲いてる花(*^-^*)y))
太陽に向かってパッと咲いてるようで好きな花の一つ♪
ヒメレンゲは・小さな星の形をした花が見事に沢山咲き・
この花も好きな花♪(*^-^*)y))


画像 006

廃物利用で作ったミニ・カーテン♪(:>0^*)y))
コットンの夏のスカートを・捨てる前に何かにならないか?と・・・


画像 011

ペーパーホルダー♪
これも・共布で手作り~(*>-^*)p
このような雑貨の物って購入すると結構なお値段だし。。。。。
廃物利用で・自分流に作るのが好き♪(*-0^*)y
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記】 | コメント(16) | top↑
■庭の草取り~(:^-^*)p
庭先の花♪ 047

アマガエル♪
先日から・姿を見せなくなっていたケロちゃん♪
今朝はやくから・庭の草取りをした。
何気なく椎茸の木?に目を向けると・・・・・。

先日の場所にきちんと入り込んで寝ているみたい
動かない・・・・・丁度身体がスッポリと納まっている。
心配なのがに食べられるのではないかと?


朝7時から10時までの草取り・・・・・。
それでも取りきれなかった。
毎朝早めに起きて・草取りする事にした。
お昼過ぎ・姉が来て二人して・
おばあちゃんの肩身の和服をほどく。


洋服にリホーム♪します。
ワンピース・エプロンドレス・もんぺ等~♪
地味な色合いなので・どんな物ができるのか?
ちょっと楽しみだったりする♪(*-0^*)y))

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(14) | top↑
■番犬にはなれない?陽菜ちゃん♪大きくなりました♪
庭先の花♪ 123

訳陽菜ちゃん♪5月22日で生後6ヶ月になりま~す♪
先輩のワンコ・ジュリィ(トイプー)の倍以上の大きさに成長しました。
喧嘩しそうににらみ合いますが・引き分け~
ジュリィも・陽菜ちゃんもお互いに賢しこいのです~(*^-^*)y))


どうも・ジュリィは・
「本気で喧嘩したら負けそうだなぁ~?ボク」と
思っているみたい。
横目でにらみを効かせている。


一方 陽菜ちゃんは・
ジュリィが本気で怒ったら怖~いと・思っているみたい。
直ぐに引き下がる。やはり女の子♪
優しいのです~(:^-^*)y))

めったに吠えない(*・。・*)y))
どうも番犬にはならないかも~?


それに比べたらジュリィは・人が来ると良く吠える。
相手を見て吠え方もかわる。
ここが・素晴らしいワンコ♪
(親ばか~

20071209174424.jpg

テーマ:動物大好き.゚+.(´∀`*).+゚. - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(14) | top↑
■バラもぼたんも・見ごろはおわり・・・・・。
庭先の花♪ 112

ツルバラ♪
今年は・岩手に行っている間に・・・・・・(:>-^*)y))
見ごろを・過ぎてしまいました。
(ザンネ~ン!)
ちょっとガッカリです~♪



庭先の花♪ 102

ぼたんの花♪
私はぼたんの花だと記憶していますが・最近不安
「しゃくやくでは・ないの?」と言う人もあり?
どうなのかなぁ~こちらも・既に見ごろは・過ぎた。


雑草取りしなくては・見れませんが
ご勘弁を~(:^-^*)y))

今日草取りをしようと計画していた。
しかし中止
お隣の石垣に・大きなへびの抜け殻が・・・・・


抜け殻見た瞬間・棒立ちに・・・・・・声も出ない!
何故か・へびの抜け殻でも・
普段は気がつかないようなところなのに・
何でだろう?

目が・何だかその場所で止まってしまい・
いらぬ物を発見してしまう????????
どうも・我が家の草むらにが潜んでいるような?


よって・今日は草取り中止
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
庭先の花】 | コメント(10) | top↑
■マンモグラフィー?なんての・してきましたぁ~(*>-<*)y))
4日前から・バストに異変を感じて・・・・・?
(ゾ・ゾ・・・・・?)
姉の事もあり・敏感になっている。


急ぎ大学病院へ~
結果は・「大丈夫・癌ではありませんよ。」の声♪

あぁ~ホッとしたぁ~(*^0^*)p
バンザ~イ♪
あぁ~スッキリした♪


噂では・マンモ。。。。。撮る時に痛い!とか?
そんな事はありませんでしたよ~。
怖がる事なんてないですヨォ~。

痛くない!痛くない!大丈夫!
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(12) | top↑
■ぼたんの花♪やっと咲き・・・・・・。
庭先の花♪ 082

ぼたん♪
岩手に着いた日には・まだほんの少しだけ・
花びらの色が解る程度だった「ぼたん」

「岩手に居る間に・咲いてくれるかしら?」と・
オバタリアンが2人心配していた。
帰る2日くらい前から・少しづつ膨らんでくれた蕾♪


こんなに咲いてくれました~(*^-^*)y))
滞在中はお天気も良くて・良い日々が過ごた。
乗り継ぎ乗り継ぎで・9時間~10時間の長旅♪(*>-<*)
今頃になって・2人のオバタリアン!
疲れがどっと押し寄せて・気分はいくら若いつもりでも
その年は隠せない・・・・・・。
もう~マイッタァ~


来年はどのようなGWになるのか?
果たして・2人のオバタリアン。
来年も元気であちこち動き回れるのか?
勿論気持ちは・また来年も・・・・・・と・考えている♪

「どこかに行こう♪」と・・・・・・・・・・・♪
テーマ:疲れた(-Д-)=зフゥ - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(15) | top↑
■オバタリアンのバッテリィー切れ?
岩手に滞在中・毎朝5時過ぎから・起き出していた。
姉と私・・・・・。
何をするかと言えば・ひたすら庭や周りのお手入れ~♪


此方では・少しでも長く寝ていたい2人なのにですよぉ~?
空気が美味しいのと・緑の若葉の美しさ♪
その事が・何よりも気持ち良かったりして~(*^-^*)
自然と目が覚めてしまうのです。


別々の部屋に休んでいて・目が覚めて庭に出ると
既に・どちらかが起きていて・草取りしたりしていた。


あまりにも頑張りすぎてしまい・今日は2人共に
ひたすら眠いのです~
「夕食を一緒に食べよう♪」と昨日話ていたのに・・・・・。

今朝6時30分から畑に出て・カボチャを植えて
草取りを9時30分まで頑張った!

それから・歯医者へ
型をとり・歯石を取り帰る途中眠くて眠くて・・・・・。


居眠り運転だけは・避けるべく頑張って帰り着いた(*>~<*)
夕食の約束したことを・思い出してする。

あちらでも・まるでデンチ切れしたみたいに変な声~?
まるでウルトラマンのデンチ切れ!ピコピコ。。。。。

「眠くて・眠くて・・・・・エトセトラ~」

とにかくお互いにゆっくり寝ようとなった。
ものの何分も話もせずに電話を切った。


チャージして・元気になったら出向く事にした。
とにかく寝ようと思う・・・・・
皆様おやすみなさ~い☆
目が腫れる位寝てみようzzzzzzzz
akamame日記】 | コメント(11) | top↑
■全員集合から・・・・・「ただいま~♪」
ゴールデンウイークを・利用して岩手に
飛行機と新幹線を乗り継ぎ(*^。^*)y

姉と二人で「オバタリアン・珍道中~♪」でした。
病後の人とは思えない元気さで・笑いっぱなしの道中・・・・・
行きも帰りも・・・・・・・(^0^)(^@^)
何年ぶりの大笑いおなかが痛くなり・涙まで出るくらい~

お料理をつくったり・庭弄りをしたり・
あちこちお出かけしたり(*^。^*)y
komameちゃんを・中心に鬼ごっこ?
かくれんぼ?見たいな事をしたり?

充実した休暇でした。
1歳8ヶ月で・皆を楽しませてくれて
ほんとに「この子・天使
なんて・皆が・でれでれの身内お馬鹿(^@^)


岩手に居る間にみんなの呼び方を・お勉強♪
ジージー。
バーバーが二人。
ヤーヤー。
パパ・ママ。
よく覚えたと・皆で
「良い子良い子・凄い凄い♪」

(かなりのおばか家族(笑@^*)y)
(身内だけなので・まっいいかぁ~!)的なところ?

ホッペのサービス♪
チュー(*υευ*)yのサービス♪
皆がkomameちゃんパワーを
貰って元気!元気!な休暇でした。




あかちゃんパワーって


素晴らしい~(*^@^*)y))
akamame日記】 | コメント(15) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
