03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ストックの花?
庭先の花♪ 042

ストックの花♪
アンズの木の下に・気づかない内に咲いた♪(*^。^*)y
あまりにも伸びすぎたアンズの木。
せっせと・カットしていて気がついた。
「発見!ストックの花♪」


危ない危ない!
もう少しで・カットしてしまうところでした。
よく見ると・ピンクと白が・咲いている♪
結構な大きさに成長している。


種が落ちて・今年も芽がでて・花も咲かせてくれた(*・0^*)y))
「よしよし・構ってもあげなかったのに良く咲いてくれました。」
ありがとうね~(*^-^*)


思わずこえ掛けしてしまう・・・・・♪
幸せな気分♪(*υευ*)Y。。。。。。。

皆様・素敵な休暇を~(*^-^*)y))。。。。。。。



庭先の花】 | コメント(18) | top↑
■新しい住民♪?
庭先の花♪ 035

赤いバラ♪
そろそろ・モッコウバラも散り始めた(*・-・*)y))
モッコウバラの後を・追いかけるように
赤いバラが咲き始める♪

ポツン♪ポツン♪咲き始めたなり~(*^0^*)y))

3buzakinoturubara.jpg

こんな感じに咲く予定♪
留守中に咲き終わるかも・・・・・・・・・?
ちょっと・寂しいなぁ~(*・0・*)y))


庭先の花♪ 047

椎茸の付いていた木♪
可愛いアマガエルが・お住まいになってます
アマガエルハウス♪何で~こんな所に~?

最近の朝晩の冷え込みで・良い隠れ家見つけてマッス♪
昨日は・一日中ここにいたのですが~?

今日は・午後からお出かけになってます。
明日・またここに居たら・凄いと思う♪
帰ってくるのか?ケロちゃん♪


時間のある方♪
指の運動いたしましょう~(*・0^*)y))イ~チ♪ニ~♪
庭先の花】 | コメント(6) | top↑
■白いエビネ蘭♪すずらん♪なるこ欄♪
姉の所から・頂いてきました~(*^0^*)y))
持ち帰る時・姉も着いて来てくれて・二人で花のお手入れ♪
水仙をまとめて・植え替えてみました。

頂いたエビネ蘭も・やはりエビネ蘭の側に植えて見ました。
なるこらんも・似たような花の側に~♪

ああでもない・こうでもない?と知恵を絞って
和風の花は・石の側に・・・・・なんて楽しい時間でした♪
結構良い汗掻きました(:>-^*)p


前々から欲しかったお花の苗♪
(すでに花が咲いております♪)

エビネ蘭♪(白)
庭先の花♪ 050


すずらん♪
庭先の花♪ 051


なるこらん♪
庭先の花♪ 057


どの花も可憐なお花で大好きなもの(*^-^*)y))
大切に育てますよ~☆(>0^*)y))

宜しかった・ポチッと指の運動を・お願いします(*ゝ。^*)y))
庭先の花】 | コメント(14) | top↑
■庭の花咲き始めました~♪
庭先の花♪ 005

名も知らぬ花♪
今・色んな花が咲き始めた(^-^)y
悲しいかな・・・・・名前が判りません。

庭先の花♪ 004

エビネ蘭♪
2年前・姉宅から一株頂いて今はかなりの株に増えております♪

庭先の花♪ 008

田舎から・持ってきた花♪
これも・名前が判らないのです~(*-。-*)y))
好きな花♪です。

庭先の花♪ 021

スミレの花♪
残念!ボケております(*-。-*)y))ダメダメ
庭先の花】 | コメント(16) | top↑
■イチゴの花♪
ペット 369

野いちごの花♪

今・野イチゴの花が・可憐な花を咲かせている♪
幼い頃・麦ワラで作った籠や・お弁当箱を持って・
イチゴ狩り♪と称して仲良しのお友達と・
野山に良く出かけて事を・思い出す。

あの頃は・お友達も・たての繋がりが強かったかな?
年長者が・年下の子供の面倒を見ていた。


本当にあの面倒見の良さには・今でも感心するほどだ。
真っ赤に熟したイチゴも・あまり取る事のできなかった
年下の子達に・平等に分けていた。


スナック菓子もあまりなかった頃(*^-^*)y))
スズメの卵がカップ一杯5円♪
キャラメルは2個で一円♪


10円のお小遣いを・頭を使って・
悩みながら駄菓子やの中で眺めて居たっけ(*=。=:)
田舎の事で・駄菓子屋さんもお客様はほとんどいない!

貸し切り状態♪
自然と・駄菓子屋のおばちゃんや・おばあちゃんと
話しながら・お勉強みたいな事になっていた。


「5円で一番多く買えるお菓子はどれか?」なんて~(*^-^*)y))
答えが合うと・
「偉い偉い・一個おまけだよ~♪(*^-^*)y))」
なんて・おまけを貰っていた♪


お墓参りに行くと・そのおばちゃんに会ったりして
昔話に花が咲く(*^-^*)y))
「よって・お茶飲んで行きなっせ~♪(*^0^*)y))」
今でも・おばちゃんの心の中では・まだ幼い私が居るみたい。
「また・来た時は寄ってはいよなぁ~♪」


「おばちゃんも・元気で居てね~(*^-^*)y))」なんて・
田舎の空気と水・緑の美しさ♪
そして・人の温かさに心もほんわかと温かくなる。
akamame日記】 | コメント(12) | top↑
■始めて咲きました(*^-^*)y))蘭♪
庭先のはな♪ 006

お友達に頂いた・蘭♪

頂いて5年目にして・始めて花を付けました(*υευ*)y))
今現在・4本の花芽が付いています♪


毎日「おはよう~♪綺麗に咲いてくれてありがとう♪」
なんて・こえ掛けしたして?これは・変かもね~?
あま-い蜜を・出すのをご存知・・・・・・・・?

花や茎に水滴のように・にじみ出てきて
「あま~い」上品なお味がしますです。(*υευ*)y))
お試しあれ~♪


庭先のはな♪ 004

モッコウバラ♪

少し咲いてきてます♪
我が家のバラの中で・一番早く咲く♪
しかし・終わりも早いかな?
今日は・こんな感じに咲いていました♪
庭先の花】 | コメント(24) | top↑
■こんなに大きくなりましたよぉ~♪
ペット 374

陽菜ちゃん♪

「陽菜ちゃんのふせ♪」
甘えん坊の陽菜ちゃん♪
側に行くと立ち上がって・両手で抱きつくのデッス~♪


こんばんは・始めてこの時間まで外のハウスにいます。
様子を見て・お泊りできるのか見てみます(*・-・*)y

大人しくて吠える事もなくて・大丈夫かも~♪
ペット】 | コメント(12) | top↑
■イチゴに花と実が・・・・・♪
ペット 352

イチゴ♪

真夏の炎天下の下で生き延びてきた「イチゴ♪」

死んでしまうのでは?と・心配していたが・
ほぼ生き残る事が出来た(*^-^*)y


その上に・ありがたいことに花とカワイイ実を付けている♪
このままでは・いけないのだと思うが・
どのようにしたら良い物か~?

ビニール?ワラ?しかなくてはいけないと思う(*。-。*)y))
赤く大きくなってくれるのか・・・・・・?

石ころが多くて・大丈夫かぁ~?
akamame菜園】 | コメント(8) | top↑
■最近の陽菜ちゃん♪
ペット 355

陽菜ちゃん♪
最近・お天気の良い日は・お散歩以外はこんな感じです。
夕方まで・このハウスで過ごしています♪

ご近所のお友達が・「陽菜ちゃ~ん・良い子だね~♪ヨシヨシ♪」
なんて・なでなでしてくれるし(*^0^*)y))


朝から・お散歩の後は・ここに居る事が嬉しいみたい♪
ここに居ればジュリィと喧嘩もしなくても良いし~♪

私が居るときは・結構な大喧嘩をするが・
私が居ないときは・2ワンコは大人しいらしい~?


陽菜ちゃん♪身体はジュリィよりもすでに大きくなっている。
喧嘩の時は・互角?
それでも・最後は陽菜ちゃんが引き喧嘩は終わる~(>へ<:)y))

もうじき・陽菜ちゃんが逆転する日が来るのかもね~?
最近はジュリィがおとなしめ・・・・・・・・・・・・?(*。~。*)y
akamame日記】 | コメント(12) | top↑
■蛍鑑賞には・最適の場所♪
ペット 374

柿原養鱒場
ここで・蛍鑑賞ができます。

今日はつぶやきかな?
また・何かと忙しかったぁ~(*>-<*)y))
早く一段落したいところ・・・・・・・・。

最近は・出かける事が多くて(*υευ*)n
ちょっと・お疲れ気味!

夜になると・どっと押しよせて来る疲れ・・・・・・・?
やはり・実感するなぁ~(*υευ*)n
年齢・・・・・・・・凹み!
「あぁ~忘れておく事にしょう・・・・・・・。」


そう言えば・最近は特に年齢なんて・
どこかに置き忘れているような生活をしているなぁ~
私としては・この方が良し!!
いちいち今の自分の年齢なんて・・・・・・思い出す事もない!

逆に考えれば・健康になったよねぇ~。
数年前の私は・自他共に認める軟弱者ものだった・・・・・(*υευ*)y))


思うに・この現在の健康状態は・
ブログ友から元気を頂いているお蔭だと
つくづく思う(*^-^*)nありがとう・・・・・・・・心から感謝。。。。。。。


akamame日記】 | コメント(10) | top↑
ペット 360

柿原養鱒場
ローカルですが・ちょっと良いところですよ♪
お休みには・子供を連れてお魚釣りをして楽しめます♪



園内は・自然が一杯で・渡り鳥もいたり~♪
の~んびりしますよぉ~
口笛吹いても可笑しくないくらいに
平和な場所♪

思わぬ発見が出来る場所♪

勿論・大人も充分楽しめるところでっす♪
蛍の季節には・蛍観なんて最高です(*^0<*)y


いわゆる「穴場
お食事も美味しいでっす♪☆☆☆☆☆
akamame菜園】 | コメント(10) | top↑
■頑張って~(*^0^*)y))
20071120163622.jpg

本当にごめんなさい

あぁ~また・またPCの調子悪く・・・・・・・・・・?
姉の所に・ほとんど出かけていたりして~;>~<*)y))
ブログが・お留守になってしまいました~。


写真のバラは去年のですが・今年も蕾を付けています♪
モッコウバラ♪がほんの少し咲いてきました。
これから・バラが次々に咲いてきそうです(*^-^*)y))

(大した本数は無いのですが・それなりに楽しみです♪)


先日植えた「柿♪大秋~♪」
可愛い芽が出てきました(:>-^*)y
本当に可愛いのです~
これが・本当に再来年には実を付けるのかと思えない位。。。。。


「頑張っておくれやっしゃ~♪」(大阪弁)
「がんばっておくれやす~♪」(京都弁)
「頑張ってはいよなぁ~♪」(熊本弁故郷の言葉)

日本列島・・・・・・・お友達の地方では・どのように言いますかぁ~
akamame日記】 | コメント(14) | top↑
ペット 345

キュウリ♪の種を蒔き終わり♪
早く出て来い(;>-^*)y))
今年も美味しい・きゅうり
を収穫するよぉ~(*^0^*)y))

ペット 344

なす♪
今年も沢山実を付けますように~♪
ペット 346

ピーマン♪パプリカ♪色とりどり♪
パプリカは難しいそうですが・チャレンジしてみましたよぉ~♪

ペット 334

庭先のふき♪
今が食べごろでっす♪(*^-^*)y))

時間が・あったら写真大きくして見てね~♪000000>(0^*)y))
忙しい方は・スルーしてね~(*υευ*)y))
akamame菜園】 | コメント(21) | top↑
■スミレの花♪咲く頃~♪
ペット 330

スミレの花♪
昨日わらびの収穫は無かったのですが・
可愛いスミレの花見つけました(*^-^*)y))
色が・薄紫色で可憐な花です~♪
(クリックして・大きくしてみてくださいね~♪)


田舎の空気を・感じませんか~?
たまに・ぶらりと出かけたら気持ちもリフレッシュしました~♪
akamame日記】 | コメント(14) | top↑
ペット 331

四葉のクローバー♪
花見に出かけたついでに・ワラビ狩りを~(*・-^*)y))
まだ早くて・ワラビは収穫無し!!

でもね・お食事したお店の側で・四葉のクローバーを見つけたよ~♪
何処にあるか発見できますか~?
ぼやけてるけれど・よーく見てね~♪(*・-・*)y))
akamame菜園】 | コメント(8) | top↑
■隼人瓜のその後は~?
ペット 101

隼人瓜。

M先生に頂いた隼人瓜に・芽が出たのです♪
勿論土に・植えましたが
いまだに地上に芽が出てこないのです(;>~、*)y))
土の中で腐っていなければ良いのだけど・・・・・・・・?
「何でだろう?」と・思いつつ気長に待つことにしましたよ~。


「たわわに実る予定を立てていたのにね。」
残念な事にはなりませんように~(;>-^*)y))
akamame菜園】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
