02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■先日から・取り組んでいた畑・・・?


komameのつぶやき。。。

「最近ネ・バーバ・かぜひいててね・くしゃん・クシャン
「それでも・お天気が良いと畑に行くの~?」


「おいちい~おやちゃい作るんだって~♪」
それでね・夜になると
バッタンキューZZZZZZZZZZZ


ブログ友の所へ行けなくなって・ショボ~ン(;・~・*)n
ゴメンチャイデチュ~。。。。。 komame
komameとバーバのお話♪】 | コメント(16) | top↑
■季節はづれの床上浸水(;>~<*)y))
先日・TVで節約術?みたいな事をやっていて・
その中に・お風呂の残り湯でお洗濯やっていました。

そうそう・子供たちが幼い頃は良く頑張ったっけ~♪
なんて・思い出した(;>-^*)y))


午前中に畑仕事で・土だらけになった汚れ物。
Gパン他を・早速残り湯でお洗濯を~♪(*^-^*)y))

浴槽から・ホースで洗濯機に残り湯を引き入れる・・・・・・・・・・?

暫らくして・洗濯機を覗くが・お水は入っていない?????
「な~ぜ?(・-・)?????」
足元を見れば・一面が水浸し?


スリッパを履いていた為に・発見が遅れたぁ~
バスタオルを何枚も使っても・水は中々切れませ~ん(泣きへ;*)y
水を絞っては拭き取りの繰り返しです~。

30分もかかり・やっと水は切れた~。
(本当に・余計な事をしなければ良かったです~)
無駄な時間と・労力を使ってしまいました(;^-^*)y))

姉には・笑われるし・・・・・・・?
本当に・オッチョコチョイなお笑いにしかなりませんわ~(*。-。*)y))
畑のお仕事よりも疲れてしまい・・・・・・・・?


もう余計な事はしない方が良いかも~?
akamame日記】 | コメント(24) | top↑
■久しぶりの畑仕事~(;>~^*)y))
お花畑状態だった・akamame菜園のお手入れ~。。。。。
「きつかったぁ~(*+へ・*)y))」
耕したのは・まだ半分です~♪
後半分は・まだ菜の花畑のままでっす。


明日・石灰とくどばいを買いに~
今日は・本当に良く働いた!
鍬を担いで・帰るとKさんに「誰かと思ったぁ~(*^0^*)y))」と・・・・・


本当に解らないよ!きっとね!(*^-~*)y))
♪麦畑♪って歌が流行ったけれど・
正にあの通りの格好なんですから♪
akamame菜園】 | コメント(10) | top↑
■桜の花の初見~♪
所用があり・一番上の姉の所まで・ジュリィとドライブ♪
さくらんぼの生る桜の木に花が咲いていた(*^-^*)y))


今年初めて観た桜♪
色が薄くて・花もソメイヨシノに比べると・地味な感じ~(*・-^*)y))
何時も実がついてからしか見たことが無かったので・
こんな感じかぁ~?(*・~?*)y))ちょっとガッカリしたかな?


実をとるか?花をとるか?
akamameはやっぱり花が良いなぁ~♪

カメラを忘れてしまい写真なし・・・・・・・残念(;>~、*)y))
akamame日記】 | コメント(22) | top↑
■akamame菜園手入れ下準備~(*;>-<*)y))
放りっぱなしになっていた菜園は・いまや菜の花畑~♪
そろそろ・植え替えたりする為に・土作りをする事に。


牛糞・鶏糞・蔓性のものを這わせる為の・設備等を買い揃えた。
種も何種類か用意した♪(*^-^*)y


今回は・アスパラガスも用意してみた♪
サニーレタス・タイム・ルッコラ・きゅうり・ゴーヤ・ジャガイモ等
狭い土地なのに?(*^-?)))欲張りすぎかなぁ~?

なす・トマト・ピーマン・なども植えたいし・・・・・・・・。

無農薬栽培・大変だけれど楽しいですね~(*^0^*)y))
akamame菜園】 | コメント(12) | top↑
■こんなスーパーって有るんだぁ~☆☆☆☆☆
姉と2人でスーパーにお買い物に出かけたのですが・
そこのスーパーがユニーク(私的には・5☆☆☆☆☆(*^。^*)y))


16時になると・20円引きのシールを5枚くれるのね。

そのシールを・100円以上の本日の目玉商品以外の物に・
1点に・1枚を貼ってレジへ~。
100割引になるわけです~♪
単純計算しても・ご夫婦でお買い物に行き・それぞれが100円づつの値引き。
200円×30=6・000円
6000円×12=72・000円


なんと・年に72・000円へそくりできます(*^-^*)y))
ビックリしましたよぉ~♪
これまで・並んでまでのお買い物は時間の無駄だと敬遠していましたが
これは・面白いです~(*^0^*)y


今日の姉の顔色の良かった事が・何より嬉しいのですが♪
何だか・毎日顔を見ないと落ち着かない~(*・-・*)y))
元気で居て欲しいものです。
akamame日記】 | コメント(14) | top↑
■1才7ヶ月に・なりまちゅでちゅ~♪
ペット 124

愛しのkomameちゃん♪

只今・お勉強中よ~♪
動物「わんわん♪」と・イチゴが大好き♪
ちなみに・イチゴはkomameちゃんの発音は「ゴー♪」なのです~。


1時間もTV電話をしていると・最後の方では
「バイバ~イ♪」と言われてしまいます。(泣き)


そりゃ~そうよね~(*・~?*)y))
1時間も大人しくバーバのお相手出来ないものね。
これからは・せめて30分にしておきまっす♪


バーバにポッチン・おねがいでちゅ~(*υευ*)y))バイバ~イ♪
komameとバーバのお話♪】 | コメント(6) | top↑
■年を重ねて・身の周りの者に変化が・・・・・・(;>~<*)y))
先ず皆さんにありがとう~です(*^-^*)y))
そして・心配掛けてしまい申し訳ありませんでした~。


私は・目まいも良くなり健康診断の結果は・
これまでにない最高によかった~♪(*^0^*)y
これまでは・コレステロールがどうしてもひっかかっていたのです。

しかし・今回は全てが正常値でした~(*ゝ-^*)y))
ドクターからも・太鼓判を頂きました。
でも・油断無く・食事に気をつけて頑張ろうと思います。


熊本に2人の姉が居りますが・そのどちらもが体調が芳しくない。
そのあたりで・毎日姉の所に行っていたりして・
更新がおろそかになってしまいました。

PCを開けることも出来ないような・・・・・・・・・・・・?
でも少しでも時間を作ってPCに向かう事にします。
PCを開けて飛び込んでくるコメントに・
申し訳なさと感謝の気持ちで一杯ですn(*・0・*)n本当にごめんなさいです~。


コメント下さった皆さんにありがとうです~(*υευ*)y
これから・皆さんの所に飛びます~
待っていてね~♪

akamame日記】 | コメント(14) | top↑
■姉の認知症・・・・・・・・・・・・・(;>0<;)y))
先日上京したのは・姉婿の永久のお別れの為にだった。

最近姉との電話でのやり取りが・気になっていた。
「此方からの問いかけに返って来る言葉は・???????????」
様子がおかしい?

私の頭の中で不吉な思いがよぎる。
ひょっとしたら??????????


上京してみたら・私の思いは当っていた!
声を掛ける前に・はっきりと解った。
私の事は・幸い覚えていてくれたが・
姉の・頭の中では・
私の子供たちの事が・ごちゃごちゃになっている。

説明をしてあげて・直ぐに数秒しか経っていないのにもう解らない?
同じ事を繰り返す。


自分の主人が亡くなって居る事も・
夢の中の出来事のように思えているのではないだろうか?
一人息子との生活になるが・この先の事を考えさせられた。

私や・他の兄弟姉妹は遠い・・・・・・・・。
せめて近くだったら・もっと手伝って上げられるのにと・考えたりする。


亡くなった義兄も・きっと残していく姉の事が
気がかりだったのでないのだろうか?
とぼとぼと・ちょこちょこと足を運ぶ姉の姿が痛ましく心に残る。

亡くなった母は・最期まで頭がはっきりしていた・・・・・・・・。
どちらが・良いのだろうか?
私は・母のようにと思うが・・・・・・・・・・・・。


何があっても・夢の中のような毎日を過ごす・
これも有りかな?何の心配もなくにこやかに生きる?
本人には・どちらが幸せなのか????????


肉親の老いる事を・目の当たりにした。
式の最中・にこやかにしている姉の姿が目から離れない・・・・・・・・。
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
akamame日記】 | コメント(30) | top↑
■体調悪くて~(*´へ`*)y))
先月25日に最終便で・やっと帰り着いた。
だけれど・相変わらずめまいがする?


点滴とお薬を・必要とする最近です~(*>~<*)p
気がつけば・3月も・4日になっている。。。。。。。。
いったい何をして・過ごしていたのだろうか?と・・・・・・・・・・・・・?


PCも中々めまいの為に・思うように運ばないのです。
3年ぶりぐらいかな?このめまい?
以前は酷かった。
もどしたり・怖くて二階の寝室から階段を降りるのも怖いくらい・・・・・・・・・・・

手すりにつかまり・やっとこさ降りていた(*´へ`*)y))
入院したりしていた時も有ったし・・・・・・・・・
何とか乗り切らないとね~(*・~・*)y))


このような事で・中々ブログTOMOの所へ・飛べない・・・・・・・・・・
コメントも書けない。
皆さん・ほんとうに・ごめんなさいね~(;>0^*)y))


体調が良くなったら・
ブログTOMOの所へ・また飛びますので~。
今はカンニンなぁ~(*´ー`*)y))
テーマ:日記 - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
