01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■komameちゃん・羽田空港まで・お迎えに~♪
ペット 118


komameちゃんに会えるのが・何よりも楽しみでした。
次男夫婦とkomameちゃんが・お迎えに来ていました♪
「バーバ♪」認識してるのは日頃TV電話で話ていたから抵抗無く~♪

空港のロビーで・あちこちに行ったり来たり~♪
トコトコと少しも静止することも無く・元気元気♪(*ゝ〇^*)y))

この指は人差し指1本ですが~「どんだけぇ~」のような動きです♪
まだ・1歳半なのにビックリする事ばかりでしたぁ~(*>0^*)p

komameちゃん

「お~い♪」と呼んでいるのですよ~♪
この口・ひょうきんなkomameちゃんです~♪
見れば見るほど・このお鼻はakamameの鼻と同じではないの~?
どうか・高くなっておくれ~

やはり天使でしたぁ~
akamame日記】 | コメント(12) | top↑
■明日から上京しなくては~。
熱帯魚 001

90cm水槽♪
少しは変わったかな?
それが・本当に変わりばえしてないのです。
手入れしたばかりですが・ぱっとしない!(:>~<*)y))

明日から上京しなくては~。
数日ブログお休みします(*・~・*)y
皆さん・お元気でお過ごしくださいね~(*^0^*)y))

帰りましたら・遊びに寄らせてくださいませ~。
行って来ま~す(*^-^*)y))
テーマ:日記 - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(10) | top↑
■陽菜ちゃんが来る前のジュリィ(*ゝー^*)y))


眠くてたまらないのです~(*・0・*)y

あの頃は・ボクとニャンコだけのママだった。。。。。
ある日・陽菜ちゃんが来てから・・・・・・・・・

ボクはあの頃のように・
のんびりまったりの時間が無くなったヨォ~(:>~<*)p

あぁ~あの頃が懐かしいなぁ~(*-。-*)n
ひなちゃんさ~・少し落ち着いてョ~。ぶつぶつ。。。。。
のんびり・お昼寝とか・まったりした時間が欲しいヨォ~ブツブツ。。。


「陽菜ちゃんが・はやく大人になりますように~カミサマ

ジュリィの独り言?(悩み?)
もし・宜しかったらポチッとな~(*ゝ0^*)y))
なにやら・ママの励みになるらしいよ~♪
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(10) | top↑
■ジュリィのお仕事♪


ジュリィの大事なトラちゃん♪

気づくのが・ちょっと遅かったぁ~。
ジュリィはこのトラちゃんが・大好きなのです♪
汚れると・咥えて水の中にポチャリ~♪
前足で回転させながら洗いますが・
今日は気づくのが・おそかったです~(:^0^*)y))


次回は上手く撮れます様に~。
中々難しいのです~。(:>-^*)y))

ランクリ参加中♪
宜しかったらポチットネ~♪(*ゝー^*)p
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(12) | top↑
■大秋という柿の木♪
庭先の花 045

大秋♪
ご存知かもですが・この柿の木「大秋」柿の実はとても甘くて美味しいのです♪
熊本のデパートで一個700円ぐらいで出ています♪

先日の植木市で買い求めて
庭の隅に植えました♪(*^0^*)y))

2010年には・実がなるそうです~♪(大秋)
2009年には・スイートスプリングが・なる予定♪(幻のみかんです~♪)

楽しみです♪
早く沢山収穫したいな~(*^-^*)y))
komameちゃんや・長男・お友達におくって上げたいのです~♪


なんでも大好きなkomameちゃん♪
きっと・パクパク食べてくれると思う(*ゝー^*)y))
待っててよ~OOOOO>(0^*)y))
akamame日記】 | コメント(10) | top↑
■ど根性トマトの現在♪
庭先の花 046

ど根性トマト♪

昨日久しぶりに見ると・こんなお姿に変身していました(:^-^*)y
枯れてきているような茎の色ですが・まだ枯れてはなくて~。

一応収穫しました♪
よく見ると・やはり我が家のトマトとは違いますね~♪
小鳥が運んでくれた種が発芽したようです。

無農薬ですので・食してみようと思いますが・大丈夫かな~?
小鳥からの贈り物♪(*ゝー^*)y))
庭先の花 050

五個のミニトマト♪

すっぱそう~(:^-^*)y))
勇気を出して食べる事に~(:>@<*)y
果たして・どんなお味なのか?
お楽しみに~。。。。。。。
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記】 | コメント(3) | top↑
■ちょっぴーさん♪今日気が付きました。
一月8日のコメントに・ずっと気になっていた・
ブログ友からのコメントを今日発見した♪
本当に最初は我が目を疑った?

それでも・きちんと名前が書いてある(*^0^*)p
夢ではないのです~♪

私はちょっぴーさんが・元気で居てくれた事が・
この上ない喜びです♪
本当に良かったと思う♪


また・ブログを始められたらぜひぜひ遊びに来て欲しい方です♪
いいえ・違う!ブログしてなくても・遊びに来てくださいね~。
この記事を・ちょっぴーさんが・どうか読んでくれます様に。


ちょっぴーさん・遅くなりましたがコメントありがとう~。
感謝。。。。。。。。。。。。。。。。
元気でね・風邪・引かないようにネ。
事故等にも・どうか気を付けて下さいね。

ちょっぴーさんの健康と幸せを祈っています。
テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(2) | top↑
■水槽のビフォーアフター♪


水草カット前
伸び放題の水草がメインみたいな水槽~(*>~<*)y))



水草カット後♪
すっかり・切り込みすぎてしまいましたぁ~(:>~^*)y))
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚】 | コメント(2) | top↑
■距離を置くのは・平和の為よ~(*^-^*)y


夜中のジュリィ&陽菜ちゃん♪
ハウスから毛布を引き出して寝ている2ワンコ(*・0・*)y
毛布大好きなワンコ♪

不思議と必ず距離を置いて休む?
どうも・ジュリィに一目置いている陽菜ちゃんなのです~♪


食事もジュリが食べ終わるのを・
お座りして待つようになった♪
まだ・飛びつきがね~(*>~<:)y))
しっかりしつけないといけないね(:・~・)y))



そうそう・最近ドッグフードを換えて見た。
「魔法のドッグフード」
半信半疑でしたが・排便が少なくなってきた。
毎日元気で・走り回っている。

これから・どのように変化していくのか?
2ワンの成長が楽しみ~♪(*ゝ0^*)y))


訪問ありがとうございます(*ゝー^*)y))
ランクリ参加中です。
宜しかったら・ポチットネ♪
励みになります~
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(10) | top↑
■昨日大当たり・・・・・・(ヽ~ヽ)y))
昨日ランチに行って・
カキフライ・エビフライ・ヒレカツ・トン汁・サラダ・ライス・
を食べた。
これが・見事に大当たり~(*。~<*)y))
帰ると直ぐにお腹が変?
ムカムカする~(#。~。#)y))最悪です~。

二箇所からの嘔吐・下痢状態は今朝まで続いて。
いま少し落ち着いてきたところ~。
多分牡蠣があたったのかな?
二人で4000円弱払って・こんなになっちゃって。。。。。。。(*。へ。*)y))
もう・
嫌やぁ~

自治会の役員選出日でしたが・事情を話して欠席しましたぁ~。
きっと他にもあたった人が居ると思う。
もう・行かない!
今まで良く行っていたのですが・・・・・・・・・。
外食は・おすし以外は行かない事にする。

安心安全は・我が家が一番ね~(*ゝー^*)y
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(10) | top↑
■満足に働いたナリィ~(*ゝー^*)y))
手を怪我して・包帯も取れて一安心~。
されど・仕事は侭ならず・
中々思うようには行かないもの(*´へ`*)y))




それでも・本日は暖かなお天気に恵まれてガンバッタ(#ゝーヽ#)p
朝から・ワンコの毛布をフカフカにすべくお洗濯♪

その後・庭の一角を利用して・
陽菜ちゃんのハウスを置く為の片付け。。。。。
花壇を潰したけれど・已む終えず苦肉の策(´へ`)y))


陽菜ちゃんは・すっかり大きくなって・
ジュリィより大きくなっている。


おまけに・葉がかゆいためか家具を噛み砕き
ボロボロ状態・傷だらけに~(:>へ<:)y))
庭で飼う事にした。


これから・庭で飼うには慣れるまできっと大変だろうなぁ~?
親は外飼いしていたらしいので・馴れてくれる事を祈るばかり。。。(*ゝーヽ*)y))
テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体
akamame日記】 | コメント(10) | top↑
■庭先を流れる小川♪
春の植木市に出かけて・
勿論植木や花は見ますが

それよりも大好きなのが庭!
デザイン化されて・展示してある庭を眺める。
ここで・釘付けになった庭・
もう素敵で2回も見に行った。

今風の洋風の植木の植え方をしてあり・庭石の上の方から
小川が流れている~♪


長年の夢の庭♪
目の前にして・お値段を見ると180万也・・・・・・・・・
高いなぁ~。。。。。。手も足も出ないとはこの事よ。。。。。
「今の庭にある石を使って・庭のリフォームしませんか?」
「宝くじが当ったら・しますよぉ~(*ゝー^*)p」
二度も行った事で・
見込み客とでも思われたのかも~(ゴメンチャイ(:^-^*)y))

でも・やはり素敵でしたぁ~♪
カメラを忘れて写真無し~(*。へ。*)y))

せめて・今夜は夢の中で
komameちゃんと水遊びしようかなぁ~(*ゝー^*)



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(14) | top↑
■60cm水槽の手入れ~(:^-^*)p


60cm水槽(水草カット前。)

余りにも伸び放題になっていた水草のカットをする。
レッドソード
ミッキマウス・プラティー
それぞれに・稚魚が増えていてビックリでっす♪

水草の中に隠れていた稚魚がかなりの数いる。
つい最近生まれたのも居るし・数えるのが大変です。

水草が少なくなったので・隠れ家もそれなりに少なくなった。
モスの森に隠れているが・これまで程
姿を見せてくれない(:^へ^*)y))
餌の時間には・姿を見せてくれるかな?

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚】 | コメント(9) | top↑
■思い出♪komameちゃん♪
P8220181.jpg


半年前のkomameちゃん(*ゝε^*)p


昨夜のTV電話では・顔を見ると・


「こんばんは~♪(*。0。*)y))」


ペコンと・頭を下げる事が出来る。


「バ~バ♪」と・ニコニコ顔で言葉が出る。


自分の履いている靴下を・小さな手で押さえるようにして


「チッチ♪?」くつしたが云えなくて・チッチに~♪


最初はオシッコのことかな?????×


クツシタ→チッチ◎


前に習い=相変わらず手は後ろに習っている~(*υευ*)=


前に習いの写真を・近い内に~♪


これから・色んな事を吸収して成長していくのが楽しみ♪



   遊びに来ていただいて・ありがとう。
   宜しかったら・ポチット♪1・2・押し~宜しくお願いします。
   励みになります。心から・感謝。。。。。。。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
akamame日記】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
