11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今年も後わずか・・・・・ありがとう(*^0^*)y))
この一年皆様に支えられて・今日を迎える事ができました。
ブログを通して・沢山の素敵な方々との出会いができた一年でした。
心から感謝いたします。
ありがとうございました

皆様には・来る年が・益々幸多き素晴らしい年で有りますように
心から ご祈念致します。

そして・来年もどうか宜しくお願い致します。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
未分類】 | コメント(10) | top↑
■komameちゃん♪(*ε*)y))
P8220180.jpg

   
愛しのkomameちゃん(*ε*)p

狭いの中が窮屈です。

ご機嫌ななめになります。(*;@;*)y))


目的地に着くまで・


気持ちを紛らわせる為に


何でもオモチャに~♪


ご機嫌ななめは・直ぐに直ります~♪(*^@^*)y))

でちゅね~♪」


「きれいでチュね~♪」


やれやれです~♪ほっと安心♪(*^0^*)p

遊びに来ていただいて・ありがとうです~(*ε*)y))
宜しかったらポチッと・お願いします~。
励みになります。
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
akamame日記】 | コメント(22) | top↑
■陽菜ちゃん(*>~<*)y))イヤヤ~!止めて。。。。。(。~。)
ペット 070

陽菜ちゃんの勝ち~
のりちゃん耐えてます。。。。。(*>0^*)y))
ネコパンチが・そろそろ出るか?1・2・3・・・・・・・・・・・・・・・・

ペット 072

流石におじいちゃん。
忍耐力も素晴らしい(*>0^*)p
身体の上で・陽菜ちゃんが暴れても・何食わぬ顔(^0^)p
耳元で・ささやいても・齧り付いてもひたすら我慢をしている
のりおじいちゃん。。。。。。。。。。。

陽菜ちゃんは・今日も元気一杯です~♪(*>0^*)y))

ご安心を~



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
未分類】 | コメント(18) | top↑
■メリークリスマス
ペット 079

メリークリスマス

プレゼントが・届きました♪
良く見ると・マァ~ビックリ
?知事さんもご一緒です~♪(*^0^*)p
「むさくるしい我が家にようこそです~♪」

ペット 080

アップしたところが・この方です♪

宮崎県知事さんでしたぁ~♪
「ようこそ・いらっしゃいましたぁ~。」
「ありがとうございます~♪」
「ササ・お茶でもどうぞ(*^0^*)旦~」

なんだか・来年は良い事が有りそうな予感がします(*>0^*)y))


皆様素敵なイブを
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
akamame日記】 | コメント(24) | top↑
■ミッキーマウスプラテー三世♪


何時の間にか・ミッキーの稚魚が増えています。
相変わらず・森の中に隠れている事が多いのですが・
時々姿を見せるようになりました(*^0^*)y))

画面で確認できるのは・生後2週間は経っているはず。
生まれたばかりのような小さな三世が・10匹近くは居るようです~♪


ちょっと(1分10秒)時間が・おありの方は・どうぞ確認してみてくださいね~。
お忙しい方は・スルーしてくださいね~(*。0<*)y))

宜しかったら・ポチッと応援お願いしま~す(*ε*)ゞ
良い休日を~
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚】 | コメント(12) | top↑
■お知らせ♪
小さなサプライズ♪

抽選に参加頂ました皆様・ありがとうございました。

先日発表いたしました・当選されました皆様に本日商品を・お送りいたしました。
遅くとも12月24日には・お手元に届くと思います。

日本人には・一般的には・まだお口の中の舌を綺麗にする。
そんな習慣は・余りなされて無いように思いますが・・・・・・
本人は気が付いてないと・言うか・
朝から洗面台で秘かに舌を磨いて
お手入れをされている方もおアリですよね。

その時襲う嘔気!誰もが嫌な経験がある。。。。。。。

その嘔気を・なるべく感じないで

お手入れが出来たらどんなに気持ちが良いか♪



持ち運びに便利・ご旅行・職場など・半永久的に使える。

衛生的な面での・管理面も楽。

介護現場の体験を通して考え出された商品です。


ぜひ・使用してみてください。

何かを・感じ取っていただけたら幸いです。

                          リジョイスゼッタイクリーン     広報部
テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体
口腔ケア】 | コメント(0) | top↑
■akamame菜園。草取り♪
暫らくぶりに・菜園の草取りをした。
丁度・庭の草取りをしていたKさんと・暫らくぶりに顔があった。
鍬を持って・帽子をかぶって・タオルを首にかけて・長靴はいて・凄いいでたち(*>~<*)p

そこに・Y先生ご夫婦とバッタリ出会ったぁ~(*ε*)p

鍬をかたにかけていた姿を見て・皆大笑い♪

格好は様になってるよ♪と~誉められちゃったぁ~♪(*ε*)p



おしゃべりしながら・畑を耕してるとKさんまで
akamame菜園の草取りを始めて・申し訳ない事でした。

お礼は・大根とサラダ菜で良いからと~(*ε*)p
どの大根が良いか?選ぶのも楽しくてワイワイ♪
畑の話がきり無く続き・良い一日でしたぁ~(*>0^*)y))
お蔭様で綺麗になりました♪
後残り3/1楽しみながら手入れして行くかな♪


やはり・健康が一番だなぁ~♪


健康だったら・なんでも出来る物ね~(*^0<*)y))
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(14) | top↑
■ラッキーから・陽菜ちゃん♪に~♪
ペット 062

陽菜ちゃん♪
ラッキーちゃんから・陽菜ちゃんになりましたぁ~♪
ダリダリさんに・お願いして可愛らしい女の子の名前でしょう?
今日やっとシャンプーできました。

忙しくて中々出来なかったのですが・
我が家に来て始めてのお風呂です♪

とてもお利口さんで・生まれて始めてのオフロだと思います。
ワンとも泣かないし・暴れないし・
気持ち良さそうに・じっとしていました。

この写真は・お風呂上りです~♪
まだ・少し濡れていますが~。


陽菜ちゃん♪

今日も一日元気で過ごしましたよぉ~(*^0^*)y))
ペット 065




今現在のひなちゃん♪

ぬくぬくしています~♪



ペット 064


取り巻きのニャンコ♪

ニャンコとも馴れて・今日はチューを・

全員にプレゼント?していました

我が家に来て3日目のひなちゃん♪


陽菜ちゃんのお名前は・Dr・HAPの音琴(or寝言)♪
りんちゃんのダリダリさんに・付けて頂きましたぁ~♪(*^0^*)p

ありがとうございました(*^0^*)y))

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(10) | top↑
■あきれた寝相(*>0^*)y))
ペット 058

今朝のワンコ♪
10時ですが・お腹が一杯でネムタ~イ。。。。。バクスイ中ZZZZZZZZ♪


ペット 057


全身はこのようなポーズに~一応女の子ですよ(*>0^*)y))

「お嫁に行けなくなりますよぉ~(:>-<:)ペット 056






「ありゃりゃ~?なんでこうなるの。。。。。?」


のりちゃんも・あきれ顔。
新入りさんを・みてる様子~(>@<:)y))
テーマ:元捨て子の犬 - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(12) | top↑
■これは・何の木?椎茸のなる木?
ペット 050

しいたけの木?

このー木何の木?気になる木♪

椎茸の木♪
「ほたる」で売っていました。
15~16個の椎茸が・付いています♪
来年・再来年まで・椎茸が取れると言ってました。
肉厚でおいしそうデッス♪
助手席に寝ていますが(*>0^*)y))
寝ている間に・我が家に


akamameも椎茸の木とロングドライブしたのは・これで2度目です~♪
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記】 | コメント(6) | top↑
■新しく家族になったワンコ♪(*>ε^*)p
ペット 048

我が家に・可愛いワンコが家族の一員に~♪

今日は・忘年会に美里町まで
少し早めに出て「ほたる」道の駅の様な所です。
そのお店の前に・気になる動物が・・・・・ワンコ・1♪ワンコ・2♪

里親を探しているのです。

寒くてブルブル震えている(*>~<*)p

鳴き声も上げずに・ダンボールの中でくっついてじっとして居ます。

11月22日生まれと書いてあります。(*>ε<*)p~

これは・何かの縁としか思えませんでしたよ。


忘年会も早々に・引き上げて・我が家へひたすら
ペット 053

ジュリィにも・ニャンコにもなれて♪
ジュリィのおもちゃで遊んでいます♪

ペット 052

これまで・お世話してくださっていた方に~。
どうぞ・ご安心くださいね~(*^0^*)y))
大切に育てますよ(*>ε^*)y))


名前は・ラッキーちゃんとなりました♪
排泄もジュリィが教えて・直ぐに覚えました♪
改めてジュリィ(トイプードル)の賢さにはビックリしてます(*σ*)p
オシッコをするのに・マットの上で・ラッキーの目の前で


少しだけのオシッコを何回もして見せるのです♪(*ε*)p
それを・見てラッキーもチョットづつオシッコをする訳です♪

先ず・明日はラッキーのシャンプーをしたいと思います♪
そして・~益々忙しくなるかな?
ラッキーは・只今akamameの足元ですやすやと眠っています(*ε*)y))


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(8) | top↑
■☆発表☆小さなサプライズ(*>0^*)p~
      小さなサプライズ当選発表♪♪


     青春交差点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゆうやくん。

     さわらび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメットさん。

     独身男とネコ3匹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はまぴーさん。

     100%hiroの果てしない~・・・・・・・・・・・・・・・・・hiroさん。

     トイプードル・ロック・ローラーのほほん生活・・・・・R*ママさん。


  おめでとうございます♪

     お手数をおかけしますが・送り先をお願いします
     で・お知らせください。


         リジョイス・ゼッタイクリーンを・
         お送りいたします。

                   2007・12・16   
                       リジョイス。










テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事
未分類】 | コメント(1) | top↑
■ど根性トマト(*>0^*)O
ペット 035

ど根性トマト。
霜が降りても・めげずに頑張っています。
只今・このような感じになっています♪
果たして・赤くは生らないのではないかと。。。。。

赤く色付いたら・素晴らしいのですが~(*ε*)p


応援しなきゃ~OOOOO>(0^*)y))
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記】 | コメント(8) | top↑
■komameちゃんへのメリークリスマス♪


初孫のkomameちゃんに・クリスマスプレゼントを買った♪

女の子用の可愛いお洋服売り場(*>ε^*)p~♪

あれも・これも可愛い♪

もう・こうなるとお財布の中身なんて気にしな~い♪

自分の物は考え抜いてのお買い物なのに(*>0^*)y))

孫のパワーは・素晴らしいね♪


帽子・セーター・スパッツ・ワンピース・手袋(*ε*)y))
どれもこれも可愛いよぉ~♪
お値段も見ないで・売り場をあっちに・こっちに・
動き回り30分ほどで・お買い物終了♪

男の子しか・育てた事がないakamameには・もう・堪りませ~ん(*>ε^*)p
凄い可愛い物が・沢山♪♪♪♪♪
ヤミツキになりそう(*ε*)y))
明日送る事に~
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
akamame日記】 | コメント(7) | top↑
■akamame菜園行き・計画倒れ~。
あぁ~今日も忙しくて・

菜園に行けなかった~(;~+)p))

明日こそは・明日こそは・。。。。。昔読んだよね~

こんな童話。。。。。良く似てる(ゴメンチャイです~。)


20071118234440.jpg
こんな感じだったほうれんそうは・どのようになっているのか?
大きくなってますように~(*>0^*)y))


20071118234530.jpg

ふだんそうは・こんなでしたが~?



20071118234330.jpg

えんどう豆は・こんな感じでしたよね~(:>0^*)p~
大丈夫だろうか?
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(10) | top↑
■菜園の手入れを・怠っている(*>~<*)O
最近何かと忙しくて・全く菜園を覗く事もない(*>0<*)p

折角・Y先生・M先生のお蔭でここまで出来た菜園。
夏程の雑草の伸びが無いので・つい手抜きになる。
大根も・どの位大きくなったのか?
ほうれんそう・レタス・フダンソウ・春菊など・・・・・・・。

頂き物 019





先日大根おろしにして食してみた(*>0^*)p
お味は・ピリリと辛くて中々の美味♪
しらす干しをかけて。。。。。大人のお味と言う事ですかね?


この雨で・もう少し大きくなってると思う♪
おでんや煮物にもOK♪
ふろふき大根・金平。。。。。。。。。。
お料理の下手なakamameレパートリーがトホホ。。。。。。


完全無農薬♪安心して食べられますよ(*ε*)y))
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(13) | top↑
■内緒の話・あのねのね。。。。。♪
20071211161026.jpg

仲良し二人♪

「ミューチャン・おはよう
「グルーミングしてあげるよ。」
「今朝は・ママさん・起きるのが遅かったね~?」


「のり君おはよう♪」
「いつもありがとうニャ~♪」

「どうしたんだろうね?」
「いつも・遠出をした次の日は・遅いのよね。。。起きるのが~」


あぁ~akamameの事?
ゴメンニャ~♪つい疲れが出て・ベッドから出て来れないのニャ~(≧0≦)p))

「そ・そんな事は無い(*>0<*)y))」

あくまでも強気なakamame。。。。。
まだ・まだこれからよ。
やる事は山積みでっす(*^ε<*)O~

愛あるポチ♪お願いしまっす♪
いつも・ありがとうございます。
励みになります。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(12) | top↑
■退屈なジュリィ(*>ε<*)y))
20071209174320.jpg

悩むよなぁ~。

何して遊ぼうかなぁ?
散々・ニャンコと遊んで・やはりニャンコが
相手してくれるのは・そう長くは無い。
ニャンコに逃げられた後は・暫らく立ち尽くして悩むのが定番!




20071209174351.jpg

仕方無い!
「休憩するかなぁ~。」
「あぁ~誰も遊んでくれないし~。」

20071209174424.jpg

本当に退屈だジェイ。。。。。。。
目だけが きょろきょろ・良く動くジュリィなのでした。

愛のポッチン一押し・お願いシマッスです~ワン♪
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(13) | top↑
■ストーブ当番!大好き♪
20071209174105.jpg

のりちゃん。
一日中・の~んびり・まったり~。
ストーブ当番ですにゃぁ~♪


20071209174246.jpg

こんなに・近い!
自慢のひげも焦がしてしまいそうに・ちかすぎっ(*>0^*)y))


20071209180147.jpg

そんなに心配しなくても。。。。。

「大丈夫だよぉ~♪」
「ほら・これでどうよ♪。。。。。」


お爺さんなんだけれど・しっかりしている。(≧0≦)O。。。。。
テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット
ペット】 | コメント(6) | top↑
■熱帯魚の撮影・難しすぎる(*ε*)O
20071208114738.jpg

熱帯魚
3/1の水換えをした。
水草を取り除いてみたけれど・なんだかなぁ~?
寂しい感じになってしまった(;>0^*)p~

ミッキーマウスプラティー。
稚魚も大きくなった♪
中々カメラには写す事ができない(>~<)p
連写できるカメラでも無いし~・難しすぎる

お手上げ~Y(*>~<*)Y。。。。。
相変わらずコメント欄への書き込みは・禁止とか?????
PCの不具合が続いている?????????

コメントを書き込みできる人・出来ない人どうなってるのでしょう?
早く直して欲しいのです。
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚】 | コメント(3) | top↑
■12月15日まで♪お申し込みを~。
20071206172702.jpg

ゼッタイクリーン

舌のお掃除用グッズ♪
ハブラシでお掃除されてる方は・多いかと思います。

どうしても・嘔気が伴いますよね~(#>@<;)。。。。。
ゼッタイクリーンでしたら・
その嫌な嘔気も無くて爽やかなお口に・・・・・♪
ご旅行にも・職場にも持ち運びOK。
ハブラシ同様に必需品です。

ぜひ・お勧めしたい品です。

過日・小さなサプライズを・・・・・と・発表しましたが・
残り4名様の枠があります。
12月15日までに・お申し込みを~。
URLが・必要です。


スタッフ日記。
http://rejoicediary.blog78.fc2.com/

これいいなぁ~♪ 

http://koreiina1.blog41.fc2.com/


・コメント欄へのお申し込みを。

お一人様・一口のお申し仕込みを受け付けます。

「国内の方に限らせていただきます。」

                     12月6日 rejoice
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
口腔ケア】 | コメント(5) | top↑
■納得のいく・ガソリンスタンド!スタッフの力(*>0<*)O
20071205230414.jpg

来て・み見て・ください!!

akamameが・いつもお世話になっているガソリンスタンドさん♪
この・チラシが凄い?
いやいや・内容が凄いのです~♪
魅力満載でっす(*^ε^*)O~

年末洗車キャンペーン(実施中)

期間12月1日~12月末日まで

洗車回数券・・・・・15、750円分が10、500円になります。

回数券を購入すると・さらに・

コーティング割引券・・・3、150円分プレゼント

[限定300名様]


さらに~まだある。

年末洗車のご予約券進呈!

ダブルチャンス


お年玉プレゼントが当る


特等  30,000円分の旅行券1名様

1等  10,000円分の旅行券1名様

2等   5,000円分の東光石油商品券  2名

3等   2、000円分の東光石油商品券  3名


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凄い魅力♪(*ε*)y))

akamaeは・いつもここで洗車をお願いしてるのですが
洗車の技術が納得できる丁寧さです。
感心してしまいます♪

勿論・洗車チケットには、いつもお世話になっています♪

の輝きは・大満足の素晴らしい出来栄えですよぉ~(*ε*)y))


スタッフの皆さんが・一所懸命なのです

マナーが良いのですよ。

行かれてる方は・ご存知だと思いますが(*^0^*)O

つい「頑張ってね~(*^0^*)O」と・応援したくなるのです。

細かなサービスについては・聞いて見るのが一番かも(*>0^*)p~




東光石油株式会社・・・・・菊南サービスステーション。

             096-343-7700



               田崎サービスステーション

             096-359-2204


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報
akamame日記】 | コメント(1) | top↑
■akamame菜園のサプライズ♪(*>0^*)p~♪
夕方akamameの農業の先生。

Mさんのお宅に行かなければ行けない用事が出来た。

玄関先で・用件を終えて帰ろうとした時・



Mさん 「あそうそう・昨日夕方に・お宅の畑にイチゴを・植えといたよ(^0^)p」

akamame 「えぇ~すみませ~ん。ありがとうございます。(:^0^)p」



実はこの夏・M先生に苗を頂いて20株

ほど植えた。

しかし・中々雨も降らずに・残ったのはたった3株でしたぁ~。

それを・知っておられたのですよね~。



今回の恵みの雨で・自分の畑のイチゴの

苗を植え替えてくださっていた。

ビックリするのと・感謝の気持ちでもう何と言えばよいのか?

やはり・心からの・ありがとうございます。

・他には無いでしょう





近い内・に写真を撮って残さなければ~(^0^)p~

たった・3株だったイチゴちゃん♪

「春には花が咲きますよ。」と・(^0^)笑顔でした~。



akamameは・このM先生と・

釧路川日記オーナーのひげさんが・どうもWます。


20071129150952.jpg



an style="color:#006633">この夏に植えたイチゴ。

やっとの・生き残りです~♪



素敵な

サプライズですよね♪
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(3) | top↑
■石焼きいも~♪
お芋を頂きました。
嬉しいナリィ~♪

<20071203210937.jpg


石焼芋を作りますよぉ~♪(#^ω^#)p
お芋二本を投入して・・・・・待つ・ひたすら待つ!

20071203211025.jpg



45分経過~そろそろ焼きあがりかな?
ひっくり返して・5分待つ♪
ハイッ・お待たせ♪
石焼芋の焼き上がりです~♪



20071203211157.jpg

我が家で作る石焼きいも。
ストーブの火力を借りて・美味しく出来上がりです~♪

えぇ~おいも~おいもっ♪

大変甘みのある・お芋でしたぁ~(*^ε^*)pご馳走様でしたぁ~。
感謝。感謝。。。。。。。ありがとうございましたぁ~。
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
akamame菜園】 | コメント(3) | top↑
■開店・小さな道の駅(*>0^*)y))
20071202183742.jpg

akamame菜園収穫♪

え~そこの綺麗な奥さん・

ちょっと・ちょっと・貴女ですよ~(*>0^*)y))
取立ての無農薬100%の・お野菜よ~。
いらんね~?
うまかば~い♪
ちょこっと・虫の食うとるばってん・無農薬の証たぁ~い(*ε*)
安心・安全なお野菜ば~い♪


は~い。ありがとさん♪

大根ね・

まだあたしゃ~は食うとらんけど多分・美味いはずたぁ~い。
ばってんね~あたしの足より大分細もんね~(*;~+*)
ち~っと作ったもんとしては・残念なこったぁ~い。。。。



ふだんそうね。


これも・美味いよ~。

白和えば・作ったばってん・そぎゃ~んうまかったぁ~。
作って・みんねぇ~(*^0^*)y))

青梗菜とサトイモはY先生に・貰うたつよぉ~♪
来年な・あたしも植えようと思うとっとた~い。
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(4) | top↑
■只今・工事中ですが~「これいいなぁ~♪」ブログを。。。
最近・PCの不具合か?
コメント欄に書き込みが出来ない方も居られ・・・・・・・・
どうしたら・良いものかと(:。0。*)n。。。。。
コメント返しの記事も書けないakamameです~(*;~+*)
そこで・まだ工事中ですが
新しくブログを作りました。

「これいいなぁ~♪」です。
http://koreiina1.blog41.fc2.com/
wineの日記のようなものです。
こちらでしたら・書き込みできます。

宜しかったら・こちらに・どうぞ書き込みを

ランキングにも・参加してみました。
皆様の暖かなポチ♪を・宜しくお願い致します(*^0^*)y))
スタッフ日記同様に・遊びに来てくださいね~。

wineが・待っています(*^0^*)
テーマ:あいさつ - ジャンル:その他
akamame日記】 | コメント(1) | top↑
■とんぼ返りの往復3時間!
相変わらずPCの不具合が続いている。
その為に往復3時間の運転
車の中で・みかん一個食べて今日は朝食らしい物は・食べてない。

我ながらビックリ・一つの事に集中すると食事も忘れてしまい。。。
まっ・いいかぁ~(*>0^*)p~
昼・夜にしっかり食べたし~♪

明日は・久しぶりに畑に行く事に~
こんばんは・これでおやすみなさい~
テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ
akamame日記】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
