10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ロマネスクリゾート菊南。
20071130155532.jpg

ロマネスクリゾート菊南
熊本市鶴羽田町659
096-344-5600
FAX   096-344-5554
http://www.rresort-kikunan.com

今日のランチ♪
  
20071130155625.jpg

   お魚のあら煮がメインです♪
      前菜・
      お刺身・
      茶碗蒸し・
      サラダ・
      お味噌汁・
      お漬物・
      ご飯・
      デザート・
   お味は凄く美味しい☆☆☆
   お値段は・¥1200
   天ぷらの盛り合わせ¥300
   ☆この・天ぷら・カリッと上げたて・美味しいですよ~♪
   二人分は・充分にありますよ♪

近くなので・時々行きますが・清潔で・落ち着いた店内です。
お勧めです♪
ホテル内ですので・遠くからお越しの際は・お立ち寄りを♪

あ・そうそう・
akamameはホテルの関係者ではありませんので~(*>0^*)y))
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
akamame日記】 | コメント(4) | top↑
■万両と暮れのご挨拶。。。。。
20071129151109.jpg

万両
先日まで・まだ青かった実が赤く色付いてきました。
この・万両が赤くなると・いよいよ暮れのご挨拶の時期だなぁ~。。。。。

悩みますよねぇ~贈り物???????
カタログ片手に・ティータイムが増える

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ・そうそう。
ビリー隊長のお蔭で・ウェスト随分小さくなって♪
良い感じに~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リジョイス・スタッフ日記。
この度・ブログランキングに・参加いたしました。
取り留めの無い・ブログですが・
今のakamameには励みになるかと思い。。。。。
どうか・応援のポチ♪
宜しくお願いいたしますn(*^0^*)n
テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ
庭先の花】 | コメント(5) | top↑
■ちいさ~なバーラ♪
庭先の花 031

ミニバラ
たった一輪の白いバラ♪
赤いバラでは無くて白いバラが咲いた~
白っぽい物は何故だか撮るのが難しい~(>~<:)y))

白って何だか今のakamameには寂しい気がするよ。。。。。。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花】 | コメント(6) | top↑
■もみじ
庭先の花 023

もみじ。
6年前に植えたもみじ。
庭の隅で・ひっそりと紅くなってきている。

植えたときは15cmぐらいの小さな赤ちゃん苗。
今は・akamameよりもずっと伸びているn(*^0^*n)

こうして眺めていると・
月日の経つのを改めて早いなぁ~と・感じる。
相変わらずPCの不具合は続いている??????


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花】 | コメント(4) | top↑
■ミッキーマウスプラティーです。
2007年09月04日_P9040006~1















ミッキーマウスプラティー

我が家で生まれたギャルママさん。
只今三世が・7匹確認済み♪(*>0^*)p~

ただ今授業中♪
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚】 | コメント(6) | top↑
■ありがとう♪なすびちゃん(*>0^*)y)))
20071118233530.jpg

なすの花

この夏すっかりお世話になった食材のなす♪
霜が降りて遂にさようなら~
来年も宜しくね~♪




20071118233804.jpg

最後のなす♪

つい先日写した写真♪
最後まで・美味しく頂きました♪
来年は・もっと上手く作れるようにガンバッ

明日はPC教室♪
朝から往復3時間かけて「行ってきま~す

どうか・直ります様に(*>0<*)O
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(6) | top↑
■PCの不具合続き・・・・・・・・・・(#>~<#)O
最近PCの不具合が・続いている。
明日PC教室がある。
勿論先生に・診てもらう。

写真をブログへの取り込みも出来なくなって?????
勿論動画も同じく???????
コメント欄に・記事を書き入れる事も出来ない。
送信をポチッ!すぐさまに拒否?????

とにかく・お友達も勿論入れない方も居られる。
こちら側で・お友達に書き込んだ記事は・消えている??????
明日までの・辛抱だと良いのですが~??????

この・記事も残るものか気になる。
5gatu16nitibarahoka.jpg

バラ
旧の方法で・写真を取り込んでみた(*^0^*)p~
上手く行けば・良いのですが・・・・・・?
上手く行きますように~(*:0^*)O
皆さん♪
今日も良い一日でありますように。。。。。。。♪
テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ
akamame日記】 | コメント(1) | top↑
■PCの不具合?????自分のブログにコメントが・書き込めない?
昨日迷惑メールが・何時も以上に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一つ一つ消してやれやれ終わったよ♪

遊びに来てくださった方に・コメントを書きました。
送信ポチッ♪

エェ~ッ!

何でぇ~?折角書いた記事を・拒否されて?
                        
何回送信しても・拒否でっす~Y(*+~+*)Y~


テストです・
記事が残せるものか?
せめて・記事だけでも残したい気持ちで一杯デッス(*>0<*)クク~ッ

折角きていただいて記事が消えてしまった方・
本当に・申し訳ございませんでした~n(*。~。*)n
テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ
akamame日記】 | コメント(4) | top↑
■えんどう豆♪頑張る!
20071118233909.jpg

えんどう豆

霜の降りる中・頑張っています♪

えんどう豆さん・

ガンバッテェ~OOOOO>(0^*)y))


一応小さな花も付いています♪

来年の春は豆ご飯♪

いただきま~す(*^@^*)y)))


あ・気をつけなきゃね~(*>0^*)P
折角少し凹んだお腹周り・元には戻さないように・・・・・

ビリィー隊長にもお世話になって・
やっとココまで来たのだからね(*>0^*)y)))
良い感じになって来てるし~♪
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(2) | top↑
■先日のサプライズ♪
20071118234006.jpg

春菊

Y先生ご夫妻からのサプライズ
akamame菜園の空いている所に・可愛い春菊の畑が出来ていたぁ~♪
感謝で一杯です~(*;0;*)p~



20071120163719.jpg

バラ
咲きましたぁ~♪
他のバラも蕾が膨らんで。。。。。
揃って咲いてくれれば~良いのですが・霜が降りていますので心配デッス(*>0<*)P~
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(16) | top↑
■またまた・お誕生♪ミッキーマウスプラティ♪
ミッキーの稚魚発見♪4匹同時確認♪
我が家に来て生まれた子が・成長して生まれた子供(*^0^*)p~
三世になるのかな?

60cm水槽。
いつの間にか・始めて買ったミッキーの姿が見えない?
亡き骸も・見たこと無くて~?
きっと・モスの森の中で☆になったのか?

動画が入れられない?
ややこしくなったぁ~(*;~;*)p~

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚】 | コメント(4) | top↑
■11月後半・寂しい庭(*・0・*)O
20071120164214.jpg

ど根性トマト♪
いつの間にか・こんなに小さな実がなっていました♪


20071120164149.jpg

ピーマン♪
庭の隅に植えたピーマン♪
ここから・ジュリィーは自分で収穫して・
食べてました(*^0^*)p~
赤く色付いたものは・避けて
グリーンの物だけをチョイスしてるし~
赤く生ったのは辛いのかな?


20071120163949.jpg

万両♪
庭石の間から~小鳥が運んできたのだと思います。
少しだけ・秋の色に。。。。。


20071120164018.jpg

つわぶきの花♪
やっと咲きました~♪
日当りが・お昼までしか無いところに~。


20071120164054.jpg

野菊♪
昔の使わなくなった水槽を・再利用でっす♪(*>0^*)O
モッコウバラの根元に・咲いてます♪
この花見ると・幼い頃に。。。。。akamameのお気に入り♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■akamame菜園の現状~。
20071118234626.jpg

ピーマン
未だ収穫できます♪
もぎたては・ジュリィの大好物♪
チンジャオロース・肉詰め・炒め物に・・・・・。




20071118234730.jpg

しし唐
食べきれないように・なりましたぁ~♪
天ぷら・串焼き・焼いてニンニク醤油に漬け込んで・韓国風・



20071118234530.jpg

ふだんそう
お浸しに・菜焼きに・
柔らかくてもシャキ感が・好いです♪
ティーさんのお宅では・一夜漬けに~♪
(これは・美味しそう♪(*^0^*)p~)




20071118234139.jpg

レタス
サラダにしたり・焼肉巻いて食べたり~♪
パリッとしていて・美味しいです~(*^0^*)p~
左は・きゅうりですが・駄目でした(*-0-*)


今日は・ジュリィはシャンプーに~♪
畑に入ったり・花壇に入ったりで泥だらけ~(*=0=*)p~
野生児です~(*>~<*)O
致し方なくシャンプーでっす
これから・お迎えに行ってきま~す♪
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■カサゴが釣れたぁ~(*>@^*)p~
天草に釣りをしに出かけました
風が強くて・とても寒かった~

皆さん・鼻水が~(*>0^*)p~
水温が・急に下がったので釣れませんでした~(*>~<*)
カワハギ3匹とカサゴでっす(*>0^*)O


20071118235207.jpg

カサゴ♪
船長さんも・見るのは二度目だとか♪(*^0^*)p~
珍しいそうです♪
綺麗な魚でした。


20071118234948.jpg

バラ♪
つい2日前は蕾だったバラ♪
昨日撮った写真です(*^0^*)O

20071118234907.jpg

バラ♪
アップで撮ってみました。
テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■菜園の手入れ(*:^0^:*)p~
早朝から・菜園に出向き草取りを~(*^0^*)y~
つい先日・草取りしたばかりなのに?

小さな雑草が・もう出ている(>~<)

草取りを終えて・ふだん草の間引きをする♪
お浸しにする♪予定。
柔らかくて美味しい♪
無農薬栽培って・本当に良いものだなぁ~



「手入れが大変でしょうが~?」と・


よく言われますが・
この土いじりが・また最高なのです~♪
本当に心身ともに良し♪

お野菜と対話する?土と対話する?と・よく聞きますが
正にそのとうりなのです~♪
このお野菜はどのようにして・食するか?
次は・何を植えようか?とか。。。。。
他の事は・一切気にならず~(*^0^*)p~

菜園の写真を・載せようとPCに取り込んだ!
マイピクチャーに入っているのに・今度はブログに載せられない?

確かに昨日は出来たのに・今日はな~ぜ?
キツネに。。。。。?
いやぁ~そんな事は無い?



最近このPCはご機嫌斜め

勘弁してよ~(*>0<*)
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ウェストが6cm細くなったなりぃ~Y(#>@^#)Y
20071116191827.jpg


ヒメツルソバ♪
可愛らしい金平糖のようなお花♪


20071116192458.jpg


春に咲くはず?
ポツリポツリと咲いてきました♪
だけど・今は秋。。。。。♪
本来は・一重咲♪のはずが・何故か八重に咲いてます♪

この2~3日時間が無くてビリー隊長にお目にかかってなく~。
それでも・ちょっとの時間寝る前とか・お茶の時間に
出来るところをチョイスして・頑張ってますよぉ~OOO>(0^*)

ふと気がつけば・

ウェストが小さくなってる~6cmもよ♪
子供の中学生の頃のジーンズが入るはずよね♪
Y(*^0^*)Yバンザ~イ♪


あとは・お振袖にバスOOOO♪
何だか・体調すこぶる良し♪

ブートキャンプのお蔭かなぁ?
ビリー隊長!感謝でありまっす(*>0^*)ヾ
akamameこれからも頑張るでありまっす(#>@^#)ゞ
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■秋・庭先の花♪
20071115172859.jpg

ハーブ♪



20071115173228.jpg

バラ♪
つぼみが・何時の間に膨らんでいる♪(*^0^*)p~


20071115173807.jpg

オキザリス♪
この花・春にも咲いてた♪(*^0^*)O~
ハーブ・バラ・どちらも春にも楽しませてくれたっけ♪




20071115174358.jpg


イングリットバーグマン♪
真っ赤なビロードのような花が咲く♪(*>0^*)p~
つぼみは・未だ固い(*>0^*)y~♪




20071115174747.jpg

バラ♪
一昨年のお誕生日のプレゼントで頂いた♪
黄色い花が・沢山の花を付ける♪

昨日・今日とPCへの写真の取り込みが・出来なかった(*;~;*)
しつこいようですが・テスト♪テスト♪
依然として・迷子になってる写真はみつかりませんし~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
■菜園草取り~(>0<)p
今朝早くから・菜園の草取り(:^0^:)p~
随分作業するのにも・楽になったぁ~♪

蚊はいないし~♪
早朝でしたら暑くも無く・動いていても汗も掻かずに~♪
流石に10時になると・暑くなって来たが・
夏の暑さを思えば楽々(*>0^*)

畑の写真を載せようと・・・・・?
またまたアクシデント!
PCに上手く写真が取り込めない?
何でだろうね?????(*;~+*)
写真は・次回にまわし~。

akamame菜園の空いてる所に・春菊の苗が植えてあった?

「私?植えてませんよぉ~?」
そう言えば「春菊の苗が出来たらあげますよ~」と・
言ってくださってた。


Y先生が・植えてくれたみたいです~(*^0^*)n
感謝♪感謝♪

草取りしている所に・

「今日は・本格的にやりますか?(笑0^)」と~
ビンゴー♪やはりY先生が植えてくださってましたぁ~♪


と・言う事で写真は・PCのご機嫌が治ってから。。。。。
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■akamame菜園    11月
11月のアサガオの花
菜園に咲いてます(*^0^*)♪
 
頑張ってます(*>0^*)O♪
11月だと言うのに~。

20071112103036.jpg






菜園に植えたレタス♪
雑草が~気にしな~い。
時間を見つけて雑草取って上げるから・ちょっと待ってね~(*>@^*)p~


20071112102511.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
■魔法の手♪
ボクが・お世話になってる美容室の先生だよ~♪

「ボク・だ~いスキなんだ~

いつも・めろめろになってしまうんだぁ~♪

「魔法の手なんだよぉ~♪」

ス~ゴク気持ち好いんだよぉ~

ペット美容室まるちゃんだよ~♪










テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
20071110190522.jpg



庭の手入れをしている所で・Kさんに・頂いた花です~♪

増えるのだそうです~(*^0^*)O~

悲しいかな・何と言う花でしたか?
どなたかのブログで・お見かけしましたが?

またまた・忘れちゃいました(#>0^#)p~





未分類トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ど根性トマト(#>0^#)O




先日・庭の手入れ中に発見

「ど根性トマト♪」


発見した当日の写真です♪
花も付いておりますが・この先どうなるのか?(*。0。*)p~
気になります。

現在は・ビニールで囲いをしています。

ミニトマトのような気がしますが・判りませんし~(*>0^*)ヾ


「頑張れ!ど根性トマト♪OOOOO>(0^*)O~」
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■のりちゃん・シャンプー♪
今日は・ジュリィーのカット日♪
ジュリィーが留守の間に
ニャンコの・のりちゃんをお風呂に~

爪をカットして・「簡単に切らせてくれたぁ~♪」

それから・ペット用のバスタオル他そろえて

「さぁ~いよいよシャンプー♪」

随分暫らくぶりで・嫌がって暴れるかなぁ~?と・
心配はしたものの・気持ち良いのか・意外や以外

「楽でしたぁ~(*>@^*)O~」

暖かい一日でしたが・風邪引いたら大変です~。
暑くても我慢(;>0<;)ストーブつけて・
のりちゃんは・ストーブのそばでぬくぬくです~♪

のりちゃんのお蔭で・akamameは汗ビッショリ(*>0<:)
良い汗掻きましたぁ~。

ジュリィーは・身体が二周りは・小さくなって可愛くなって。。。
「ヤッパリ小さい方が・可愛いよ~ジュリィー
ホントに・親ばかで~ゴメンチャイ♪

ブートキャンプ19日目!
最近は・子供の中学生時代のGパン穿いてます♪
体重変化無し!だけど・凄く好い感じよっ(*>0^*)O♪

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
庭の手入れをしていて・とんでもない所に
「トマトの苗発見♪花が咲いている♪」
飛び石の脇にヒョロリと苗が・伸びている。


これって・何所からか種が飛んできた?
そう言えば・思い当たる節もある。

akamame今年は小さな努力をした。

生ゴミは・なるべく出さない 。

深く・穴を掘っては埋めて・穴を掘っては埋めての繰り返しでっす♪

来年はきっと成果は出ると・秘かに・確信している。

立派な百合の花が・咲くはずでっす♪

「カサブランカの・一種♪」「イエローOOOOO?」

忘れちゃったけれど(*>0^*)p~
とにかく・頑張ったのです。

今年は・生ゴミは・土に返そうと・
台所の生ゴミを穴を掘り・ひたすら埋めた(*>0^*)

ゴミを捨てたら直ぐに・厚めに土をかぶせる 。
臭いませんし・ハエとか出てきませんし~OK♪


きっと・その時にこぼれた種が・成長したのだと思う♪

それにしても・これから寒くなっていくのにこのトマト何所まで・耐え忍ぶのか?

頑張れ・ど根性トマトと・応援したい♪(*^@^*)O~

只今も埋め立て進行中♪
これが・好い運動になるのね~
ブートキャンプ・・・・18日目(*>0^*)O~なんだか・馴れてきたかな?

ど根性トマト放置しておいて善いのか?どうなのか?思案中
写真を撮って・載せようと思ったがPCの不具合か?
どうしても・載せられない~
もう~勘弁してよ~?Y(*;~;*)Y

未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■PCが壊れた?
何なんだろう?
記事が・メチャクチャ
改行も何もないっ!
どうしたん?

これこそ・勘弁してよ~??????????
テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■写真のアップができな~い(*;~;*)y~
庭の手入れをしていて・とんでもない所に「トマトの苗発見♪花が咲いている♪」飛び石の脇にヒョロリと苗が・伸びている これって・何所からか種が飛んできた?そう言えば・思い当たる節もある。 akamame今年は小さな努力をした。生ゴミは・なるべく出さない 穴を掘っては埋めて・穴を掘っては埋めての繰り返しでっす♪ 来年はきっと成果は出ると・秘かに・確信している。 ブートキャンプ・・・・18日目(*>0^*)O~なんだか・馴れてきたかな? 立派な百合の花が・咲くはずでっす♪ 「カサブランカの・一種♪」「イエローOOOOO?」忘れちゃった(*>0^*)p~ と・言う事で頑張ったのです。 今年は・生ゴミは・土に返そうと・台所の生ゴミを穴を掘り・ひたすら埋めた(*>0^*) 只今も埋め立て進行中♪ これが・好い運動になるのね~ ゴミを捨てたら直ぐに・厚めに土をかぶせる 臭いませんし・ハエとか出てきませんし~OK♪ きっと・その時にこぼれた種が・成長したのだと思う♪ それにしても・これから寒くなっていくのにこのトマト何所まで・耐え忍ぶのか?頑張れ・ど根性トマトと・応援したい♪(*^@^*)O~ このトマト放置しておいて善いのか?どうなのか?思案中 写真を撮って・載せようと思ったがPCの不具合か?どうしても・載せられない~ もう~勘弁してよ~?
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記】 | コメント(4) | top↑
■寂しい花壇です~(*>0^*)ヾ
我が家に咲く花♪
これだけ。。。。。(*^0^*)p~寂しいね~。

フェンスで仕切って向こう側和風~手前が駐車場の脇に花壇♪
akamame作なんです~(*>0^*)O~

大変でしたぁ~。
ブロックを並べて積んで・土を130フクロ入れて
時間を見つけては・こんな作業をします♪

どうしても・季節の花が植えたくて。。。ガンバッ
細長くて狭い花壇だけど・春に花が咲き出すと
細長の花壇でもOK

そんなこと気にしない




C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\2007-11-03\petuto 010.jpg20071107182329.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■始めまして♪のり君&ミューちゃんです♪
始めて・お会いします~♪

「のりくん16年♪&ミューちゃん15年♪」のご夫婦です~♪
一度だけ・出産しましたが・
子供たちはそれぞれ養子に~
子供たちも皆・幸せに元気に暮らしています。

出産後・のりもミューも手術済み♪
健康に・毎日を過ごしています♪

お日様に照らされて・ぬくぬくのこの場所♪
「ここが・一番よ♪」とばかりに

ひたすら・ぬくぬくゴロゴロ大好きなご夫婦

本当に仲の良い二人?いえいえ・ニャンコでした~(*>0^*)ヾ
毎年・年をとる度に・今年は乗り切れるのか?
心配します(*>~>*)が・
本当に元気で居てくれて嬉しく思います。

この冬も・元気で乗り切って欲しいと願っています。






テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■素敵なブログの・「トイプードル Rock&Roller のほほん生活」さま
最近・素敵なお友達ができました~♪(*>0^*)p~

オーナーさんのR*ママさんは
デザイナーで・トイプードルと・ニャンコを飼って居られます。


トイプードル Rock&Roller
 のほほん生活


↑こちらにどうぞ♪

癒されることは「間違いないっ

ワンコ♪ニャンコ♪大好きな方は・覗いて見てね~♪
テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■akamame菜園・収穫のお野菜♪(*>0^*)O~
間引きした大根です♪(土つき。)
無農薬ですので・虫つきもありますが~(>~<)O

20071106114104.jpg



↓大根葉を・洗って水切りをして~。>

20071106114324.jpg




↓一夜漬けにしてみました(*^0^*)p~♪
ピリッと辛くて・最高に仕上げるはず♪

20071106114428.jpg




↓なすとピーマン♪
自家製無農薬でっす(*>@^*)O♪
この夏のヒットしたお野菜です~♪

20071106114530.jpg



ブートキャンプ~16日♪。。。。。すごーく好い感じ♪
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
