09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■昨日に引き続き・庭の草取り(>~<)O
早朝からの草取り・我ながら良く頑張ったな~。と・感心する。
草取りは・今の時期が一番だと思っている♪

まず・へびは出てこ無いし・蚊は居ないし・
時間さえ選べば厚くもなく・紫外線にも焼けないし・・・・・・

それでも雑草を取っている間・汗が流れて目に入る。
汗拭き拭き・作業を続ける・・・・・。

そんな時・

「ん・これまでのakamame

だったら今日はココまで~♪」

なんて・直ぐに作業を止めていたのよね。

ところが・今日は違ってた!
我ながらチョットビックリ?

ある程度草取りも進み・やれやれと庭を見る。


「あそこまで」と・目標を立てた。

その・「あそこまで」に来た時・

「まだまだ・止められないっ」

作業中・ビリー隊長の叱咤激励の声が・脳裏に浮かぶ。


「よし・あと少しだ・頑張ろう」

こんな気持ちになるなんて・ブートキャンプ入隊して

+になってるじゃないの♪


それだけ体力がついたって事?

10月22日に・はじめて今日で10日目♪
体重は・変化無いけれども・
なんとなく体が・引き締まってきたかな?

腕のプルプルお振袖が・これまでとは違う
お腹も違う♪
実践続ける事で・きっと引き締まると実感している♪

遂には最後まで・頑張りとおした
こ~んな顔してね~(*>0<*)P~
この力は・どこからくるのか?
不思議なくらいでっす。


ブートキャンプ10日目



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■おやつですかぁ~?ほしい~です~♪♪
さっき朝食食べて・一遊び。。。。。
すぐに・お腹が減るのか?
akamameが・テーブルに近づくと注目!
なにか・くれるのか?」期待感が見え見え♪
通り過ぎても・声をかけると。。。。。

すばやくUターン

欲しいです~
♪ちょうだい♪」font>
声を聞き取ってね♪(*>0^*)p~

こうして・食べてばかり?

(少しづつだけど・3回のおやつは多い?)

体重只今8kg位?

一応トイプードルなのね(#>@^#)






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■菜園草取り~(*>0^*)O~
今日の曇り空を利用して・草取り決行!ファイト
昨日「自治会の草取り日」草取りしたばかりなのに~。

だから・気合を入れないと実践出来ない・・・・・・(#>へ<#)

早朝ゴミ出しを終えて・そのまま菜園へ(徒歩30秒♪)
akamame菜園を見て・唖然・呆然・・・・・言葉なし。。。


あんなに・小さかった雑草が・
お野菜を追い抜く勢いでっす(>~<)O
これは・見逃しては置けません。
一日かかっても・この雑草取ってやる~(>~<)


それも・曇ってる今の内に~ファイトッ!
しかし・半分までしか草取りは出来なかった~。
太陽が・見え隠れを繰り返す。

あっさりと・諦めるこの速さ(*>0^*)O
間引き菜を収穫・漬物とお味噌汁に~。
なすを収穫・ぬか漬け・ベーコンとの炒め物・焼きナス・なすの肉詰め等~

何だか・この夏を振り返ると・ほとんどのお野菜は我が家の
akamame菜園での収穫したものが~。
無農薬・有機栽培・始めてよかったぁ~Y(*^0^*)Y~

akamame菜園♪
続けて頑張りまっしょい♪
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■秋の行事・町内広場の草取り。
今日は早朝からの・草取り(。へ。)O
自治会で使用している広場の草刈が・年に3回(春・夏・秋)ある。

草取りしながら・一年経つ事の速さに話は弾む。
必ず「年をとることの早いこと。。。。。」がテーマのようになる。

前回まで87歳でお元気に草取りに参加されていた
お婆さんが見当たらない?
(高齢の方は・草取りは免除されているのだが・ボランティアで
 頑張って居られた。)


お話を聞くと・最近は足が中々思うようにいかないとか?

お花が大好きで・毎日お花畑の手入れをされていた。
お一人での生活・きっと心細いだろうと思う。
近い内に・顔をみにお伺いしてみようかな。。。。。?

何故か・元気だった頃の母が思い出される。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■限界!眠くてたまりませ~ん。。。。。。
    おやすみなさい前のジュリィ~





しつこくてごめんなさいn(。~。)n
テスト。。。。。。。。。
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■釣り♪ 天草竜ヶ岳。
釣り・天草竜ヶ岳。









一番大きな魚はボラ


釣り人は・akamameですよ♪
この日の狙いはカワハギでした。
ボラは・少し早めのボーナスです

海に引きずりこまれそうになりました~(*;~;*)
テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■はじめまして♪ジュリィーです♪
    おはつです~(*^0^*)O






あぁ~やっと出してもらえることになったです~♪

待ちどうしかったぞう


目が動くの判るかなぁ~?
たまには・アソボージェイ(#>@^#)O。。。。。
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ジュリィーの嫌がらせ?(#>@<#)P...
今日は何かと忙しかった(*>0^*)P~
その為に・ジュリィーの時間が余り取れなかった。

帰宅して直ぐにPCの所へ向かおうとした時・
愛犬ジュリィーの実力行使!
グリーンを載せているウッドチェアーの足に片足あげて・
akamameの顔を見ながら「オシッコ・シー」(*>へ<*)
その顔は・まるで「今まで・お留守番していたのだから・ボクと遊んでよ~」と・訴えているかのよう??????
いや・これは確実に訴えている(#>~<#)


まるで人間の子供の2歳児?ぐらいかなぁ~?
マイッタ~
一応言い聞かせると・首を傾げて集中して聞く♪
2~3分遊んであげて・後は一人遊びをしてもらう。

何だか・意思の疎通が・取れてるな~♪と感じる場面がある。
暫らくは・一人でお気に入りのオモチャで遊ぶが疲れたのか・
ウトウトとしている♪
その・半分寝てるのか起きてるのか?
少しでもakamameが・動くと目をパチクリと・開けて見る♪

ボクを置いて・また・何処かへ行くのではないだろうか?」
「ドキッ」と・こんな感じなのでは?


お留守番が・嫌なんだなぁ~?
今もすぐ側で・お気に入りを銜えてウトウトしている♪
こうなると・人の子もワンコもニャンコも同じだなぁ~。。。。。

子育てしていたあの頃を・思い出すよ~
ジュリィー今日はお留守番ありがとう♪
助かったよ~。。。。。
偉かったねぇ~よしよし♪オヤスミ

ビリーさん・5日目・これから・実践♪
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ミッキーマウスP稚魚♪気持ち大きくなったかな?
先日誕生した・ミッキーの稚魚♪
この2~3日時々数匹が同時にモスの森からお散歩?に出てくる♪
しっぽには・これ見よがしに・
ミッキーマークの紋所が見えるようになってきてる~
Y(*^@^*)Yバンザ~イ♪


ミッキーに確定♪嬉しい~
無事に大きく成長するのよ~♪

レッドソードにも
稚魚が
このレッドソードが一番飼い易いかな~♪
次々に稚魚が誕生する♪

友人に・養子に出したのだが・まだ次々とお誕生♪
先日・水槽を洗って水も換えて・(試験的に・近所で汲める水素水を100%)
*レッドソードの稚魚を二匹入れた。
*性別不明だったが・最近一匹に変化が現れた~
*しっぽがナガ~ク伸びてきている♪♂♪
*もう一匹は・お腹が丸々に太ってる♀♪
 
 
♂よりもからだの大きさはかなり違う?
 ひょっとしたら・妊娠中かも?
二匹しか入ってない40cm水槽稚魚が生まれたら・直ぐ発見できるように・
水草は少なめにしている。

暫らく様子見を~
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ビリーさん・3日目!(#>へ<#)Oクク~ッ!
あぁ~。。。。。。。。。。やっと三日目の終了
もう~喉がカラカラ。。。。。。。。。。飲みたいっ!


でもぐっと我慢してお水を~
折角・汗流して頑張ったのに・ビールなんて??????
やっぱり・止めて置くことにした(*>へ<*)
入隊してからは・飲んでない!(^0^)P~

甘い物は・果物位かな?
なんて・とても食べる気になれないね♪
ウェスト?朝起きて直ぐと比べると2cmも違う?
夜の方が・大きい~?


もう一度・明日の朝一番で測ってみることにしてと~。
今日は・入ってもう休みますわ~
おやすみなさ~い
テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ビリーキャンプ!2日目!
只今終了!(#>へ<#)O
キツイッこ~んな感じの顔になってる。。。。。

汗だくでっす!
無事終了
テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■大根の間引き♪(*^0^*)P~
大根が随分大きくなった♪
始めての間引きをする(*>0^*)P~
間隔を適当に・大きくなった時を想像しながら?????
「こんな感じかなぁ~?(。0。)n?????」
適当に・適当に・後でまた様子を見ながら・間引きをすれば良し~♪


何時もと同じくアバウトなakamameです~♪
それにしても・始めての大根!
どんな大根が・収穫できるのか?楽しみなり~♪

今日間引きした大根は直径が・2mm~3mmカワイイ未だ根っこ♪

大根だから・何時までも、そこは根っこなんだけれどね~♪
その.間引き大根葉を・綺麗に洗って・さっと一ゆで♪
刻んでオカカをかけて・はい♪一品の出来上がり♪
好いなぁ~♪(*>@^*)P~しきりに自己満足
無農薬なんですもの~♪有機肥料だし♪安心安全


毎日少しづつ・間引きしながら~(*>0^*)P~
成長を楽しみに・ガンバッ(*>0^*)O

先日蒔いた・ほうれん草は未だ芽が出てこない~n(。0。)n
明後日は・だとか?
ほうれん草・ここいらで芽が出るのかもね~♪
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ビリーズ。。。。の実践初日。。。(>@<)O
随分前に商品は届いてた。
しかし・ご近所に住む人の話を聞いて・二の足を~。。。。。。
余りのキツイキツイの話で・最初の一歩が中々踏み出せなかった!(*>~<*)。。。。。。。。。。。。

何かと忙しかった事も有るにはあるが・・・・・・・・。

そして・今日になってやっと・重い腰を上げた。
先ずは・実践してみない事には・前に進めないし~・・・・・・・?
気合を入れてやるしかない!(#>@<#)O


夕方窓を閉めてPCをON!
「え・こんなに始めから飛ばしてもいいの?」
「き・キツイ~ッ
隊長さん・ビシビシ・ガンガン飛ばす飛ばす。。。。。


「ちょっと・待ってよ~息つかせてよ~」と言いたくなるほど。
心臓も悪くは無いし・・・・・何とかできるかも?

学際時代の部活なんて・ものじゃない!
確かに軍隊の鍛え方って・こんなふうだったな~?
映画の話だけどね。

この年になって・我ながら凄いものに挑戦してる事に改めてビックリ!
実践して・始めてキツイキツイの意味が分かった。

感想?
「実際に・きつかったのは確か。」
「持続すれば・必ず痩せるのは・間違いないと思う。」

だって・実践中に頭から流れ落ちる汗。汗。汗。。。。。
全身汗ビッショリ。。。。。。。。
痩せないわけは無いでしょう?


普段・大して使わない筋肉が・実践中に効いてるのが分かる♪
後は・akamameが何処まで着いていけるのか?
我が家で出来ることが・一番の魅力♪
時間帯は・akamameは・夕食前が一番!
汗掻いても・すぐにタイムが出来るし~♪
筋肉も解せるし~♪
あんなに・きつかったのに何故かサッパリと清々しい♪


明日も窓を閉めて・ガンバッ
ビリーズ。。。。。入隊一日目無事終了(#>@<#)ゞでありまっす
テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■急な冷え込みで~(*>@<*)OOOOOクシュン。
熊本も急な冷え込みを感じる今日。

朝から・何だか身体がゾクゾクする。
早速・酷くならないうちにへ行きお薬を~
先手必勝なりぃ~にならない為にね~。

それに・明日は出掛けなければいけないし~

風邪なんかに付き合っては・居られないのです~♪
また・ジュリィには・寂しい思いさせそう


朝早い出発で・ブログ友のお宅には・行きたくても行く事ができない。

こうして・考えてみるとPC無しでの生活は寂しいよ~
でも・まぁ~頑張ってきますので・・・・・・・・(*>@^*)O
PC依存症なんて?ないよね~?(*^0^*)P~

皆さんも・風邪など引かないように・頑張ってね~
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
akamame日記トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
■ミッキーマウスプラティまたまたお誕生♪
60cm水槽の・お腹が大きかった残りの子。
新しい命を・・・・・♪
同時確認で5匹♪5mmぐらいの体長あるのだろうか?


もすに隠れている為に・まだ居るのかもしれない~♪
この今回生まれた子達は三世になる♪


動画を撮ってみたが・まだ小さくて単にゴミのようにしか見えない?
最低後2週間もすれば・識別できるかな?

一ヶ月すれば・可愛いミッキーの紋所もルーペを付ければ見ることが出来る♪
だんだんと・ミッキー家族が増えて水槽も賑やかになってきた♪
只一つ問題がある。

水槽のお掃除が中々出来ずにいる・・・・・・・・・・(>0<)P~
稚魚が居る為に・これでよしとしている(^0^)y~
本当に・これで良いのかな~?
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■PCの不具合(*>~<*)P~
摩訶不思議?
我が家では・インターネットはできる(^0^)O~
パソコン教室でも・いぜんは勿論インター。。。。は出きていた。

しかし先日久しぶりのPC教室では・インターネットが繋がらなかった?
な~ぜ?????????????????


土曜日のPC教室・行くのだけど繋がるのだろうか?
あぁ~困った~

車で往復約3時間かかる。
我が家で繋がるインターネット。
壊れたのかな~akamameのPC
PC教室では・なぜ?繋がらないのか~?
テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ジュリィのドライブ♪
昨日は・一昨日からのお泊りお留守番?だった為に・
今朝は・akamameの側から離れません(:>~<*)p~
10時までに・予約してあるに行かなければいけないのですが~・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の事もあり・仕方が無い!
ジュリィの大好きな・ドライブがてら「連れて行く事に。」

昨日のご褒美よっ
向こうに着いたら・姪がジュリィを・お迎えに来てくれる。

akamame号のキーを持つと・直ぐに反応するのです。

「ヨッシャ~!今日は連れて行ってもらえるぜいっ♪」

心なしか・私にはジュリィは・笑っているように見える。
のドアさえ開けてあげれば・自分で飛び乗って
お座りしながら・しっぽはプルプル回ってるし~(*>~^*)P~

「よしっ・お利口さんね~♪」なでなで♪
ウインドウを下ろしてあげると・走っている間中は外の景色を眺めてる。

しかし・が止まると・・・・・・・
「ママ・動かしてよ~」みたいな?
「なんで止まるの?」みたいな
表情で私に訴える目線!
「信号停止!少し待っててね~♪(^0^)P~」


「動くよ

実際に発車すると・直ぐに窓の外に目線は釘ずけ。
前足を窓に掛けて・上手に立ちながらシッポはプルプル回してる♪

車大好き人間は多いけれど・
車大好きワンコもここにいる♪(*>0^*)O


往復3時間も立ち続けるジュリィの足は・すごい筋肉が付いてるのだろうな~(#>@^#)y~負けてるわ~私。。。。。
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■ジュリィーの寝言~(*>@^*)P~
我が家のトイプードル♪

朝早く釣りに出発する為に・
何時もの美容室のペットホテルに・あずける。
(ここの・家族皆がジュリィは・大好き
皆さんが・ジュリィを可愛がってくださる(*^0^*)P~
(毎度・お世話になり・本当にありがたい(*^0^*)y~感謝。)
昨日の夕方から・今日の夕方6時まで~(;0;)p~
一泊だけのお泊り♪


あずけて帰る時・後追いして悲しそうに甘えた声で
「キュ~ンキュ~ン」と・鳴く。
「人間だったら・きっと・おかあちゃ~んボクも行く~」なんて・言ってるはず(;~;)

危険な場所なので・連れては行けないし~?
釣り場に居てもジュリィの事が・気になって今頃お散歩してる時間だな~なんて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


やっと・お迎えに行くと・すでに門の所でジュリィの甘えた時の
鳴き声が聞こえる♪
シャンプーして・イケメンに変身したジュリィとハグハグ


こうして・PCしてる間も多分夢の中のジュリィも・
置いていかれる夢でも見てるのか?
悲しそうに小さな声で・寝言?のような鳴き方をしてる。

余程寂しかったのだろう?
明日は・沢山遊んであげるからね~(*>0^*)O
ジュリィー今日は・ゴメンネ~。。。。。。。。。。。
いい夢見てね~
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ほうれん草の種まき。・。・。・。・♪
今朝7時前から畑に出た♪
暫らく手入れをしてなかった土を・掘り起こし堆肥を入れて
畝を作り・・・・・・・・。

ほうれん草の種を蒔き・何時ごろ芽を出すのかな~?(^0^)O
なんて考えながら・・・・♪


その後・お昼の準備♪
暫らくぶりに・餃子を作る♪
勿論・材料はほとんどが我が家の無農薬♪お野菜♪


ここで・またこの夏の事を振り返り・・・・・・・・。
そう言えば・夏野菜ほとんど我が家のもので足りた♪
買い求めた物は少ない♪

そうこうしていると・お隣さんから栗の頂き物(*>@^*)O♪
丁度餃子が・出来上がって味見していた時でした~♪
お返しにマイ餃子を~n(#^0^#)n

喜んでいただき嬉しいなり~♪
いつもお世話になるYさんにも~♪
熱々マイ餃子を・召し上がれ~♪

午後は・花壇の手入れをする♪
Kさんが・ここでまたお手伝いしてくださってん(*~0^*)n♪
本当にありがとう♪です~n(*。0。*)n
お蔭様で・花壇もスッキリです~♪
感謝♪感謝♪


PS
明日は釣りに出かけます~~~~~~~~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■デビューしました♪
やっと・デビューしました~(*^0^*)Y~
まずは・90cmの水槽です~♪
汚いですが・すみません(>0^)P~

まぁ~こんな感じです。


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■先生のワンコ♪


動画テスト中♪

マロ君♪寝てするおいで♪おいで?・・・・♪
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■明日は・いよいよ動画を取り込めるように~♪
PCの中にやっと取り入れる事が出来た。
熱帯魚のミッキーマウスプラティー♪
ブログにその・何とも言えない可愛い姿を載せたい♪


明日・先生の所にGO-
片道約90分?頑張って行ってきま~す♪

明日・動画を載せられたら最高に幸せ~
こんなに・可愛い熱帯魚が居るなんて?
最初は信じる事が出来なかった


我が家で・生まれた子たちの可愛い姿
早く載せたい♪
テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■行き詰まり(>へ<)POOOOOザンネ~ン!!
昨日やっとPCに動画を入れることが・出来て・・・・・・・・
明日(10月11日)には・ミッキーマウスプラティーを・載せられる(^0^)P~
なんて・大きなこと言ってしまって~
「ごめんなさ~いそんなに甘くは無かった!(>へ<)
akamameには・やっぱり至難の業でした~。

本を見ても・どうしても分からずに・「駆け込み寺?」
先生の所まで走った。
しかし・時間切れで・明後日の土曜日に持ち越し~(=~=)y~

嘘ついてしまって~ごめんなさ~い。許してね~★
これから・再チャレンジしてみまっす

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■水槽のミッキーマウスプラティーを動画で~♪
水槽の中が・益々賑やかになってきてる♪
モスの中に入ったり・出たり・
ミッキーマウスプラティーとレッドソードの赤ちゃんが・堪らなく可愛い♪(#>@^#)Y~

その可愛い姿をどうにかして・ブログに載せたい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akamameには・至難の業なのです~(>~<)P

オモチャのようにPCを使える人が居れば・やっとの事で
ブログに・挑戦しているakamameが・ここにいます(。-。)。。。
その私が・今日始めてデジカメで動画を撮りました♪


いやぁ~もう大変です~(*~*)p~アセアセ。。
写真でしたら・たち・動くので中々上手く撮れないし~?????
昨晩・寝ないで考えたぁ~(-へー)

動画と言うものが有るではないかぁ~ヒラメイタッ☆
キマリッ☆!これでだったら・上手く行けば赤ちゃんも
撮れるかも~?


朝早く起き出し・デジカメいじりまわし~っ
壊れてもいいやぁ~
内心ドキドキなのです。
(どうか・壊れずにきちんと撮れます様に~)


細かいデジカメに書いてある記号はルーペを掛けて見て。。。
見えたっ♪ここを合わせてああして・こうして・・・・・・・・
この苦労???(*=へ=*)。。。。。。。。。。。。。。


汚い水槽ですが・たちを見ていただく為に・ガンバッ!
やっと・撮る事が出来ましたので・あと一息です~?????
このあと一息が難関!(>~<)*▽◆○×◎。。。。。。。。。


これから・今夜も寝ずにお勉強して・明日上手く行けば
水槽の動画を・載せられるかも~(*>0^*)P~???
少しだけ期待して・待っていてね~。

何ヶ月も手放し状態の・水槽はどんなものか?
怖くないですかぁ~
ミッキーマウスプラティーのギャルママ・パパさんも撮れてますので
そこだけ・見てね~(*>@^*)Y~
水槽の方は・めを逸らして下さいね~♪


眼が悪くなったと・勘違いされませんように~・・・・・・・・
始めての撮影ですのでご勘弁を~

明日は・無事に動画を載せる事が・出来ますように~
                                 
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ついに・ミッキー三世のお誕生♪♪♪
60cm水槽で・6月22日に生まれた・ミッキーマウスプラティ♪
2匹が妊娠中だったのですが~昨夜2匹の赤ちゃん・確認♪

どうも・お腹が小さくなったな?(*。-。*)?。。。
よーく眼を凝らしてみると・モスの中からチラッチラッと可愛い小さな姿が見え隠れする♪


同時に確認できたので・これだけは確実!
色は白っぽいクリーム色?
きっと・ママと同じ色に成長すと思う♪

我が家で・ミッキーマウスプラティ3世が生まれるなんて
ラッキー♪*****:L(#>@^#)Jバンザーイ♪
身体の色は両親と同じ薄い黄色の胴体に・背びれがオレンジ♪
akamameの大のお気に入りでっす♪

後もう一匹は・まだ大きなお腹のままでっす~♪(*>@^*)p~
2匹生まれてくれれば・満足なりぃ~♪
何故か?初産では少ない出産なのです~。
身体も・まだ小さくて人間だったら・きっとギャルママなのかも~?
ガンバッ
ギャルママ・お疲れ様~♪とおめでとうですわ~♪

実は・この60cm水槽のグランマ♪も
お腹が大きいのに~**:L((*>@<*)J。。。。。。


大家族でたいへんだっ
水槽のお掃除のチャンスが・中々つかめない?
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■6月22日に生まれたミッキーマウスプラティ~♪
6月に生まれたミッキィー二世♪おめでたでっす♪
60cm水槽の中のミッキィー見れば父親よりも・大きな姿に成長している♪Y(*^0^*)Y
母親には・まだ追いつけない♪

4匹の稚魚だとばかり・思っていたがいつの間にか?
もう成魚になっている♪
♀の方が身体は大きいなぁ~♪
♂は♀に比べると・ふた周り程小さい♪
この何日かずっとそのように・思っていた!(。-。)?

ところが・気づいたのです~♪
これは・おめでた♪Y(#>@~#)Y♪バンザ~イ♪
お腹が・まーるくパンパンになっている♪
それも・2匹です~♪
4匹生まれて2匹が・女の子バンザ~イ♪


後は・いつ生まれるのか?楽しみです~♪
先日生まれた子達は・今日も元気♪
だんだんと・ミッキーのマークがはっきりしてきた♪

それに比べたら・90cm水槽のミッキーだった稚魚たちも・
大きくなった。
不思議な事に・この水槽のミッキー夫婦は美男美女♪

なのに・生まれた子供は・なんとも・摩訶不思議な?身体の色?
父親がブルー系♪
母親ははっきりした綺麗な赤♪
なのに生まれた子供は・レンガ色?茶色と思えば茶色に見える?
だいだい色と言えばそうも思える?


はっきりしてよぉ~(<~>)この色?どっち?と・言いたくなる?
今後・この色は変化していくのかなぁ~?(*^-^*)P~
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(1) | コメント(16) | top↑
■ビックリ!!地震かと・思った(#>~<#)p~
我が家の近く・直線にしたら100m位離れた場所に・
工事が始まった。
何が出来るのかわかりません。

その工事現場で・何かの為の穴堀が・始まった。
我が家に居ても・地響きがしてくる。
最初は地震かな?と・思った。

TVのニュース速報も流れない??????
あぁ~あそこの現場?掘削機が入ってた?
いよいよ始まったのだぁ~(<~>)P~

地震恐怖症のakamameは・震度1でも飛び起きてしまう!
これでは・暫らくはお昼ねもおちおち出来ないなぁ~
今日は・一日中工事現場の音と地響きで・何となく疲れたぁ~
暫らくは続くと思うとやり切れないよ・・・・・・・・・・・


日中は非難しようかなぁ~?
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■我が家の近くに・美味しい水♪が~
今朝早くから・Y先生ご夫妻と・美味しい水を汲みに
これまでは・美味しい水はコンビニで買ったり・纏め買いしたりしていた。

しかし・先日Yさんに美味しいお水飲みますか?と2L頂いた♪
これまで・色んな水を飲んだが・はっきり一番美味しいと思う♪

ただで頂いたからでは無いのよ(^0^)P
「肥後の水素水」と・パンフレットに書いたあった♪

「肥後の水素水」

美味しいのも勿論OK♪その上・お値段がリーズナブル♪
なんとぉ~約5Lで¥100なのよ♪
これって・若者風に言えば「超~嬉しくな~い♪」では・なかろうか?


実際に・美味しいのですから堪りません~
Y(#>0^#)Y思わずバンザ~イです♪
幸せ感じるね~(*;@;*)Y~こんなに・美味しいお水♪
ホント・ありがたい~ありがたやぁ~


ゴハンを炊くと美味しくてお米が光ってる。とか・
焼酎の水割りが・まろやかになって飲みやすいので・お店で使ってます。とか他色々パンフに載っていますし~♪
本当に・嬉しい事でしたぁ~♪

我が家の直ぐ近くに・こんな名水スポットが・有ったなんてね~♪
そこに・朝もはよから~♪水汲みに~♪
行ってきた訳よぉ~♪

最後に・落ち~の後ろのバンバーを・ブロック塀にぶっつけたなりぃ~(#>~<#)P
(水汲み場に着いてバックしててね~I壁)

ここが・やはり抜けきれないさざえさ~ん♪
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■大根の発芽♪(#^0^#)P~
先日撒いた・大根の芽が・出揃ったなり~♪
毎日・朝夕の水遣りは大変でも・こうなると楽しさ倍増~♪
日に日に少しづつ姿を変えていく野菜の可愛い事♪(>@^)Y~

今日は大根葉は・双葉も肉厚で・色も濃くて自己満足♪
きっと・大きな大根が取れると思うよ♪

(種をまいた本人の太い足にも負けないと思ってる♪)

今日は・夕方から1時間ほど良い汗を掻いたぁ~(*^0^*)P~
有酸素運動♪顔から汗が流れ落ちて・目に入る。
汗なんだから・きっと沁みるはず?
早めはやめに汗を拭く♪

その内・間に合わずに眼に入った
あぁ~沁みる~?????と・思っていたが・沁みない!どうして?
こんな事って・あるの?
汗を掻いて・塩分がなくなった?・・・・・・・・・・

もう・そろそろ雨が降ってもくれても良いのでは~?
岩手では凄い雨が降っているとか・が有ったのに~


そういえば・レタスは元気に育っていた♪
キャベツは・酷い虫食いになっていたなぁ~(>~<)
「まぁ~美味しい証拠♪と言う事に~(^0^)P

100%無農薬なんだもの~♪
これでOK!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ショック!(>~<)P~携帯が~(;@;)y~
昨日菜園に水撒きをしていて・あっと言う間の出来事!
ほんの何秒か?携帯が少しだけ濡れた(>0<)P

しまったと思い直ぐにタオルで・水を拭き取った・・・・・・・・・・
しか~し・すでに遅し・・・・・・・・・・・・・・・・

かすかにチップが入っていません?????
「入ってるよぉ~(;~;)Pほら・此処に~
仕方ない・明日朝一番でドコモに行かなきゃ~・・・・・・・・
一晩中ピーピーなっていたので・これは何とか助かるかも????
甘~い期待感!


しかし・考えは甘かった~。
ドコモで見てもらったが・直らず凹。。。。。。。。。
只一つ・救われたのが・皆の番号は・生きていた♪

でもでも~これまで撮り溜めていた写真は全てがxxxxxxxxx
komameちゃんの写真が・全て流れたぁ~
仕方なく・携帯を買い替えて・痛~い!!思わぬ出費!
いやいや・それよりも・大事な写真が無くなって大泣きしたい気持ち


帰り着いてPCをONにした。
そのPCの中に先日帰ってきた二男が・
携帯の写真を入れてくれていた事を思い出した♪♪♪♪♪

気持ちは・一転ル~ンル~ン
そう言えば・本日の運勢は?
おうし座が一番良かったよぉ~
やっぱり・当ってるジャン♪


携帯が水に浸かったのは・昨日です。
ホント・良かったぁ~(^0~)y~
一件落着!!出費は已むなしとする事に♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ps
今日何年ぶりかで・なんと「ぬか床を作った♪」
早速・なす・ししとう・きゅうり・ピーマン・にんじん・を漬け込んだよっ♪
どんな・お味に漬かるのか?
明日の朝が楽しみなりぃ~(Y*^@^*)Y~

後で・もう一度・かき混ぜておくかなぁ~♪
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
