08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■大根の種まき♪ひともじの植え付け♪ニンニクの植え付け♪
今朝は 最高の畑日和♪曇り空♪
ジュリィーの散歩がてら・畑を眺めながら思案中。
そんな時・M先生と・Y先生も畑に出てこられた。

先日・耕していただいて新しく出来た畑♪
Y先生・「何を植えますか?」と~(^0^)p~
私~・まだもと肥料を入れてないので・今日買ってきます。
   その後・・・・・何か植えます♪
Yおくさん・「パパが後で・肥料買いに行くそうですので・一緒に買って
      来てもらいましょうよ。(^0^)p~」
私~・え~っ・良いんですか?ありがとうございます♪(>0<)
   ・ちゃっかり・お世話になってしまいましたぁ~♪


肥料が届き・今日は暇だから・お手伝いしますよ。と~Y先生
申し訳ないので・一応は「いいですよ~出来ますよ♪」と~
しかし結局は・最後まで肥料を入れて耕して~いただきました(>0<)スミマセン。。。。。


畑の土が・出来て話をしていたM先生から・
      「大根の種あげましょうか?沢山有りますよ(^0^)p」と~
大根の種を有難く頂・3列に種をまいた♪


その脇に・Y先生に頂いたニンニクを植えつけた♪
そして・ひともじも~さらに植えつけた♪
(先日・植えた一文字は・何故か芽が出ない?(>~<)
今日掘り返してみると・土の中で・柔らかく溶けていた?


Y先生・「ひともじは土を全部にかけないで・頭を出しておくんですよ。」と~
結局ひともじもY先生から・いただき植え付け♪

我ながら・思う。本当にさざえさんだなぁ~(>0<)
こんなにお世話になってばかりで・申し訳ない(>0<)p
何かお礼しなくてはね~???????

ところで・どんな大根が採れるのか?
楽しみ~~~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■TV電話でデート(#>0^#)p~
毎週土曜日の夜は・嬉しいお楽しみがある♪
東京に居る・1歳になったばかりのkomameちゃんとPCに繋いだTV電話ができる(#>0^#)P♪

1週間ぶりに見るkomameちゃんは・いつの間にか上手にトコトコ歩いてる~
目を瞠る成長振りに・毎回ビックリ


画面から急に消えたり・手に持ったおもちゃを
画面の中の私に・渡そうと必死
其の度ごとに・「お~い・おいおい・これは駄目だよぉ~
と・パパとママが・青くなっている(>0<)p


買ったばかり大事なPCなのだ・・・・・。
「PC!komameが壊したら・お母さんに弁償してもらわなきゃ~。」
なんて聞こえてくる???。
akamameは・なんでお母さんに・弁償してもらうのか?
(てっきり・ママのお母さん?にどうして???)と
思っていた(>0<)p~。


話を・聞いてる内に・なんと・akamameに弁償してと~納得!
まぁ~冗談ですが・少しは本音も入ってるなぁ~(>0<)p~(泣き笑い~;)y~・・・・・・・・・・

便利な世の中になって・特に幸せを感じる♪
土曜日の夜のPCデート♪泣いたり笑ったり忙しい!
幼稚園にでも行くようになったら・どんなだろう?と
思いはつきない

若いパパ・ママが・お互いに協力し合って・必死に子育てしている♪
その姿を見ていると・akamameが元気で居る間は・なんでも
応援してあげたいと心から思う♪

今の所・オフロタイムは・パパのお仕事♪
楽しそうに・入れてるのが・微笑ましい(*^0^*)p~♪
たまに・komameちゃんが・泣いたりすると
「あぁ~気のせい♪気のせい♪」なんて言っている(#>0<#)p~
そんな時は・何かを・パパがミスった時(笑0^)P~


寝かしつけはママのお仕事♪ママでなきゃ眠らない~♪
子供ってやっぱり・ママの体温がないとね~。。。。。
子育て頑張る二人に・エールをおくる。


早く大きくなって・一人でも遊びに来れるように・なったら最高
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■待望の八百屋さん♪ガンバレッ♪
美容室の道向こうに・町内の人々が・待ち望んでいた八百屋さんが出来た~♪
此れまでは・近くにスーパーが・在りましたが閉店!

スーパーを利用していた人の中には・お年よりも多く・
直ぐに買い物にも・困るようになった。
この地域・本当にご年配の方が多くて・自治会でも一人暮らしのお年寄りの・買い物が・不自由になった事が・何回も取り上げられた。


スーパー跡に・新しくお店が出来るようになった?とか・・・・・
話は色々耳にするが・中々工事も始まらない?????

民生員をしておられる・奥さんが・車を出して・
お年寄りを乗せて・スーパー迄・お買い物ツアーだと
頑張っておられた・・・・・頭の下がる思いです。

運転に自信が無いakamameには・人さまを乗せてお買い物のお手伝いは
ちょっと無理ですし~。
事故を起こして・怪我などさせてしまうのではないかと・・・・・・?
心配ばかりでし・・・・・・・・。

そんなこんなしている所に・小さな八百屋さんの開店です♪
今日始めて・行って見ましたが・町内のお年寄りの皆さんが
ニコニコ笑顔で・お買い物をしている姿を見て・
なんだか・八百屋さんのお兄さんに・頑張ってね~と一声掛けたい気持ちになりましたぁ~(^0^)p~


でも・言えなかったのですが~(笑0^)y~
その代わりに・ナス・きゅうり・トマト・なし・ぶどう・みょうが・
じゃがいも・つる紫等を・買い求めて帰宅♪

商品も新鮮でOKかな?
でも・無農薬では無いね~残念!!
それでも・地域の皆さんには有難いお店です~♪

頑張れ・店長さん!!(オーナーかも?)
この先寒くなっての遠くへの買出しは・車が無ければ大変な事!
本当に・良かったぁ~(^0^)p~
頑張ってる八百屋さん!応援してあげたいなり~♪

地域の皆で・この小さな八百屋さん♪
守っていかないとね~(#”0”#)p~
頑張れ八百屋さん♪
テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ミッキーマウス。。。。。実はもう生まれていた♪
8月半ばに生まれていた稚魚は「ゴールデンバルブでは・無かった」
今日になって気がついた(>0^)p~
既に体長が2cmぐらいになっているのに・気が付かなかった訳!

この水槽のミッキーのママさんは 綺麗な赤♪          パパさんは空色♪なんです。

気づかなかったのは・この色が・勘違いの元!
赤ちゃんは・くすんだ色で・レンガ色のような?茶色とも赤とも言えない様なくすんだ色?????


てっきり・ゴールデンバブルの稚魚と・思い込みです(<0>)
一番近い色が・ゴールデンバルブなのです♪
先ほどルーペを掻けてよーく見てると・尻尾に・何だか黒いマーク
さらに・よーく見ること30分・・・・・・・・・・・・・・?

ビックリデス2cmにも成長した稚魚は・
なんと・ミッキーマウスの紋所を・持っている♪♪

身体の色が濃くてはっきりしない色なので・ミッキーのマークが判りませんでした(>0<)p~
5匹全部がマーク付き♪
バンザ~イ♪バンザ~イ♪バンザーイ♪

でも不思議なのは・両親が綺麗な色なのに?
何で?このようにくすんだ色なのかぁ~

今現在・親には全く似ていない稚魚たち・・・・・・・・・・・・
これから・どのように変身していくのかが楽しみ!!
ルーペをかけて見なかったら・まだ気が付かないで居た。

したがって・90cm水槽のミッキー家族は6匹に~♪
8月半ばに生まれていたのにね・・・・・♪
ホント・ゴメンネ

ちなみに・60cm水槽の稚魚は綺麗な黄色オレンジ色のツートンカラーなので・ミッキーの黒い紋所が・はっきりと判る♪

空色の赤ちゃん生まれたらすぐに判るけれどね(#>0^#)p♪

ルーペTVショッピングで買っていて良かったなりー
何時もTVショッピングで買い求めては・無駄な事ばかり?
始めて・これだけは役立った♪(#>0^#)Y~

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
■ミッキーマウスプラティーの稚魚♪
先日レッドソードの赤ちゃんと同じ日に生まれた白い稚魚
正体が・判別できましたぁ~♪

一匹とばかり思っておりましたが・なんと同時確認できたのが
4匹
もすの中に・隠れている様子なのです~♪

昨日・餌を上げる時に・白い稚魚4匹発見!
(まだ・いるかも♪♪)
シッポにミッキーの紋所発見なりぃー
少しづつ・身体全体に色が出てきて・現在はクリーム色♪


全部が元気に育てば・60cm水槽にトータル10匹のミッキー家族♪
しかし・不思議なのは90cm水槽のミッキーは・まだ赤ちゃんが生まれない?????お腹は充分に大きいのに~?????

こんな場合・人間だったら帝王切開になるよね~(#>0<#)p~
気長に待つことに。。。。。。。。
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■菜園の手入れ!
本日は曇り・・・・・。
ポットに入ったままのお野菜の苗が気になる(・-・)n
この曇りは・菜園の手入れをしなさい。ッてことか?

まだ夏風邪は・長引いてはいるが・このままほおって置けば~?
きっとM先生ご夫妻が・代わりに作業してしまうのではないか?
ここは・甘えてばかりも居られない。
申し訳ないのです♪


気合を入れて・畑仕事を10時にスタートした。
そろそろお昼かなぁ~?と・思い帰ってみると・13時30分
腹時計・狂ってる?

昼食をとり暫らく休憩!
すでに腰が痛い(>~<)p
15時から17時まで・再び畑仕事!
曇ってはいるものの・あせが全身から流れるような・・・。
滝のような汗!とはこの事なり(>~<)



久しぶりに・気持ちの良い良い汗をかいた~♪
しかし・明日は・きっと腰痛に・・・・?
ちょっと・心配ではある。
ぎりぎりの所まで・頑張った

勿論水分補給をしながらね。
ひともじも・植えつけて一安心♪
キャベツ・レタス・グリーンピース・は・無事にポットから
菜園に移し植えてほっと・一息!!

あぁ~後は・ご褒美に天からの雨のプレゼントがあれば。。。。。♪
良く働いたよ・今日は~
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■広くなっていた・畑♪(#”0”#)p~
今日も・夏風邪を引きずってる。
夕方ジュリィのお散歩で・akamame菜園の所まで行った。

なんとなく畑に目を向けてアレッ?????
菜園が広くなっている??????どうしてなんだろう?


akamameに・畑を広げたらいいですよ。と・言って下さったM先生?
そうこうしていると・Mさんご夫婦が車で帰ってこられた。

顔を見て挨拶したら「昨日はご馳走様~美味しかったよ~♪」と?
N?何のことかな?と思いつつ
「此方こそありがとうございました。」鍵事件のお礼を・・・・


そこでやっと「あ・焼酎の事を言っておられる。」のだと
気が付いた。
(かなり・にぶいakamame。。。。)

「お礼に畑を・広くしておきましたよ。」と・・・

もう・ビックリです。
今朝早くに・akamame菜園を・広くしてくださったと~
akamame・畑を・広くしようと張り切っていたのが・
夏風邪でダウンして 手付かず状態に・なっていた。

なんとお礼を言えば良いのか??????
感謝感謝です~

世の中・こんな方も居られるのだと・・・・・・・・・
こんなに・良くして頂いて良いのだろうか?
心から・嬉しくて。。。。。。。。感謝。。。。。。。。。。
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ポットに入ったままの苗!枯れてしまうか?(>~<)p
一昨日買い求めたお野菜の苗は・まだポットに入ったままの状態!
余りの暑さで・畑に植えても枯れてしまう~?
暫らくは・天気が落ち着くまで(涼しくなるまで~)ポットのまま
様子見ることに・・・・・。

夏に逆戻りしてるような暑さが続いてる。
雨が欲しい~

日陰に置いたポットの中で・大きくなってきてる(^0^)P~
現在・風邪気味のakamameに・まだ農作業はXだと・言ってるのか~?

とにかく眠いひたすら眠い
どうなってしまうか?野菜苗?????
朝夕のお水だけは・欠かすことなく・与えている。

雨が降って欲しい。
適度な雨。。。。。。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■我が家に入れないっ?(>~<)pパチンコ屋さんに
ランチを食べに出かけたついでに・お野菜の苗を買いに行く。
レタス・キャベツ・グリーンピース・その他諸々を買い求めてきた。

我が家に・3時頃到着!
暑い最中・・・玄関の鍵を開けようと鍵を・回すが・ピクともしない!
どんなに頑張っても動かない(>~<)p
携帯は 家の中に忘れてるし~・・・・・


仕方なくakamameの・農業の先生しか助けを求めるところは無い(;0;)p~
y先生もm先生も今日に限って・お留守!
Kさんも・お留守?????
何時も居る人たちが・皆さんオルス(>~<)


暑さの中・もたもたとしている内に・お手洗いに~?
には・勿論入れない。
どうしょう?X3.。。

色々考えたあげくに・悪い事?良いこと?なのかパチンコやさんは
お手洗いが綺麗♪
早速・暑くもあるしと言う事で
ものの3分も掛かることなく無事に着いた(^0^)p~


「スズシィ~出たくない!家には入れないし~」
これも・何かに縁♪とゲームを始めた。
一番端のタバコの煙が・来ないところ♪
何故か空いてた~一先ず少し時間つぶしを~♪

隣の女性の台を見ながら・何処に玉を落とせば良いのか?
隣の人は既に4箱持っていた。どんどん増えて7箱になった。

akamameは¥3000で掛かった。
最高!嬉しい♪3でカクヘン♪
ず~っと・続いて・最終的に12箱ゲット♪
¥60.000なり~♪¥57,000の勝ち♪

お隣の女性・最後は・全部玉をつぎ込んで・またお金を出して。。。。
大丈夫なのかなぁ~?
なんて心配しつついろんな事考えながら~?

でも・もう行きませんよ~勝ち逃げします♪
我が家に帰ったのが・19時です。

まず・何時も何かとお世話になりっぱなしのKさん宅に~
事情を話して・ペンチを借りた。
二人で懸命に頑張るも・やっぱり女性の力では動きません(+~+)


今度はY先生に相談行き事情を説明。
快く 直ぐに来てくださり・流石は男性です~♪
「開きましたよ。」
Kさんと二人で「わぁ~よかったぁ~(^0^)Y」と
心から・お二人に感謝です~♪

Y先生・好物は芋焼酎だとか?奥様から聞いたことがある。
鹿児島の芋焼酎が・特にお気に入りだと~♪
明日・お礼に行かなければ~(^0^)p~


やれやれ・良いことなのか?悪い事なのか?
勿論・鍵も開いた事だし・パチ○コも・勝っちゃったし
ヨカッタァ~(#”0”#)p~
何より 家に入れたのが・最高♪。。。。。。。

持つべきは・良いお友達♪
感謝感謝。。。。。。
これが・田舎の良さですね♪
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■30年ぶりの大失敗(>~<)p~
夏風邪も少しは楽になった。
洗濯でもしてと・・・何も考えずに・何時ものように
洗濯機のスイッチONにした。

脱水が終わり・さて干す事にしょう。と
 洗濯機のふたを開けて~「ウわああ!!(>~<)p~やってしまったぁ~。」

畑仕事に行く時あまりの鼻水に ポケットティッシュを
ジーンズのポケットに入れた。
出かけるときは・洗濯機にジーンズを入れる時には
気をつけないとね~(。-。)yなんて・考えていた。


なのに・返ってきてスッカリ忘れてる?????
ふたを開けて始めて思い出した。
「しまったぁ~ティッシュ?出すのワスレタァ~」


ネットに入っていた物は・助かったが・ジーンズは
真っ白になっている。
貼りついたペーパーを取るのに時間ばかりかかり~。
30年前の・同じミスを思い出した。
あの頃は 子供たちも小さくて可愛かったなぁ~

今では・親であるakamameの事を心配してくれるようになった。
遊んでくれたりこうして徐々に親子が・逆転していくのだろうなぁ~?
寂しくもあり・嬉しくもあり・・・・・心境は複雑(*^0^*)y~
人生なんて・何だかあっと言ってる間。。。。。時の経つのは早い!

せめて可愛いおばあちゃんに・なりますかぁ~
今日のミス・子供たちが見てなくて良かったぁ~♪
「お母さん・何やってるの?」と声が聞こえてきそう(#>0^#)y~30年ぶりの大失敗
テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■PCが打てないほどの・夏風邪?
一昨日から・夏風邪に。。。。。(#>0<#)p~
汚いお話ですが・下を見てると鼻水が・止め処も無く出てくるしまつ。

身体は少しだるいかな~(;^;)p~熱?微熱と言ったところ~
少し頭の芯が痛い。。。

これでは・畑の仕事も捗らない?
でも・・・今朝は6時から起き出して やはり畑に出て
やっと・イチゴを植える事ができた(#>0^#)p~


先生の畑が・綺麗に手入れされて行くと・落ち着かない♪
我が家の畑も・早く綺麗に手入れをしなくては~(#>~<#)P~
まだ・完全とは行かないのだけど・イチゴを植える場所だけは・きれいになった♪


やっと・イチゴをうえて一安心♪後は
この風邪が治ってからにする事に~
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■秋収穫のきゅうり?
ジュリィの散歩中に・akamameの農業の先生に偶然あった。
「秋に収穫できるきゅうりの苗がありましたよ。」と~。

土に 有機肥料を与えて・また植えられるとの事(^0^)p~
体調整えて・苗を買いに行く事に

最近はなす・しし唐・ピーマン・等を収穫している。
なすが甘みを増していて・甘くて美味しい♪
ピーマン・しし唐は小粒になってきた。

雨が中々降らない~(#>~<#)p~
明日にでも降って欲しい
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■熱帯魚ベビーラッシュ♪
先日ゴールデンバルブが・5匹の赤ちゃん・ご出産♪
続いて又・7匹の稚魚確認!

残念な事に・今回もラミノーズテトラでは無い!が・
モスの中に・出入りしてる姿は可愛い♪

別の水槽では レッドソードの稚魚もお誕生♪7~8匹はいる。
その中に 1匹白い稚魚がいる。

白いのは・コリドラスしか居なくて?????
コリドラスだとしたら・始めてのご出産♪
成長していくのが・楽しみ~(*^0^*)p~♪


ひげが 出てきたらコリドラスに間違いないっ!(#>0^#)p~
どんな姿に成長するのか?
楽しみ倍増♪~


モスが 随分と成長した。
良い具合に 稚魚たちの隠れ家になっているみたい~♪
ヤッタナリィ~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■書き込み最中に・PCのトラブル・・・・・?
ブログお友達に・書き込み最中・・・・・(>~<)p~?????
PCのトラブル?
「作業中につき。。。。。。?OKのボタンを押してください?(>~;)p?????」
内容が失われると~。

ガッカリ

この記事どうなるのか?
気にしながら・書き進めてはいるが~?
また・内容が失われると出るのか?
最近・PCの不具合が多い・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

菜園の・草取りを今朝から始めた~疲れた!の一言につきる。
涼しくなって作業は進むが・久しぶりの
肉体労働・・・・・堪りませんねぇ~(#>~<#)P~

今日は・全体の草取りをして・明日は耕して肥料を与えて
土の活性化を。。。。。
暫らくは・土作りになる。

最近雨が降らないので・草取り時ほこりが凄い!!
本当に 農家の方々のご苦労が身にしみる(#>0<#)P~
一雨降って欲しい。。。。。
草取りも楽になるし~(>0^)y~
どうか・この記事が上手く飛べますように~?
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■PC教室に行き始めて・・・・・一年!
PC教室に行き始めて 一年!
実質は・飛び飛びの教室で通算すれば・一ヶ月も無いのでは~。
(先生と此方のスケジュールが合わない時が多く~。)
中々進めない。

おまけに・akamameの覚えが悪い!(#>~<#)p~
これが致命傷?
(気持ちは焦るけれど・次に教室に行く時は忘れてるし~)
こんな事恥ずかしくて人には言えませんが・
結局は・こうして自爆(笑0^#)p~してます。


今・一番心から思う事・それは
ブログに写真を自由自在に取り込めたらどんなに嬉しい事か♪


往復約3時間かけて教室に行くと・半日は丸つぶれ~!
自分なりに 本を探しては諦めて・・・・・。
初心者のakamameには・難しすぎて諦める????
専門用語が・全然理解できないのですから~悲しい。。。。。

慣れれば大丈夫と・言ってくださる方も~。
でも 難しすぎてお手上げ~


4月に市のPC教室に行った。
その時・あるおじいさんが~先生から 全員に
「今・書いた物を・消して下さい。」といわれた時・
その方は 本当にケシゴムを使って
デスクトップを ごしごしして・
「先生・消えませんが・どうしてですか?」


目をやれば・(席が左斜め前。)ごしごし消している(#>~<#)p~
笑いを我慢しましたが・もし私だったらと思うと 寒~いものが。。。

そこまでは・行かないけれどakamameとて 同じ様な者!
とにかく 今は初心者でも解る物?本とか出てるはず!
それが 見つけられない~(>~<)p~
誰か教えて。。。。。

本当に・どうしてこんなに解らないのか?頭が悪いのか?
(この部分は仕方ないけど!)

初心者のもわかる○○○とは 書いてあっても・
中を見れば・PC用語が解ってる人ようではないかぁ~?

純粋に・本当に初心者用が・欲しいわけでし。。。。
もし・akamameが 若かったらPC関係の専門学校に行きますわ~♪
タイムスリップしたいよぉ~。。。。。 
テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■トマト撤去。。。
今年初めて挑戦して作った「無農薬栽培」
最後のトマトも全て株を撤去した。

そのとまとの背丈はakamameよりも・遥かに高い!(>0<)p~
「良く・実を付けてくれてありがとう♪」
100%無農薬の為に・虫に食べられたり・いろんな事があった。


我ながら 初心者でもココまで出来た事に・喜びは大きい♪
(影で支えて・いろんな事を教えてくださったYさんご夫妻・
Mさん・本当にありがとうございます(^0^)p~)


この方々の応援がなければ・
きっと・ここまでは出来てなかったと思う。

心から感謝です♪
随分と涼しくなってきた事だし~
そろそろ畑の手入れを始める事に。

Yさんから 空き地の所に・
もう少し畑を広げたら良いですよ。と~♪
今の畑と地続きになる♪
お言葉に甘えて・少し広くしようと思う(#^0^#)y

何を植えたら良いのか まだ決まらず。。。。。?
(解らないんです~(>~<)p~)
やはり・また教えて頂こうと・今だったら
まだ・解らない事を聞く事ができるし~。
まだまだ・1年生のakamameです。
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■グランドゴルフ 3位でした~♪(班別)
昨日行われた 町内お祭りでのグランドゴルフが3位に~(#>0^#)p~
始めての事だそうでして・皆ニコニコ顔♪
早朝から 班の体育委員さんから ビール4本が届いた~♪

3位になった賞品だそうです♪
拭き掃除を 汗かきながらしていたので・
「ありがたや~♪いただきます~♪」
ついニコニコ顔で 手が出てしまいましたよぉ~。まるで・さざえさん♪です~。


まっ「 お祭り行事なので・遠慮なく頂きました~(^0^)y~」
疲れて 足はこったけれど・今となれば 参加して良かった。と・・・

普段は 接点が無く・お話する事の無い方と・会話するきっかけにも・・・・・
この地域で 暮らして居る以上・近隣の方々とせめて会話する位に
ならなくてはね~?

普段は それぞれの生活パターンが有り・ 接点が無いのですものね~
いざと 言う時に・お互いが困らない為に~。

町内の・お祭りは 年に一回だけ・・・・・・。
せめて 参加して雰囲気だけでもとらえる事が出来ればOK♪
意外と住み良い町内♪

大きな問題も無いし~(#^0^#)p~
静かだし~(#>0^#)y~
小さな子供が大勢居るし~(*^0<*)y~
すくすく育て 子供たち~~~
大切に・見守って行きたい♪
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■今度は・フワックスの不具合?
先日はPCの不具合で・今回はフワックスの不具合?
もう~いやだぁ~(#>~<#)P
インクは入っているのに インクが入っていません?

説明書見ても?????
メカオンチの・このあたし~どうしょうと 戸惑うばかり・・・
それにしても 不思議な事に 買って1年たったばかり~???
なのに・何故?
どうせ 壊れるのなら・
一年未満で お願いしますよぉ~(>~<)p~
せめて 保証期間にね。悔しいじゃない!
なんとかタイムって 有るとか?
それにしても・一年で壊れていたら・
ちょっと早すぎじゃありません事?

ブOO-さん。
なんとか直さなければ~
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■なすのお漬物に鷹の爪?母の知恵♪
この春に植えたお野菜で・なすが次々と実をつけている♪
毎日食べても 我が家では食べきれない(#>0^#)p

どうしても残りぎみ。
そこで・akamame始めてのなすの塩漬けを作る事に~。
まるで我流・・・・・こんな物で良いのかぁ~?

防腐剤の代わりに 鷹のつめを入れる事に・・・・・。
これだけは 母が漬け物を作る際に 入れていた事を思い出した。


何故・こんなに辛い物を入れるの?と質問したakamameに・
「これを入れておくと 虫がわかないし・
腐らないのよ。と・言っていた。」

その母も・すでにこの世には居ない~
元気な頃が 懐かしい。。。。。

しかし・あんなに昔の事を 良く覚えていたなと?
思い出したなぁ~と・・・・・。
きっと 母さまが・なすを相手に困ってる様子の
akamameを・見ていたかな?

そして・耳元でさ・さ・や・い・た・?のか?
未就学の頃の・思い出。。。。。。1シーン
鷹の爪を入れるのよ。」と。。。。。。。
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■町内お祭り。。。。。♪
今日はつぶやきです~。。。ぶつぶつ。。。。
町内の年中行事のお祭りが・9月8日。

その中にゲートボールがある(>0<)p
出席する方が 少ない為に今年も参加する事になった。

今日は 練習日・・・・・ちかれたぁ~(#>~<#)p
午前中はへ行く。
その後は お買い物~
そして ゲートボール。。。はぁ~っふ~っ
楽しかったけれど疲れたぁ~。
久ぶりに ハードでしたぁ~。
しかし 私よりずっと年上の方々・・・なのに皆さんお元気でしたぁ~

負けてます~凹み。。。。
これにて 失礼です~皆様おやすみなさい~
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■長男とPCデート。。。。。♪
岩手在住の長男から 早朝の電話があった♪
今日は お休みだと。
PCの話になり 当然ブログの話もでてきた♪

「リジョイススタッフ日記」を お互いにPC開けて・リンクしている
お友達の所を 同じように訪問しながら 話は弾む♪

akamame「この人の所に 一緒に行かない?」
長男 「うん。いいよ、スケジュールを 合わせて行こうね♪」
   (楽しみ~♪ 長男と遠くに旅する事は 此れまで無かったし。)
必ず実現したい(#>0<#)p~


最後に長男の言った言葉が 嬉しかった~(*^0^*)p~
それは こんな言葉。
「あぁ~ 安心したよ。お母さんのブログお友達・
皆さん良い人ばかりで・良かった。皆優しいね。」と・・・・・


最近 色々問題のある裏サイトとか?を
 心配していたみたい(*^0^*)p~。。。。。。


心配掛けてゴメンネ~(#>~<#)ヾ
いつの間にか 親子逆転しているのに気がついたぁ~

ありがとうね~感謝 感謝。。。。。。。
テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■熱帯魚の事故死~(#;~;#)p~
朝一番・熱帯魚の餌をあげようと水槽に近づき 気が付いた。
生まれて2ヶ月の稚魚が 釣り糸のような物を 口に☆になっている。


どう見ても釣り糸のように見える。
その糸状の物は 水草で枯れていて繊維質の所だけが残っていた。
長い糸に 釣られた感じです~(>~<)

きっと・ゆらゆらとゆれている水草を 餌と間違って口にしたと思う。
我が家の水槽で事故死?
akamameの水槽管理不足でし。。。。。。。
まさか こんな事が起きるとは~?
それから 水槽の糸状の水草を徹底して取り除く事に・・・・。


これからは 糸状の水草は 入れないことに!
他の稚魚たちは 何事も無く元気に泳いでいる。
☆になったちびちゃん 
本当にごめんね~(;~;)
苦しかったよね~ゴメンナサイネ~許してね~ 
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■Pcの中に komameちゃん♪
これまでは 携帯のTV電話で東京のkomameちゃんの顔を見ていた♪
それでも 眼鏡を掛ければ充分にkomameちゃんの 姿や表情は捉える事はできた。

先日 帰って来た次男が PCで話が出来て画像も見れるように
して・東京に帰った(#^~^#)y~


そして 今日次男からあり。
内容は のテストします。との事♪

折り返しをすると 直ぐにPCの画面が 変わった♪
次男の顔・komameちゃんの顔・ママの顔・懐かしい顔が 
画面一杯に 写っている♪

まるで ココの部屋に居るみたいに写る♪
komameちゃんも こちらに向かって 可愛い小さな手を振っている~(#^0^#)p~


カタカタを押している姿も お風呂上りのkomameちゃんも
見ることが 出来て最高♪
画面に向かって ホッペをツンツンしたくなる♪
こんなにも 綺麗に写り自然な動きとは?
本当に不思議でたまらない。。。???

次男とNちゃん(お嫁ちゃん・akamameの始めての 娘♪)に
心から感謝でありまっす♪
ありがとう♪感謝♪感謝♪

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
akamame日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■先日生まれたのは・・・・ラミノーズ テトラでは無く・・・。
残念な事に ゴールデンバルブ~でしたぁ~(#”0”#)p~
アレレ。。。シッポにストライプが出てこないなぁ~なんて 思っていたら最近その姿が ハッキリと判ってきたナリィ♪

親に良く似てる♪ 身体に黒い斑点のようなものが~♪
5匹皆さんお元気なのです~♪
(ラミノーズテトラを 期待して居たのですが・・・(#>~<#)pちょっと ショボン~)


でも 我が家で生まれてくれて アリガトサンです~♪
可愛い姿で元気よく泳いでまっす♪


調べてみたらば ラミノーズテトラは とても難しいそうで・・・・・
超初心者のakamameには 無理なことでしたぁ~(>~<)p~。

今日また 二匹か?数匹生まれたぁ~♪
(モスの中に出たり入ったり~同時に確認できたのが二匹
後は ちらちらと見えるのに 何匹居るのかは不明です~♪

ミッキィマウス?かも。。。。。♪
身体の色が前回に生まれたミッキィーちゃんに良く似ている~♪

今月半ばには 誰の子供か?判明すると思う。
楽しみ~☆☆☆☆☆なりぃ~(*^0^*)y~
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
