05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■レーシィ-な 熱帯魚♪(セルフィン モーリー)
我が家の水槽に「セルフィン モーリー」がいる。
繁殖しだして 3代目の モーリーに不思議な模様が生まれた♪

15匹のほとんどが それまで誕生したモーリーとは違う・・・?
何が 違うのか?
この3代目の身体に 水玉模様のような絵柄つき
最初は黒点病だと 思いショップへ行き相談した♪


答えが出た♪

☆あぁ~それでしたら黒点病ではありませよぉ~
(ほっとした
☆熱帯魚は 何代かすると 元の原種にかえるんですよ♪
(へぇ~?そうなんだ?とにかく病気でなくて良かった♪)
(あのう~レースの様なレーシィーなのも 原種なの?)
☆そうですねぇ~ 見ないと解りませんが 多分。。。

と言ったことですが 熱帯魚の不思議を お勉強♪

その涼しげなレーシィーなセルフィン モーリーの写真
撮りたいのですが 動いて難しい
皆さんはどのようにして 動く魚を 写しておられるのか?
そこが「知りた~い」

夏にピッタリの装いをしている熱帯魚?
☆白の身体に黒の水玉です。
☆黒っぽい身体に 黒の尾びれと背びれがまるで レースなんです。♪


この子がお洒落でカッコイイのです~
夜中に こっそり見て時間を忘れてしまい 1時間なんてあっと過ぎていくのです


先日この子達も養子に出しましたが みんな元気に育っている様子♪

高度なカメラテクニックが 必要なら
akamameには撮影は 無理な事でして・・・・・どうしょう? 
何とか 撮りたいのですが・・・

ちょっとの時間だけ じっとしていてよぉ~
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
■へびに出会ったぁ~《#≧ヘ≦#》≠~
我が家の紫陽花の花が3個目の花を付けていた♪
嬉しくて急いでデジカメを手に 紫陽花の元に・・・♪パチリッ♪
3枚同じ花を撮ってこれでヨシッ♪

☆次に行こうかぁ~。。。
☆N?N?N?何かが足元で動いたぁ~N?
☆細い棒状の・・・・・《#≧▲≦#》≠~へび~(茶色で30~40cm位です~

思わず部屋に居るに向かって 叫んでいた!
ギャーッジュリィーへび・蛇が居る~っ[]」
足が同じ場所から 動かない 只早足踏みをしているだけ
前に進めない。。。今考えると どうしてあとすざり(後退)しなかったのか・・・

パニック時 怖さが先にたち 物事を考える事ができない
と 良く解った。
怖くて 近くを通れない・・・。

車庫に行くにも 門から出て横の道をぐるっとまわり 車庫に行く事になった・・・・・
それにしても 玄関のドアを開けるとき 蛇がドアの前に居るようで・・・・・

蛇が出なくなる方法なんて 無いのかなぁ~
どなたか ご存じないですかぁ~
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■家庭菜園♪と地域のお友達♪
☆4月28日草刈 土地の掘り起こし作業。
 この日から akamame菜園はスタートした。
☆5月6日苗の植え付け。
 そして約2ヶ月が経ち 少しづつ収穫が出来るようになってきた。
 今日は トマトがほんのりとピンク色になっていた。
 
 この家庭菜園を始めて「良かった事嬉しかった事」がある。

この地域は どちらかと言えば あまりご近所のお付き合いは無い方・・・?
1日に お互いに顔を見たらご挨拶をしてすれ違う・・・?
お互いに 共通の話題が無いのかも知れない・・・。

以前自治会の役をしていた時 居た人全員に・民OOOさんから
「皆さん冷たすぎる。」
「道で会っても 挨拶もしない。」
とショッキングなお話が出た・・?

何処かで 何かが燻ぶっている・・・?と悲しく思った。

話は 良かった事でした。(スミマセン)
菜園を通して お友達ができた事♪akamameに
☆農業を教えてくださるM先生。
☆何かと 気にかけて頂いてお世話になっているYご夫妻。
そして お隣さん♪ またそのお隣さん♪
「この夏は皆で・バーベキューをしましょう♪」と声があがった♪
お互いの家庭に深く入り込むのは どうかと思うが・・・?
 
せめて「 向こう三軒両隣」明るい挨拶と楽しい会話は 有っても良いのでは無いかと思う。

無理やりとはいかないが・・・普段着の交流が有っても・・・?

最近 誰かが畑に出ていると誰かが出てきて 話の花が咲く♪
良く笑い声が 聞こえてくる・・・嬉しいなり~♪

家庭菜園でこんなに 交流が持てた事は
お野菜の収穫以上の大大。。。。収穫でした♪
テーマ:たのしい趣味 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■トマトの挿し木 上手く行ったみたい♪
10日ほど前に トマトのわき目を摘み取り
「挿し木」にすべく 庭の隅に挿し木をした♪

ココ暫らく続いた雨のお蔭で 枯れることも無く
青々と大きく成長している♪
花はまだ付いていないが ひょっとしたら・・・♪
の期待感がある♪

家庭菜園の楽しみは ここに有るのだとつくづく思う
毎日変化していく野菜の成長は 
おおげさだが「子供の成長にも似ている

どんな実を付けるのだろう♪
トマトの幼木・・・楽しみ~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■雨上がりの草取り・・・・・♪
昨日 一昨日と降った雨は「恵みの雨

そして 今日はうす曇?と言ったところかな?
明日は 雨が降るかも・・・・?

朝から庭の草取りと 伸びた木々のカットをする
雨で程よく湿った土は 雑草も取りやすくホコリもたたず

最近は 台所の生ごみ(野菜くず タマゴのカラ)を 植木や花の周りに埋めている♪

(深めに穴を掘り その中へポイポイ
(栄養になっておくれ)と言ったところ♪

此れまで ミミズは蛇毛虫についで
苦手でしたが 最近は少し変わってきた

土いじりでミミズに遭遇する事があるが
「おぉっミミズちゃん♪お仕事ご苦労さん♪しっかり頑張って 良い土を 作ってねぇ~♪」
と話しかけたりして・・?

人が見たら 「いよいよ 頭にきた?」と思われるかも(笑いO”#)P~
我ながら 強く逞しくなったなぁ~とビックリする。

家庭菜園を始めてホント akamameは変わった
土いじり= 変身の術かな
心身ともに大いに健康♪

健康バンザイ
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■本日は お仕事も色々・・・お疲れぎみ・・?
朝からakamame菜園の草取りからスタート

水槽の水草レイアウト♪
花壇の手入れ♪

白点病になって 隔離していた熱帯魚の退院。
元の水槽に・・・♪

隔離病棟と名づけていたが 
その水槽は45センチで狭かった為か広い水槽に返り 
の~び♪の~び♪ス~イス~イ♪♪

久しぶりの再会で 母親とベッタリ
甘えているのか? 

ラブコールのようなかなりしつこい行動?
これまでの様子を随分見てきたが
 
熱帯魚って 親子でもラブラブに・・・
子供同士とかで ラブラブの様子

だから 30匹もの赤ちゃんが誕生するのだと・・・納得
つい先日も養子に出した(40匹)
その時はすでに30匹近くの稚魚が 誕生していた

それからも ベビーラッシュは続いて今は40匹以上居る。
まだ増えそうです

「ミッキーマウスプラティの赤が お腹がパンクしそうに大きい

お産は 大丈夫なのか心配

 水草のレイアウトは 生まれてくる赤ちゃんの為に。。。。。
隠れる場所もできた事だし ・・・・・
あとは 出産を待つばかり。。。。。

また 養子に出さなくては。。。。。
寂しいなぁ~。。。。。

大事に可愛がってくださる方に 養子に出さないとねぇ~
こうなると人も熱帯魚も 
養子に出すのは同じ思いですよ
きっと。。。。。
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■熱帯魚なのに・・・ミッキーマウス・・・?
我が家の水槽に 熱帯魚なんですが・・・何故か 名前が変わってる?

「ミッキーマウス

俗名ですが・・・。
正式名忘れちゃいましたぁ~

あまりにも そのネーミングが 印象深くてインプットしてしまい。。。。。忘れちゃった訳です

そのなのにミッキーマウスちゃんに二世の お誕生ですっ
生まれてすぐは レッドソードの赤ちゃんが 又増えたねぇ~なんて 思っていたのですが・・・・・♪

最近特徴のある尾びれ部分に 
「ミッキーマウス
の頭の模様」が 出てきてビックリですっ

眼鏡をかけてその上に またペールで拡大して・・・・・
「これは 紛れも無く ミッキーマウスの赤ちゃん」だと 確信しましたね
できる事なら 写真を大きく写せたら~あああああ~残念

かなりの 写真のが無いとakamameには 無理無理
デジカメで ズームアップしても無理よね。。。(独り言"#)ゞ
正式名ご存知の方 いらっしゃいますかぁ
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■赤くなってくれないトマト 実を着けてくれないスイカ(#"~"#)P
akamame菜園・・・♪
これまでの収穫は キュウリ ししとう なす 今日収穫した枝豆・・

一番の期待の☆トマトの 収穫はまだまだ先が
長~イ~~~と言った所・・・青いまま・・・?

早く自家栽培の無農薬トマトを 収穫したい
スイカは 半分はアキラメモード
やっと花が付いたと思うと雄花です。
中々雌花に 恵まれない


雌花にやっと実が付いたと喜ぶも そんな時には何故か雨が降って
小さな実は 腐って落ちている


今現在小さな実が一つポツンと生ってはいるが 
どうなるのか・・・・・?
こうして 家庭菜園をしてみて 農家の方々のご苦労が良く解る

それでも 家庭菜園のお仕事は魅力的
これからは が出たりすると思うと 
その辺は 今一と・・・・・

たとえ一個のスイカでも 収穫に繋がらないかしら・・・
日当りは最高の畑なんですが・・・・・
肥料が足りなかったのか・・・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■お口の清潔・口臭爽やか~♪(リジョイス ゼッタイクリーン)
最近の話題で良く耳にするのが・・・ 
お口のお手入れと お口の清潔に関して

貴方はどのようにしていらっしゃいますか?

(特に 舌の汚れを取る時のイヤァ~な 嘔気
ほとんどの方が 経験おありなのではないでしょうか?

私どもは このお口のお手入れ用グッス
「リジョイス ゼッタイクリーン」
販売しているのですが アンケートにお答え頂いたものを
ご紹介してみます。

「30代女性の 美容師さんです。」

「今までは ハブラシで舌を こすっていましたが この商品を
購入して使ったらとっても簡単に取れたので 
しかも すごいすっきり感で くせになっています。」

と お答えになっています。

☆すっきり感で くせになっています。
嬉しいですねぇ~
ありがとうございます


たしかに 以前は私も ハブラシで舌のお掃除をしていましたねぇ~
その時に必ず「オエ~ッ(#"~"#)≠~」としておりましたぁ~

でもでも 今はもうそんな嫌な事は経験しなくても大丈夫なのですよぉ~

実を申しますと 私も くせになっている一人でして・・・
この ゼッタイクリーンを使い始めてから 大げさですが
人生が変わりました

まず もともと明るい性格ではありましたが さらに明るく そして
積極く的になりました。

たまには凹んだりもしますが・・・・・
立ち直りは 早く・・・・・(関係ないかも・・・・?)


小さな喜びを感じて・・いち押しでお勧めします。
朝晩の洗顔の時に・・・・・。
大事な お仕事の接待前に・・・・・。
デートの前に・・・・・。
登校前に・・・・・。
新婚旅行のお供に・・・・・。
ご旅行のお供に・・・・・。

お口の清潔の為に 大事な場面のパートナーの為に・・・・・ 
皆様にも ぜひHPとブログへのお越しを。。。。。
見て頂くだけでも 励みになります。

お待ちいたしております
テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■PCの調子が悪くて おまけに雷(#≧●≦#)≠
この何日かPCのデスクトップの中で が 大暴れ
騙しだまし使っては居ましたが どうにもお仕事が進まない訳でして

仕方なくマウスを買い換える事に・・・此れまで使っていたマウスもまだ2ヶ月足らず・・・なのに・・・

買い求めて早速PCを始めると 今度は「雷がスゴイッ
記事もそこそこに電源を切ること数回・・・・・
その度にやり直し「 もうガッカリです。」


まだ今も遠くでゴロゴロと。。。。。

早く終わらせなければ またやり直し・・・・・?
この時期は このような体験されてる方・・・
 まだ他にもいらっしゃるのでは?

どうにか ブログ訪問げ終わるまで 雷様は ご遠慮を・・・願いたいものです
テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■お利口さんに なったjurey♪
先日我が家のトイ・プードルのjureyが・飼い主のakamameの手に
ガブリッ

お散歩に行く為のリードを着けようとした時の事でした
他の人には 大丈夫なのにakamameだけに噛み付くのは・・・


(周りの方々に 叱らないからよぉ~
(叱ってますよう

今日一回目のしつけ教室を・・・・・。
ドッグ トレーナーの先生が見えまして 
あれこれと 1時間の勉強をしました。

「叱る行為は にはかまって貰ってる。」
と言う事に受け取るそうで 「無視する事が 叱る事になるらしいのです


今までの 叱るは無駄でしたねぇ~(akamameの反省です。)

「吠えないで おとなしくなったら 誉めるひたすら 繰り返し成果ありスバラシ

だいたい余り吠えることがないですが 不審者と思ったら
すごい吠えるのです。
(セールスマンとか ポスティングしてる人を見ると吠える。)
(物音がすると吠える。よそのネコちゃんが 庭を横切ると吠える。)

番犬にはOKです。
しかし 事も有ろうかakamameはご主人様でっす。
噛むなんてねぇ~


先生がお帰りになって 教わったようにしてますが 
効き目ありなのです。
別に 大きな声で 叱る事も無く おとなしく良い子にしていたら
「jurey お利口さんねぇ~」と 誉めてあげてるだけですが・・・。
今PCしているakamameに 遊んでの要求も無く
ホントお利口さんに 何時もの30分置きの 
「遊んで 要求も無く静かに伏せしてます次回のレッスン日迄 どのように成長できるか?
楽しみでっす♪♪♪

jurey2人でガンバロウ
2人でお利口さんななろうねっ
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■待ちにまったぁ~「雨がやっと・・・」
昨日からの雨で やっと周りの緑も元気良く
その緑の濃さを増して嬉しそうです。

勿論akamameも 嬉しくて・・・
雨が小止みになるのを 待ちきれずにをさしてakamame菜園迄 様子見に出掛けて見ました。

一昨日あんなに小さかったキュウリが 素晴らしく大きく成長しているのです。
はっきり言えば 「大きくなりすぎでっす
ここまで大きくなると キュウリではないような・・・
「大根の細めでっす
でもまだまだakamameの大根あには 負けてますよぉ~あはは。。。
言われる前に 自己申告でっす

☆キュウリの成長記録撮影 
☆きゅうちゃんの成長早送り♪
みたいなのが 出来たら面白そう

24時間で すごい成長なのです。 
夏休みの子供の研究には 良いかも
(そんなに小さい子供は おりませんしねぇ~)

また 話がそれてしまい・・・

トマト♪ナス
よそ様に比べると まだ小さくてかわいいお姿
スイカもカワイイお姿
このスイカちゃん 大きくなってくれますように

ししとうは食べごろになっている。
今晩の一品にしようぞ
トウモロコシも 成長してるし・・・・
まぁ~始めての菜園にしては 我ながらアッパレと言ったところかな

北海道では 家庭菜園どうでしょう

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ラッキョウを漬ける・・・・・
昨日から 「明日はラッキョウを 漬けるぞぉ~」の計画道理に朝9時から12時迄 ラッキョウとの戦い・・・
ラッキョウの汚れた皮をむきながら 子供の頃母が漬けていたラッキョウを 思い出しながら・・・。
母を思いながら・・・今は あの頃の 母よりakamameの方が
年上であり何故か不思議と母の人生とakamameの人生とが重なった


今更ながら 母子家庭で子供を育てて大変だったろうと感謝の気持ち
で いっぱいになる

小さい体で 良く手伝いをしていたなぁ~
母親の仕事が 何でも自分でしてみたかった。

子供でも出来そうな事は「 手伝ってもいいよ」みたいな事になり
「我ながら 頑張ったなぁ~」と。。。。。
懐かしく母の事を 思いながら淡々と 手を動かした。

12時終了♪ 
を 見ると 指先がしわしわにふやけている

「三時間の水仕事ですものぉ~そうなるのよぉ~ 」と 
母の声が聞こえてきそう・・・


お蔭で部屋中が ラッキョウの臭いがプンプンと 鼻につく
食べるのは 大スキだが この漬け込み作業はただただ大変です

美味しい物を食べるには 影のこの作業は欠かせないし・・・・・。
これから美味しく漬かるまで冷暗所に ストックを・・・・・

美味しく漬かりますように・・・・・・
ラッキョウのお蔭で 母に会えたみたいな気持ちになれた
ありがとう 母さん
akamameは 元気よっ
心配しないでいいヨッ
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ねぇ~ママったらぁ~早く遊んでよぉ~ボクつまんないんだワン!
jury.jpg

ボクつまんないんだワン☆

jury2.jpg

なにっ 時間出来たのっ♪

jury3.jpg

早く早く!!あそぼっ♪♪
先ずは お手からだよっ

jury4.jpg

遊んでもらって 大満足なのだわん
これが ボクのお気に入りのトラちゃんダヨ~ッ

これから たま~に 遊びにきま~す。
その時まで バイナラだワン

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■明日は 久々にPC教室・・・・・
我ながらガッカリです。
明日はPC教室なんですが 前回の勉強した事を 忘れてるかも?

何だか気持ちが重いのです。
どうして こんなにPCの事チンプンカンプンなのか?

先生も呆れておられるかも
知らず知らずに 落ち込んでしまうなぁ~
もう落ち込みは 沢山なんだけど・・・・

長男君は 「ブログが書ける様になったんだから 良いよ」と
気遣ってくれるけど これではねぇ~・・・・・
もっと できるようになりたいのが 本音でして

私の他にもいらっしゃいますか?
PC苦手の人?
それでも PC上手くなりたい人?

書店で専門誌(良く解る。とかうたっている本も買い求めてみる。
 それでも 全然解りませんし・・・・・・・・お手上げ状態でっすハイに嫌われてるかなぁ

明日になれば 気持ちも変わっているかなぁ?
いまは(壁LT)にぶつかってしまってる
元気を出して 明日はPC教室行くぞぉ
テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■キューリ二本収穫できたぁ~(((*^@^*))P~
昨日まで 収穫するまでも無いサイズのきゅうりが 
今日は 大きくなりすぎです。
一般に 売りに出ているサイズに 成長していてびっくりです。

二本の中スタイルの良い方を K奥さんに差し入れです。
「初めての収穫です~食べてみてくださぁ~い。」
喜んで貰えたぁ良かったでっす。

我が家でサラダにして食べる・・・どんな味がするのか
何も つけずに 素の味を・・・
「美味しいです。甘みがあります
雨も降らないのに 良くこんなにみずみずしく・・・・・
感激でっす。

雨が降れば もっと成長するねぇ~
まだ沢山の花が付いた小さな小さな実が 生っている

内心「キャッホ~イって 小躍りしたい感じだけれど
そこは グッと我慢してにて 止める。」

トマトの実も 少しずつ大きくなってきている
「早く芽を出せ 柿の。。」では無いが
早く完熟してねぇトマトさんってところです。

皆さんに 応援して頂いて akamame今日も元気でっす
何時も 応援して頂いてありがとう
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■大失敗・・・・・穴があったら・・・・・
朝起きてPC・・・ON

そして 毎日の楽しみの一つにしている
ブログお友達の処へご挨拶をする。
これがakamameの一日のスタートです。
このスタートで とんでもない大失敗をしていました
どのように お詫びしても足りない様な事を・・・・・。

書き込みをして 出かけて帰宅した。

この時に 大失敗に気が付いたのです
しかし 時は経っている・・・すでに遅しです

なんと失礼なことを 書き込みしたのか・・・?と。

自分の事を書いたつもりが 受け取りかたでは
お友達の事を 言ってるようにも読めるのです

「全身から 血の気が引くこの事を言うのだと思いました」 

こんな大失敗は始めてです
本当に 泣きたいくらいです

大切な大切なお友達を 無くすかも知れない・・・
もう akamameの心は その事でいっぱい・・・・・

あぁ~神様 どうかどうかとんでもない大失敗をしてしまった
akamameは どのようにお詫びをしたら いいのでしょうか?


申し訳なさで心の中が・・・・・
こんなに みごとな大失敗これまでに無く・・・・・。
「穴が あったら入りたい。」
とは まさにこの事です


書き込みするのが 怖くなりました
言葉一つでどのように 人さまを傷つけるかも知れないのです


どうかどうか お許しくださいますように お願い致します
けして悪意があっての書き込みでは ございません事を誓います

貴方様の名誉を傷付けたと考えると 
ただただどのように 何とお詫びをしたらいいものかと
深く考えて 反省致しております。

大変な失礼なことを・・・・・申し訳ございません
1分1秒でも早く 消してくださいますように
お願い致します


申し訳なさでいっぱいでございます
どうか お許し下さいますように 心よりお願い致します
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■大変っ!☆hiroがいないっ?
☆hiro☆が いない事に 今気がついたぁ~
☆hiro 応援ありがとう
遅くなりましたごめんねぇ~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■遂に 息継ぎができたぁ~(((#"@"#))P~♪
昨日スイミングはじめて10日目でした。

そして これまで\(壁ヘ;#)/お手上げでした
息継ぎが出来た記念日となりました
皆さんに 応援して頂きガンバル事が できましたぁ~
「ありがとうございました

どうしても 出来なかった
「右後ろを見て 口でパッが出来ても その後が 出来なかった
コーチに質問したんです。

「次は 顔を水の中に入れて どうするのか?
そりゃぁ~恥ずかしかったですよぉ


「今更何を聞くんだぁ~なんて 思われるかもぉ・・・・

しかし・・・ずっと聞かずに居たら 余計に聞きずらくなる

勇気を出しての質問でした


そうして 答えはなんと・・・・・

「鼻でブクブクして下さいねぇ~
今まで そこが解らずに 息を止めていたことが 可笑しくもあり 
「なぁーんだぁ
そこからは 楽しい楽しい充実した時間でした。

コーチホントッ
理解力が乏しいakamameでごめんなさいです
私と同じように 鼻でブクブクが 解らない同士が
まだ 他にもいましたぁ~

お互いに手を取って良かった良かったぁ 
喜びを 分かち合いましたよ~

応援してくださった 
ひげさん♪
ブルームーンさん♪
ゆうやくん♪
だりだりさん♪
りんちゃん♪ビール飲むかなぁ~
珍さん♪
コメットさん♪
Pちゃん♪
トシ子さん♪
トシ美さん♪
ありがとうお蔭様で息継ぎクリヤーする事ができました

何も出来ないので せめてここに有る物ですが どうぞ召し上がれ
おかわり 遠慮なくね~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■午前中の曇って涼しい時間・・・♪
涼しい時間帯に 昨日からの残り半分の庭の草取りをする
へびが気になりながらの草取りは 大変
肩が異常にこる。

へびを気にしつつも丁度お昼には終了した
明日はまた残った半分を・・・・草取り
何時まで続く草取り

その上 これから床磨き
我ながら 良く頑張るヨッ(エライっ^#)P~
誰も誉めてくれないしねぇ^^
(まぁ~いいかっ

ご褒美ものよぉ~(が良いなっ

夜はスイミング
身体を丈夫にして 医者いらず~が目標

サァーッ床磨きスタートッガンバッ
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■スイミング9日目♪
スイミングスクール9日目♪
相変わらず 息継ぎが上手くできない
25Mプールを途中で一回息継ぎをしょうとすると 身体がブクブク。。。沈んでいくその時に1度立って後残りを
息継ぎ無しで泳ぐ。。。。。?

後は息継ぎが出来れば OKなんだけど。。。。
足と手の動きはなんとなくコツがつかめて来たし・・・・・
つい 横のコースを泳いでいる人たちに見とれてしまう
「クロールが一番難しく息継ぎさえ出来れば 少しは
前進したと言えるのだが・・・・・

後どの位で息継ぎがOKになるのだろう
あぁ~クロール
夢に見そう「せめて クロールが泳げる夢を見たいなぁ~

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■☆助っ人登場!☆消毒と花壇の整理♪
朝8時まで akamame菜園の草取り。
その後 
松ノ木の毛虫駆除の消毒をする
ついでに バラの花や他の花の手入れを兼て消毒


K奥さんの所のミニバラと 松ノ木に消毒をする。
消毒が終わり花壇の手入れ。


我が家の花壇の手入れをして居ると
またまたK奥さんのお手伝い有り
☆午前中一杯・・・お手伝いして下さって・・・ありがたやぁ~☆


ハーブが増えすぎて花壇の隅々まで 光が入らず 風もはいらず?
ハーブは 少し残して 大部分をK奥さんの お宅に移動!

庭の中を 子供たちが行き来して 道が出来てしまい
その空いた部分にハーブを植える作戦になった。


こちらは 光も風も充分に入るようになり大満足
お互いに 良しと言ったところ


後は雨が降ったら ミニバラを 移植する事
来年はミニバラも大きくなり 綺麗なかわいい花を・・・

良く働いたねぇ~
今日は
K奥さん 今日もありがとう心から 感謝。。。。。
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■毛虫事件発生!!昼食後 何気に松ノ木・・・・・?
昼食を済ませて「ぼぉ~っと 庭の松ノ木を ながめていた。」
どうも今年は 松の木の様子が変

目を凝らしてみていると何やら動いたぁ~
長いっ へびかっ

さらに目を凝らして・・・・・毛虫が二匹繋がった電車のように・
身体が硬直して 動くのは口だけ・・・・・
「ギャァ~ッ 毛虫っ
きっとこの時の声は 近隣にも聞こえたかな?
いや 確実に聞こえてる


全身に鳥肌が。。。。。。
次の瞬間お友達のに 逃げ込んで経緯を説明。

K「なぁ~んね毛虫?いっちょん恐ろしゅうなかよぉ~」涼しい顔>
K「手でん 捕まえられる
。」
豪快な頼りになるK奥さん

早速 松ノ木に ついている毛虫退治
バケツに洗剤とお水を入れて Kさんが捕まえてくれた
バケツに受け取る緊張で 動きがぎこちない

先日の毛虫と同じ大きさ14匹

私「この毛虫何になるの?
「蝶蝶になる
私「どんな蝶になるのか見たい気もするが やっぱり
「この松の木 もういらないっ
「折角の庭が この松ノ木が無いなら 情緒が無くなるよぉ
「また 毛虫が付くじゃないemoji:v-404]
「松の木高かつよぉ
「また 獲ってやるけん 。わたしゃ どぎゃんなかけん また獲ってやるけん

優しいK奥さん ありがとう

ありがとう今日は本当にありがとう
K「今から 昼ねするけん

何事も無かったように 自宅に帰って行かれた。

今頃良い夢見てるかなぁ
本当にありがとう
感謝。。。。。。。。

何か恩返ししなくては 申し訳ない。。。。。
頼りになる お友達が居てくれて akamame幸せでっす
今日と言う日は忘れないでしょう・・・・・
幾つになってもねぇ

「6月3日 毛虫事件

テーマ:びっくり! - ジャンル:その他
akamame日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■お口の清潔♪ゼッタイクリーンの効果♪
リジョイス ゼッタイクリーン
まだ 誕生してまだ日は浅い。
全国で ゼッタイクリーンをご愛用頂いている方は
北は岩手県 東京 千葉県 大阪 愛知県 高知県 福岡県 熊本県
鹿児島県が 現在分かっている所です。
今日は 珍しいアンケートを ご紹介します。
勿論ご本人様の了解済みです。



では どうぞ
 
妊娠中にリジョイス ゼッタイクリーンを
使わせて頂いてました。つわりなどで、体調が 不安定な時期も、
短時間で手軽に口内の手入れができ、
尚かつ効果も抜群で、とても助かり今も愛用させていただいてます。

       21歳  主婦の方です。

ご愛用頂きまして 心から お礼申し上げます
ありがとうございます
末永くお付き合い下さいますように お願い致します

お口の清潔お口のお洒落にも気配りの時代です
皆様に少しでも 一人でも 多くの方に役立ちたいと考えております。

ブログでも 嬉しい体験談のコメントもどうぞお気軽に
コメント頂けますように お願い致します


ご感想を お待ちしております

    リジョイス ゼッタイクリーン   広報部 
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■家庭菜園に 悪戯する人・・・・?
今日は大変悲しく そしてとても寂しいお話です。

愛知県に 嫁いだお友達が居ます。
良くこのブログを覗きに来てくれてるみたいです。
知ってました。

akamame菜園のトマト事件
ブログで読んだそうですが 彼女曰く
「実は 私も盗られたよ。」
(えぇ~っ/font>何を盗られたの?)
「スイカ根こそぎ・・・」
(何も根こそぎ盗らなくても良いじゃないのよ
(何処に植えていたの?)


「道路沿いの庭に植えていたよぉ~」
「夜かお散歩の時に被害にあったみたいね~」


(スイカの苗を根こそぎ盗っていった人へ 言いたい主婦が楽しみで丹精込めて 育てている物を、なにも根こそぎ持っていかなくても
いいじゃぁないですかぁ~心がズキンズキンと痛みませんかぁ[emoji:v-361]」

「そんな事して育てても 美味しくないのでは無いでしょうか

そのような 趣味のある方やめてくださいよっ
ささやかな主婦の楽しみ奪うような事はお止めになって下さいなっ

全国には まだいらっしゃるだろう非害者?
どれだけの人が がっかりしているか解りません。


小さな事ですが 苗から育てる楽しみは大きいのです。
その 小さな幸せ壊さないで欲しいのです。
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
