04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■スイミング・欠席=身体の重さ。。。。。
5月23日からスイミングスクールは 欠席状態

泳いだ日と泳がない日の違いが はっきりしてきた。
 泳いだ日・・・身体が軽くて動きも早い気がする。

 泳がない日・・一日中からだが重い。
        体重の変化はなく、ズド~ンと重く感じる。
        動きは 遅いしドタドタと歩いている様に感じる


身体は重く 足取り悪く 気だるく
なんだか良い事は無いなぁ~
早くスイミングスクールに 行かなくては・・・・・?
身体を動かさなくては

なんだか大変な事になりそうな予感がする
体脂肪 コレステロールが増えていそうな・・・・・

怖~いとにかく身体を動かそう
これしかないでしょう
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■坂井泉水さんが お亡くなりに。。。。。
お知らせしたい事が。。。。。

「風景に音楽を乗せて♪」
これはブルームーンさん♪のブログです。

皆さんにぜひお知らせしたかった事・・・・・。
この ブルームーンさんのブログで お亡くなりになった 
坂井泉水さんの音楽を聴くことができます。

少しの時間 坂井泉水さんの思い出に浸ってみませんか?
もし 宜しかったら 飛んでみて下さいね
コメントを残してあげて下さいませんか。。。。。

どうか届きますように。。。。。。。

坂井泉水さんの ご冥福を お祈りいたします。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体
akamame日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■可愛いキュウリの実がなったぁ~♪
今朝も 6時からの草取り2時間。。。。。汗タラタラ

草取り
毎日毎日取っても取っても雑草との追いかけっこです。

が、伸び放題には出来ません
もし伸び放題にしたら 野菜に行くべき栄養が雑草に
摂られてしまうし・・・・。

も出てくるし
このような事を 避けるためには頑張るのみです
朝早くからの草取りは 
の姿を見ないで済むようにの意味もあります。

そんな苦労の最中に 可愛いキュウリが生って居るのを発見
その横にナスの花が。。。。。咲いているっ
ツボミもついているっ
嬉しいですっ

この子(花)が無事に 実に成長しますように・・・・・
したい気分です

草取りの 苦労うすらぐ朝もやに・深く息すう・・・。

あさもやの畑にて一人 小さな花と挨拶す・・・。 
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■トマトの実と花が 非害に。。。。。
やっと実を付けたトマト花共に ポチポチと摘み取られているのを 発見

いったい何の為に 摘み取ったのか。。。。。
「イライラがつのっての 行動かぁ~

まだ救われたのは 苗を引き抜かれなかった事。
これだけでも救われた気持ちになる。

他人が丹精込めて 愛情込めて育てているのに
無残にも 千切り捨てる行為・・・・・理解できない


世の中理解できない事件が多いが この地域でこのような事が。。。起きるなんて

小さな事だけど 気をつけないと・・・・・
普通はしないでしょう?
こんな事は・・・・?

大げさだけど これって罪になるのよね~
残念な出来事でした。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
■☆初めてのお茶席体験☆
先日のプール帰りに 「今度の日曜日に 家でお茶しますのでぜひいらしてくださいね。」
とのお誘いを 受けていた。
今朝早くに 花の手入れをしていると
「後で 来てね~。」と声を掛けていただいた。

お邪魔すると お茶はお茶でも 「裏千家のお茶席でございました。」
これまで 同好会のようなお茶かじりのか位の経験しかなく (初めてですので 教えてくださいね。)から 。。。。。

2時間の時間は あっと言う間に過ぎて充実したひと時を過ごした。
一つ一つの動作から お風炉の炭の入れ方のお作法等 
全く無知な私には それはそれは 感動でございました

日本人なのに 知らない?いやいや 勉強しないのは もったいない
と つくづく思ったしだいでした



帰りに菜園を覗くとミニトマトが 大変な事に。。。。。
豆のように小さかったミニトマト5個
やっと大きくなって赤くなるのを 楽しみにしていましたのに
「ああ無情。。。。。ちぎってポイポイと 捨ててあるでは ございませんか。」
どちら様が このようないたずらをされました事か
あまりと言えばあまりでございます
このようないたずらは お止めになってくださいませんか。
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■7センチの毛虫が。。。。。
午前中 庭の松ノ木の下の石に 何かが動いているのが ガラス越しに見える。
なんだろう?と思いつつ履物を急いではき 側に近ずくと
「なんと大きな毛虫 (緑色)このように大きな
毛虫なんて これまで見たことが無く棒で引っ掛けて側溝にポイ」
やれやれ 。。。

午後車で出かける際に 何気にアンズの木に目を向けた。
「いるっ何かが動いたっ」
帰ってすぐに同じアンズの木を見ると
「 黄土色の毛虫がいるっ
これもかなりの大きさ6センチはありそう
これも 側溝にポイ

なぜこんなに大きな毛虫が
明日は はまって消毒しなくては
どうか これ以上毛虫が居ませんように。。。。。

これからakamameが 苦手なへびのシーズン。。。
お願いだから よそに行ってよ~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■飼い犬に 噛まれるなんてぇ~(((#"O"#))P~
我が家の飼い犬は・・・・トイ・プードル
ですが 23日午前中に ガブリ

お散歩に行く為のリードを着けようとして・・・・・
こんな事ってアリィ~
つい3週間ほど前にもガブリッ

処置をして頂いたのドクターのお話だと
この季節 飼い犬に噛まれる人は 多いとか?

他人に被害が及ばなかった事は 不幸中の幸いでした。
今後の事を考えるときりが無いほどの心配事が。。。。。。

睾丸の摘出オペとカプセルの埋め込みオペは
5年前にすでに終わっている。
これで 3回目の反乱?
のドクターは
「リードを着けるときだけなので リードを今の物から
他のリードに換えてみてください」
とのアドバイスを。。。。。

早速明日リードを交換する事に・・・
今日一日は 回りで時間を使い果たした
午前中は
午後は

ファー大変な一日でした。
と 言った事でスイミング
又暫らくのお休みに。。。。。残念

他は問題無いのに なぁ~ぜ

飼い犬に噛まれるなんて。。。皆さんもご用心
(自分の事を。。。。。。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■奇怪な出来事。。。。。?
最近PCが不調なんです
1時間ほど前に 気が付いたのですが 毎日書いている
スタッフ日記の右下に 絵文字の拍手でパチパチしているマーク
が出ている。。。。。
「えぇ~っ なんでこんな所に絵文字の拍手
いったい誰が入れたの?この絵文字何処から持ってきて入れたのか不明です

自分で こんな所に拍手の絵文字入れる訳無く・・・・・?
??????????????????????
どうしてこうなるの
「おぉ~い パソコンからかわないでよね~
こんな異変あるのでしょうか?
見てください。。。。。どなたかぁ~。。。。。
テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■バラの花♪
3buzakinoturubara.jpg



♪3分咲きの頃のツルバラです。


5gatu16nitiakaibara.jpg




♪やっと満開で~す。



3buzakinobara(kuri-muironobokasi).jpg




♪正式名は不明です。



5gatu16nitibarahoka.jpg




♪見ごろになりました。



akaturubaraitirinn.jpg




♪ツルバラのアップはこのような感じです。



fumei.jpg




♪正式名は不明です。



fumei2.jpg




♪正式名は不明です。
テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■スイミング 7日目♪
スイミングスクール7日目
21日は背泳の基礎を練習する。
クロールは 息継ぎが出来ずに苦しんだが
背泳は 意外と楽に 泳ぐことができた

体が浮いてくれたし 進んでくれた。
(我ながら アレレッって感じで
泳げるではないかっ

「akamameはは背泳だけで良いです。」と申し出たいほどでした。
進む進む なぁ~ぜ
同じakamameが泳いでるのに まるで違う人が泳いでいるような感じ
コーチ曰く「○○さん 泳げるではないですかぁ~     
「自分でもわかりませんが 苦しくありませんね~」

     「スゴイですよぉ~」と言って頂き明日が楽しみ
     「一つぐらいは泳げるようにならないとね~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■リジョイス ゼッタイクリーンを 使って頂きました。
いつもブログに遊びに来てくださってる

観察日記の瑠無さんがリジョイスゼッタイクリーンを

お使いになってのご感想を記事にしてくださいました。

瑠無さんの舌は体調が悪いとみかん2個や、トマト半分で流血しちゃう

との事だったのですが、

流血等ある訳も無く、始めてとても快適に舌のお手入れが出来ました!

との事でした!




Dr.HAPの音琴(or寝言)♪のりんちゃんからも感想を頂きました。

“いつも、ニンニク食べた後は念入りに歯を磨いて、

ミントの匂い消しも飲むんだけど、

朝になると、やっぱりニンニクの匂いがするの。


でも、次の日の朝、匂いがしないんだ~。

きっと、今まで歯を磨いても、胃の中を綺麗にしてても、

舌に汚れが付いてたんだね。

リジョイス・ゼッタイクリーンだと、

おえ~ってならなかったし、朝も息が綺麗だったんだって~。
それに、使い捨てじゃないんだって!

ちゃんと大事に使えば、半永久に使えるみたいなんだよぉ~♪”

との事でした!

皆さん、ありがとうございます。。。

心より、感謝申し上げます。

                  リジョイス広報部
テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■dr・hapの音琴(寝言)♪優しい出逢い・・・
舌苔(ぜったい)舌の汚れが気になる方
口臭が気になる方は 多いかと。。。。。

今日は 実際にゼッタイクリーンを ご使用頂いての 
紹介記事をお知らせ致します。

   ブログ名 dr.hapの音琴(寝言)♪
dr.hapの音琴(寝言)♪さまの
5月19日の記事に「優しい出逢い・・・」と題して 
詳しくご紹介頂きました。

ぜひぜひdr.hapの音琴(寝言)♪さまブログを ご覧頂きたく思います。
使用された 感想が書き込まれております。

☆お口の清潔を心がけていらっしゃる方に。。。
☆舌の汚れが気になる肩に。。。
☆口臭が気になる方に。。。
☆つわり等で歯磨きが充分に出来ない方に。。。

☆大切なお仕事での商談の前に。。。
☆大切な人とのデートの前に。。。
☆ご旅行のお供に。。。
☆ゴルフやその他の参加賞の景品に。。。
☆グルメ番組等でお口の アップ撮りが多い方に。。。


☆ゼッタイクリーンを お役立ててくださいますよう・・・
 ご案内申しあげます。

☆ご安心ください。ゼッタイクリーンは充分なお仕事を致します。

           リジョイス  広報部
テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■☆嬉しい コメント☆頂きました♪
今日は 口腔ケアー(特に舌の汚れ取り)


舌がヌルヌルして 気持ち悪く感じる事が有りませんか?

☆体調が悪い時
☆熱が有る時
☆朝起きてすぐの口の中・・・


そんな似たような経験を お持ちの方に・・・・・。

これまで リジョイスの ゼッタイクリーンを ご使用頂いている
yさん 25歳男性 接客業の方から アンケートが返ってきました。
yさんの 許可を頂きましたので ご紹介させて頂きます。

「舌のヌルヌルが スッキリとれてすごく きもちがいいです。
 また少しの休憩の間でも使用できて 
 とても重宝しています。」


と有りました。
ありがとうございます。
これからも 少しでも皆様のお役に立つ事ができますように
頑張ってまいります。
どうか 宜しくお願い致します

yさん アンケートありがとうございました。
心より感謝いたしております。
ありがとうございました。

 
テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■熱帯魚の白い稚魚が生まれた~
水槽の中に「白い稚魚発見
1匹はすでに1週間はたっている様子。
後の1匹は まだ生まれたばかり

可愛い姿を 日に1回しか見ることが出来ない
何処に隠れているのかも解らずに・・・・・

これまでに レッドソードの赤の稚魚が 多い中新鮮な感じ
只今60センチ水槽に稚魚が37匹
大きく成長したが9匹
多すぎる?

また養子に出さなくては・・・

隔離病棟に18匹が治療中
「白点病のため処置中」
ほぼ治っているが 予防線をはってまだ 隔離中。

90センチ水槽には 変化無く落ち着いている
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■akamame菜園草取り・・・・!
先日苗を植え付けして 毎日畑を見ている。
苗はさほど成長していないが 雑草の成長は凄い!

お手伝いして下さったyさん
「畑に 北国の春がきてるよ~。。。」
「ん・・・?なに・・?北国の春?」

答えは「こぶし」と言う雑草が 3~5センチ程の芽を伸ばしている。

最近パラついた雨で伸びていた(((#"O"#)/はやいっ!
あんなに 目を光らせてみていたのにな~
早速 草取り・・・・・セッセセッセ。。

半分だけ取って 後の半分はまた明日に廻すことに。。。
「朝早くに取る事にした。」

6日目
また 水飲むんだろうな~

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■庭先の花(バラ他)
5gatu16nitiakaiturubara.jpg


満開過ぎてしまいましたが 赤いツルバラです。

5gatu16nitiminibara.jpg


ミニバラ 只今治療中です。

5gatu16nititurubara2.jpg


ツルバラ赤

5gatu16nitizeranilyuumu.jpg


ゼラニュウム。

misatomatimidou.jpg


さくらの御堂です。
幼い頃の 遊び場でした。

midoo2.jpg


20070516150622.jpg


ミニバラ
(昨年の母の日プレゼントが こんなに大きくなりました。)
只今治療中です。
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
■☆無花果が 生ったぁ~☆
ベランダで洗濯物を干すさいに 見つけた
大きな無花果
大きさは ピンポン球よりも一周り?いや~ぁ二周りは大きい
ベランダから見えるところだけでも 7個の実が見える

無花果大好きなakamameには 内心何時か収穫できる日が 待ち遠しい。。。
植えて4年目に入るこの無花果。。。。

大切なお友達から頂き植えた苗木。
4年の月日が流れて 大きく育った~。。。
2~3Mはあるだろう?

この無花果をくれた お友達の幸福を心から願う。。。
忘れられない お友達です。
大切な大切なお友達です
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
庭先の花トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■5日ぶりのプール☆一つしかし。。。
スイミングスクール3日目。。。。。
難しい クロールを練習したが ・・・?
一番難しいのが 息継ぎ鼻と口から水を「もういらないよと言うくらい呑んでしまう・・・」

どうしても こつがつかめない
25mを息をこらえて 進めるところまで進み 息をする時は
立って「ハーァッ フーッ先輩が
息してないよっ」と声をかける。。。。

「はい したいのですが 上手く出来ないのです
「青色途息息も絶え絶え。。。」
難しかった~よって☆一つでございます。」

帰る時に入ってくるで 気持ち入れ替える。

☆誰も入ってない露天風呂で一人クロールの水の掻き方を。。。
☆背泳で(これだけは 我ながら上手い!)星空を見てゆっくり時間を
 つぶす。。。。
 これ最高 疲れも取れてボチボチお話しながら歩いて帰る。
 星空を眺めながら 美味しい空気すいな がら。。。
だけは

 最後に 家庭菜園をしていると言う人に
 無農薬のお野菜を ありがたく頂いて嬉しい限り。。。
 ありがとう無農薬お野菜のお土産付きだなんて
 ホントに幸せ
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■マワ~ルマワ~ル♪
☆母の日 イベントでテレビ電話あり☆
何か特別な日には テレビ電話を掛けてくる息子たち。。。

「母の日とあって早速かかってきた
「電話の向こうには こまめちゃんがはいはいをしているではないかっ
そんな様子は始めて見ることでして・・・テンションが上がる
その上 こまめちゃんときたら はいはいでグルグル回って
「あたちを みてちょ~。。。」

みたいなパフォーマンスをしてくれるじゃないの
もう我が家のスターだね

サービス精神旺盛
あまりのカワイサニ 泣き笑い状態。。。
ふと気が付けば なんと10分以上話している

あわてて電話を切りこちらから掛けなおす事に。。。
こまめちゃん 再び登場。。。
「イヨーッ こまめちゃん」と掛け声が出そうなのを
ぐっとこらえる

話をすると言うより 皆でこまめちゃんを見て大笑い。。。
お互いに聞こえるのは お互いの笑い声
泣き笑い

やってくれますこまめちゃん
本当にだな~こまめちゃん

何より嬉しいプレゼントの時間でした
では そろった処で
♪こまめちゃんにカンパーイ
皆ありがとうねっ
テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■☆プレゼント届く☆
誕生日の夜 東京に居る子供から電話。
「お誕生日 おめでとう。これからも身体に気をつけて
元気で 頑張ってね~。。。」
「でも あまり無理はしないでね~」

との事。。。

その日の朝一番 岩手に居る長男から
「お誕生日 おめでとうね~。身体に気をつけて。。。」
「病気しないように 無理しないでね~。」
「プレゼント何がいい?」

そして今日東京のお嫁ちゃんから プレゼントが届いた~
中身は 開けてビックリ

akamameこれまで欲しかったのだが 
デパートに行くたびに 自分の為に買うのはもったいない。
これを買うのだったら 他の物。。。
庶民の心が 働く
(あ~ぁ ちょっと・もったいないもったいない])
と デパートの売り場を横目に通り過ごしていた。。。

そのもったいない品物が 箱の中に納まっていた・・・
しかし akamameが欲しいと常々思っていた品物が
良く解ったものだと つくづくびっくり

もったいなくて お正月に使う事にした。
ありがとう。。。およめちゃん大切にするね
つくづく幸福に感じる1日でした
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■☆きゅうりのネット張り・・・・☆
昨日作る予定だった 
「きゅうりのネット張り」無事に完成した。

中々大変な作業でした。
ご近所のyさんご夫妻に助けられて・完成 
またまた ボランティアでお手伝いしてくださり深く感謝であります
縦 横 上 下とバランス良く広げる・・・。
作業は 難しくて時間がかかりました。

出来た時の喜びはひとしおでした
このネットに きゅうりが。。。。
想像しただけでも 嬉しい事です。

お手伝いいただいた yさんご夫妻 ありがとうございました
心から 感謝です
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■☆スイカの花咲く・・・♪(((#^O^#))P~♪
菜園完成日より4日 早っ♪ルンルンですっ

小さな可愛い「すいかの花が咲きましたっ
小さなトマトが2個実を付けた♪

日々
成長している姿が 嬉しい☆☆☆☆☆です


すいかが実に変わるのが 待ちどうしい♪

レッドソードも 可愛い赤ちゃんを1匹・・・発見
久しぶりに大きな水槽での出産
レッドソードのママさんから プレゼントかも・・・?

akamameのお誕生日に合わせて生んでくれたのか
もう嬉しくて 思わず水槽に向かって
「ありがとう
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■小さなトマトが 実を付けた☆
先日完成したakamame菜園に 変化が出てきた。。。
先ずトマトに小さな実が付いた。
スイカのつるが伸びて倍の長さに。。。
トウモロコシも成長して来てる。。。


毎朝ジュリを連れてお散歩道・・・
二人?で観察するのがまた楽しい
明日はきゅうりのネットを作る事になった

一本でも雑草を見かけたら すぐに抜く
今の所小さな雑草の芽を3本抜いただけ。。。
害虫は 見つかっていないが 
今日はミツバチの大群 
畑の横の建物に「ものすごい数が終結していた。」

のお散歩中何の音?って目を向けたら
ミツバチの大移動
畑作りのお手伝いを ボランティアでして下さったお宅に
なんと巣作りが始まってしまいサッシの窓が 
真っ黒に。。。皆 ミツバチです。

ご主人ミツバチ対策で 大変な事でしたが
夕方にはなんとか かたが付いたのかな?
明日の朝 ミツバチが居なければ対策は成功したとなる。

どうか ミツバチが居ませんように・・・・
子供の頃 ミツバチに刺されて すごく腫れて痛かったこと。。。
たかがミツバチ いいえ~されどミツバチ怖しです
皆さんは 刺された事有りませんか?ミツバチ。。。に?
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■スイミングクラブ♪デビュー♪
akamame昨日よりスイミングクラブに・・・
泳げないんです
体調管理をかねて

一時間みっちり絞られて 何十年ぶりに 
あ~ぁ 身体を良く動かしたな~。。。
今日も行きますよ
帰りはに100円で入れちゃうんですよっ

じつは このスイミングスクールは 菊南温泉の中にあります。
から徒歩で5分かからないかな?

勿論往復は徒歩で・テクテク歩いて体を動かす
帰りも徒歩で テクテク 心地よい風を受けながら。。。

これで続けられたら 「お振袖が 取れることは決まりっ」間違いナイッ
頑張ってみようじゃないのakamame
(ファイトッファイトッファイトッオ~ッ


テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■お待たせしました 水槽です。
20070507150605.jpg

酔っ払いとレッドソードの稚魚

suisou.jpg


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■akamame菜園
P5060379.JPG-1.jpg


お待たせしました「akamame菜園」です。
奇跡的に虹が出ました

良い収穫に なるのかな沢山収穫できましたら
おすそ分けしまーす

image.jpg

トマト


image-1.jpg

すいか
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■バンザーイ♪akamame菜園デビューなり~ぃ☆
熊本は 雨が降ったり止んだりのお天気でした。
しかし・中々作業が進まなかった菜園が 遂に完成です

4月28日から 作業に取り掛かり9日目の完成
作業のお手伝いをしてくださった ご近所のご夫妻にお礼を申し上げます
ありがとうございました。
心から感謝であります

お二人のお手伝いが無かったら まだ終わらなかった作業でした。

トマト6本 なす8本 きゅうり6本 トウモロコシ12本 
スイカ2本 枝豆12本 ピーマン4本 しし唐4本 以上

草刈 掘り起こし2度 雑草の根っこ取り4回 有機肥料6フクロ
ビニールハウスを 建ててやっとの事で 
いよいよ 植え付け

この9日間は 良い汗を掻いた
なんと充実したゴールデンウイーク
明日は パソコン教室

写真を載せたい「akamame菜園
akamame菜園 誕生記念日5月6日
☆写真撮影して居る時に 虹が出ました
感動です。」

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■♪家庭菜園☆☆☆
計画ではすでに、野菜の苗を植え終わっているはず・・・
あいにくの雨で まだ植えずじまいで居る。

今日は 作ったうねをもう一度雑草の根っこが 残ってないか手いれをした

その際中にまたしてもの雨・・・作業中止
明日も雨とか・・・?

早く苗を植えつけたいのだが・・・?
ストップ状態・・・どうなる?
akamame菜園
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■熊本は 雨降ったり止んだり。。。
本日は 雨なり。。。
昨日買い求めた野菜の苗も まだ植えずじまい
明日も天気は雨とか。。。
今日は苗を植えつける為のビニール 他の諸々を買い
すぐに植え付け出きる体制に・・・準備

明日晴れたら植え付けをする。

☆ゼッタイクリーンの件で 嬉しいコメントを頂いた

☆喜んで頂き 心から喜びを感じる
☆コメントと紹介記事を読んで よりいっそう嬉しさを・・・

☆「リジョイス ゼッタイクリーンは使い捨て ではございません。」 
 末永くご愛用してくださいますようにお願い申し上げます
 
☆数ある中からのゼッタイクリーンを お選び頂きました事
 深くお礼申し上げます

☆リジョイス ゼッタイクリーンは まだまだ生まれたばかりです。

☆これからも お口の清潔の為お役に立てれば 幸いだと思います。

 どうか 今後とも宜しくお願い申し上げます











テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■パソコンの調子は・・・?
昨日のパソコンのトラブル・・・!
今朝1番でパソコン教室の先生に アポなしで
「助けを求める」為に1時間かけて
只ひたすら走らせる。

先生の力強い応援で 無事に解決した。
「先生 アポなしで伺い大変失礼いたしました
このお礼は何時か きっとお返しを・・・感謝です。」

お蔭様で メールをキャッチした。
トンボ返りで 商品をお客様のもとへ発送をする。

夕方から開拓中の畑へ・・・。
今日で耕し作業終了
やった~ぁ良い汗を掻き大満足なり~ぃ

やれば できるじゃ~ぁないの(チョッピリ ○○自賛
明日は 肥料を入れて土に栄養をあげないとね~
いよいよ 苗を植えつける
発見本格的にする
農作業・・・こんなに楽しいもの

また楽しみが一つ増えた☆☆☆☆☆
テーマ:今日の日記★、 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
