03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■家庭菜園 デビュー(((#^O^#))P~
ご近所に お口の清潔を心掛けて居られ「ゼッタイクリーン」を 
ご愛用中のご夫婦がいらっしゃる。
これまで 何かとお世話になりっぱなし・・・。

今回は これまで作っておられた畑に 手が回らないとの情報を聞き
あつかましいとは 思いつつ相談してみた所
「今 作って居る所だけで 手が回らないので綺麗になるし是非使ってください。」と快くokしてくださった
感謝で一杯です

広さは8畳~9畳位
鎌 鍬 スコップ 等で畑作り
先ず伸び放題の草を刈る。
「手伝いましょう。」と草刈と掘り起こしが大変なところを
手伝っていただいた。

その後一人で 昨日は8割がたの作業を夕方7時まで頑張る。
残りを今朝早くから始めて お昼までに ひとまず終わる。

午後から 残った所を手入れして ホームセンターへ
苗を買いに行く事に・・・。

売り場の専門家にアドバイスを・・・。
☆さつまいも☆トマト☆なす☆ピーマン?
ま~ぁ 相談してみよう?と思う。

作業中に お隣さんから「少しだけど 食べてください
と頂等 ご近所に方々と「収穫したら皆で飲み会しましょうトマト きゅうりをおつまみにして・・・友好の輪が広がった~

自治会の役員を終わり なんだか薄皮がはがれるように
少しづつだが 地域に溶け込んでいくのが よく分かる
やはり 役員して良かったとつくづく思う。
総会も終わった事で すべてが引き継ぎを終わる。
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■突然の白点病・・・・!
毎日穴が開くほどに眺めて居た水槽・・・。
昨夜 その水槽の魚に白点病を 発見した

早速ホームセンターで 水槽 砂 諸々を購入する。
ちょっと 乱暴だが早速水を作り白点病の患者
13匹を移してお薬で薬浴

今の所気持ち良さそうに泳いで変化無し
20匹のレッドソードの稚魚が生まれた水槽での出来事なので
稚魚に感染してないのか心配
体調1センチ位の稚魚なので 見分ける事が出来ずに・・・不安が残る・・・。

早く治してあげないと・・・。
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
熱帯魚トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■野菜づくり☆
本日は 狭い庭の一角に苗の植え付けをした。

トマト なす ピーマン きゅうり ゴーヤ(種から蒔く)

無農薬で作る為に 
きっと虫が付くのだろうと 思うとちょっと凹む
だが そのような事気にしなーい気にしなーい
昨年経験済みなのです。

これからは 朝は早起きして虫とりの毎日です
虫になんか 負けないわよーっ
収穫がとても楽しみ・・・。
ガンバッakamame
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■就職の内定・・・!
akamameのブログ友!
これまでの 努力の甲斐有って就職内定が有ったと・・・

自分の子供では無いのだが 
嬉しくて嬉しくてバンザーイ
本当に口では言い表せない程の ご苦労が有ったと思う。

これからは 社会に出られてまた違ったご苦労も有るかも・・・?
頑張って欲しいと心から思う。
そして 素晴らしい人々との出会いがありますように・・。
バンザーイな日です
カンパーイカンパーイカンパーイカンパーイカンパーイ
おめでとう
テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■次男のお誕生日☆
4月25日は次男のお誕生日
プレゼントを毎年贈るのだが 今年は結婚した事だし
2人で好きなものをショッピングに行くと良いと思い少しだけど振り込んだ。

それに対しての お礼がで届いた。
そこには 20代最後のお誕生日のコメントが 書かれている。

「もう20代最後になっちゃったよ。
ずっと子供なのに、年齢ばっかあがっていくんだね。
40歳なんてもうすぐなのかな ありがとう
何か買って、連絡するよ。
ほんとにありがとう。」とある。

このコメントを読んで 本当に早いものだと思う・・。
つい この前 20歳 成人式 そしてついこの前結婚式・・・。
これまでのように 健康管理には 気を使わないで済む。
可愛いお嫁さんが 全て面倒見てくれて・・
感謝の気持ちで一杯ありがとうと 心から思う

☆何時までも暖かい家庭。
☆明るく仲良し家族で居て欲しい。
☆まだまだ これから 頑張って。。。

応援してるよ~
子供たちの幸福がakamameの幸福なのです
これからも よろしくね~
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■バラの肥料と消毒・・・。
☆黒点病になっているらしいバラの花☆

バラの消毒薬と 肥料を買いにホームセンター迄行く
葉っぱが それこそバラバラと落ちてしまい・・・・?
グリーンコーナーの専門家に指導を・・・。
結果 黒点病になっているらしいバラの花・・・

コーナーの係りの方が親切に 肥料の作り方 消毒薬の作り方等
教えてくださり・・・
その場所では 「はい解りました」」と返事するも 
別のコーナーに移動して 夢中になって居ると・・・

それまで教えて頂き勉強した事を 忘れていた・・
「来た 来た 来た~ッ母に 近づきつつあるね~脳細胞大丈夫かな?」
「大丈夫では無い?」
「頭の体操しなくてはね~

物忘れは 仕方ない点もありますが・・・。
ま~ぁ あまり気にしなぁ~い気にしな~い
明るく行くしかないよねっ

天気のいい日にバラの花の消毒と 肥料を施行する事にした。
☆本日 熱帯魚25匹養子に行く☆
☆幸福に暮らすのよ~
☆赤ちゃん産むのよ~☆

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■久しぶりの パソコン教室♪
久しぶりのパソコン教室
持参する物を 昨夜から準備していざ教室に。。。
本日は デジカメの写真をパソに取り入れて 
そこから ブログに入れ込み。の予定でしたが・・・・。

能天気なakamameは デジカメはしっかり持って居るが・・?
肝心要のカメラとパソを繋ぐコードを
間違って 充電器を持参してしまい 大失敗の巻き
(大笑い。。。
何やってんだか・・・。
1時間もかけてやっと着いたのに・・・
先生と大笑い(akamame泣きたいし 穴が有ったら入りたい位・・・)

したがって 相変わらず写真は ブログに載らずじまい・・
カメラの中は 写真が詰まってると言うのに・・・・
(ピンボケだけど・・・

申し訳ないですが もう少し待っていてね~
テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■レッドソードの稚魚・・・13匹に
この2~3日水槽のレッドソードに振り回されて居る。
昨夜確認13匹・・・・・「間違いナイッ
そして今日13匹・・・・・「居るっ間違いないっ」

一時は 全滅するのかと心配したが 
また レッドソードご出産
只今13匹・・・今度の子達は かくれんぼが上手い

水草の影 貝殻の中 岩の下あらゆるところに隠れ家を持っている?
よしよし この調子で 隠れてよ~しかし気が付けば akamame。
肩は 最近になくこり固まっているのです。

きっと目を凝らして力を入れて
水槽観察してるのが 原因
そう言えば 子育ての頃の肩こり?
こんなでした

マッサージ機マッサージ機
お世話になりま~すっ・・・。
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■先日生まれた☆レッドソードの赤ちゃんは?
先日20匹生まれた稚魚は?
昨夜就寝前の確認では7匹に・・?
今朝は 5匹に・・・

先ほどから 確認しているが3匹居る。
あとが未確認・・・
最後は何匹になるのか・・?

20匹も居たのが このように減るとは思わずに・・・。
何とか生き延びて欲しい

タマゴから孵った稚魚も今は見当たらずにいる?
水槽の中の魚が多すぎるのかな
養子に出さなきゃ~ぁ
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ゼツタイ クリーンって。。。?
ゼッタイ クリーンとは・・・?
舌苔(ぜったい)と書きますが (舌に付く苔のことです。)
その舌に付く苔(汚れ)を取り 綺麗にします。
「ゼッタイ クリーン」になった訳です。

大は 介護用に持つ部分が長くなっております
(介護をする人 介護をしてもらう人)
お互いの 清潔のためにもち手が長く・・・。

小はエチケット用として 一般の方に・・・
もち手も短くて 上着の内ポケットに入り 
何処でも持ち運びは簡単です。

今現在 ハブラシ等で舌のお掃除をしていらっしゃる方は
多分 皆さん経験がお有りだと 思います。
「嘔気(ウエ~ッ ?ゲ~ッ?)本当に不快ですよね?」

その嘔気が有りません。
今現在ご使用の 皆様からは
嘔気も無く 心地良くまた違和感無く毎日使っています。」
旅行にも 持って行きます。」
職場にも 持って行きます。」

口臭が気にならなくなりました。」
大きな口で歌ったり お食事したり等・・・」
手放せません。」

朝起きてすぐの舌は 大変汚れています。
体調が悪い時等は特に汚れています。(雑菌の繁殖)


鏡を見ながらお手入れしますと 
汚れが取れていく様子が 良く解ります。

介護職員の開発で(特許取得 1273938号)
 
☆心地良く手入れが簡単に出来る事。
☆嘔気が無い事。
☆安全である事。
☆衛生的である事。(滅菌消毒。煮沸消毒などok)
(一般の方でしたら 流水で洗い清潔な場所に保管でok。)
☆経済的である事。(使い捨てではない事)
☆持ち運びに 便利である事。

使い勝手は 
☆嘔気がない為 誰にも使用してるのが解らない。
☆隠れたお洒落です。

現在は 舌のお洒落に気を配る時代です。
一歩 進んだお洒落をしてみませんか?
口を隠しての お話はしなくてもいいですよ。
何より 人との会話が気にならなくて 楽しいものに・・・

             リジョイス 広報部
テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■レッドソードの赤ちゃん お誕生(((#^O^#))P~
昨夜11時~1時にかけて レッドソードの出産第1弾5匹が生まれる
暫らく時間を置いて8匹が生まれる
そして今朝 水槽を覗くとなんと20匹に増えている(((#^O^#))/~

その上に 先日生んだタマゴがかえって1匹が別の水槽に可愛い姿を時々のぞかせる(親のの名前は解らず・・)

しかし夕方4時水槽を見ていると 目の前で にパクリッ
アッと言う暇も無い・・・。(ショックそれからはは20匹から今現在10匹に減ってしまい・・・

水草に隠れては出てを繰り返しているが 
明日は 何匹になっているのか心配
今日は 何時間水槽を観察したか?

今晩眠れそうに無い
これが 自然界の宿命?
本当にゴメンネ☆になった子達
残った子たちガンバレッ マケルナッ
逃げ切ってよ
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■パソコンの調子が悪く・・・。
本日は 朝からの調子悪く「鍵付きコメント」さんに
訪問しコメントを残すべく何度も繰り返しチャレンジするけど
コメントが 消えてしまいます。

何回繰り返してもダメ
この場でお詫び申し上げます。
4名さま 記事が残せません・・。
スミマセン
折角 コメントくださったのに大変申し訳ありません。

どうか この記事が お目に留まりますことを
祈っております
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■地震のお見舞い・・・
今朝パソコンonにして気がついた。
鍵のかかったコメントあり・・。
1つは 嬉しい事が書いてあり 心から感謝したい。
2つめは 三重県のお友達・・・。
地震が怖かったと思う・・。

連絡をとるが何度しても取れなくて・・・。
マイナス思考になってしまう
夕方に連絡あり無事を確認できた安心する。

連絡取れない間 何をしたら良いのか・・・?
tvのニュースをこまめに見るが 
地震に関するニュースが少ない!

これまで身近な人が地震に遭う事も無く・・・。
なんとなく ニュースとしてしか受け止めてなく・・・
今回は 「私は何が出来るのか?」考えさせられた。

地震被災地の皆さん 頑張ってください。
一日も早く 元の生活に返れます事を
祈っています。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■感謝の気持ち・・・。
ひょんな事から ゼッタイクリーンを 売りたい!。
と言う人が出たきた。
え~っとびっくりなのだが 近いうちに
訪れるらしい。

何処で どうなったのか?ちょっと不思議な気持ちがする。
自ら このように 言っていただけるとは 
思いも寄らなかった事で・・・・・

感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます内心嬉しさは
隠し切れないakamameであります。
何故か 勇気が湧いてくる・・・・。

心からお待ちしてます。
テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■免許更新 ・・・
本日は 免許更新に 行く予定でした・・・。
一緒に行こうと 約束していた相手が
時間が来ても現れず・・・。

庭の手入れを・・・。
「こんにちは。」と声を掛けてくる人が居る。(男性)
大変失礼とは思いつつ「こんにちは・・あの~どちら様?」
「隣に住んでいた○○です。」

「その後 どうなったのか気になり 見に来ました。」
話は盛り上がり これまでは お話しするような事も無く・・。
初めてお話をした。

 お花の手入れを説明されたり・・・勉強になる時間を過ごし・・
結局のところ 免許更新の件は 忙しさに追われて
「忘れられていたakamameでした

折角朝早くから 気合を入れてお化粧をしたのも 無駄
お盆に目鼻をかき・・・(私の顔)
化粧した事によって? 雨も降り・・・春の嵐と言った強風も吹き・・・。

変な一日でしたが 見えたお隣さんから 
立派なつつじの木を頂き(嬉しい)
記念植樹
どんな花が咲くのかお楽しみが増えた

ま~ぁ 免許更新には行くことが出来なかったが
頂いた「つつじの花」には恵みの雨も あったし・・・
これで ヨシと言ったところで・・・。
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■免許更新。。。
早い
もう免許更新の期限まじか
ついこの前更新したのに「はやっ

とにかく 更新の手続きは 明日行くことに。。。
写真また 撮らなくては?
更新の度に写真を撮るのが 一番苦手

今現在使用中の 写真から また少し老けた?(いや少しどころではない?顔と また暫らくお付き合いしなくてはね~
次からは 「少し若くなったじゃな~い?この写真!」
なんて 自己満足でもいいからそう撮りたいものだ

なんで このような事を・・・?
実は 先日の集まりで お友達のkちゃんが 確実に10年まえよりも
若く変身していた

その影響でこのようなたわごとを書いている。
「身も心も若くなる」おおいに 結構
右にならえーっハイッ
心身共に 健康でいこう
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
akamame日記トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■ビックリな事をするワン・・・♪
我が家のワン「ジュリ」
私がパソコンをしている間 ひとりで遊ぶのですが
今日発見

自分の呑み水を入れる容器にオモチャ(ゴム製のトラ)を
銜えては 容器に入れて手で押して(ポッチャン ポッチャン)
なんと洗っている?

飽きずに何回も繰り返す。
そーっと容器の中をみると わたぼこり?(ペットの毛)が浮いている。

部屋中をサッカーしている内に ついてしまい・・・?
明日も同じことをするのか 観察してみよう
面白い事をするね~ジュリ
明日も期待してるよ~
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■朝から 草取り。。。
の周りと庭の草取り・・・
暫らく手放しっ状態だった庭の草取り朝9時から~6時間かけて
やっと 自分で納得できる状態☆綺麗に草も無く綺麗なお庭と言えるところまでなった

大満足で~す
コーナーごとに テーマをもうけた
(日本風な花)(洋風な花)(実のなる木)(お野菜)をと
ちょっと欲張りかな?

そろそろお野菜の苗を植えてみよう
トマト なす きゅうり ゴーヤ ピーマン ブロッコリー
このあたりかな~
に届けてあげたい
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■無事に お祝いの集まりも・・・・・。
何十年ぶりに 懐かしい人々との 出会い交流があった。
相変わらず お互いに呼び合うのは ○○ちゃん男女関係なしの
呼び方。。。

皆が タイムスリップしていた・・・。
最初は 「あれっ この人誰だったかな
少し話していく内に なまりも昔に戻り「。。。だったけ~ん

ピントがピタッと合うお互いに 今だから言えるお話。
お腹を抱えて笑う。。。
笑いのつぼに入ってしまい。。。見ている周りの人たち迄
大笑い

こんなに 皆が笑っているのも めったに見られるものではなく・・・
そんな笑顔を見ていると 皆が元気で当日を 
無事に迎える事が出来たのが 心から目出度くもあり
嬉しくもあり・・・

次回の約束を取りきめ 2日間に渡って行事は 無事に終わった
明日からは 真面目にお仕事・・・・。
色々としなくては いけないことが 山積している

役員の皆様 お疲れ様でした
また ありがとうございました
心から 感謝です
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■昨日は 夕方から急遽お花見☆☆☆
昨日は 5時30分集合
あわてて仕事を終わり お花見に
熊本名水百選
ます釣りと鱒料理
柿原養鱒場に 予約あり

鱒を釣って遊んで お腹をすかしてお食事に。
空気は美味しく お水も美味しく 景色も良し
子供から 大人まで 充分に楽しめる所ですよ。

この日もお孫さんを連れて 初老のご夫婦が 見えてまして
やはり 釣りをしておられました。
とても 楽しそうにしておいででした。

私も 孫ちゃん連れて。。。。なんて思いながら 思いっきり
釣りで楽しみましたよ。

お食事も 食べきれないほど (美味しいんですが 私には少し多すぎ
です。何時も一品の半分は 残る。。。)
「鱒のお刺身と こいの洗い」は 臭みもなくてさっぱりしていて
お勧めです

柿原養鱒場 http://nijimasu.jp
良い所ですよ。
検索してみては?静かな所です。
夏は ほたるが飛び交いますよ
明日は 4月7日約束の日
朝早くから出かけて 一泊して 散策して用事を済ませて
帰る
山の中ですので 何か珍しい物が あるかも。。。
では皆さん 良い週末を。。。。
テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報
akamame日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■美容室のスタッフ♪♪♪
顔の腫れもひき いよいよ本日より「実働
暫らく放りっぱなしになっていた愛車が 黄砂で無残な事に。。。
朝一番で 洗車に(スタンドはすぐ側なのだが そこに着くまで車を運転していて 恥ずかしくなる位の汚れ様・・・)
全てが 黄砂の汚れ(泣き

自分の顔も元に戻った事だしにも 勿論元に・・・
大枚4000円なりで 綺麗に・・・

綺麗になった所で 
そしてに・・・
先日 美容室のスタッフの方に 我が社?の「ゼッタイクリーン」を
お買い上げいただいていた
お口のエチケット用品(舌苔・・・汚れ取り)(詳しくは hpに。。。)

その後 岩手に出向いたり体調を崩したりで
美容室にも 行くことが出来なかった

暫らくぶりに 行ったのだが「内心ドキドキ
「先方から 何かゼッタイクリーンの件で お話がなければ
こちらからは 話はしないでおこう。。。」

なんて 考えていたのだが(弱気なakamame) 顔を見て挨拶をして席に着くやいな
「○○さん あれ 良いですよ
良く取れますし (オエ~ッ。。。)が無いのが これって
良いっすよ毎日 使ってますよ

「これって きっと 売れますよ
「頑張ってください

う・嬉しかった~なんと お礼を言えばいいものか
「心から 感謝ありがとうございますっ

これまでの所 (舌苔が取れません)とのご意見は無く
内心 自分自身で試行錯誤の上での商品なので自信は有りましたが
如何でしたでしょうか?と聞くのに 勇気がいり・・・
心臓ドキドキです

それでも 飽きずに ぼちぼちと 前進あるのみです。
雨にもまけず 風にもまけず。。。
今 akamameには ピッタリの言葉です


「ゼッタイクリーン」が 認められつつぼちぼち広がって行く
本当に 感謝の他には 言葉がないのです。

ありがとうございます
これからも 宜しくお願い致します
テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体
akamame日記トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■顔の腫れがひき・・・。
長引いた 顔の腫れもひきほぼ元の豆顔
無事に返れた
一時は 果たして何時になったら元に返れるのか?
時を経て 今日はスッキリ元のakamameに・・・

不細工ながら 慣れ親しんだ顔が 返ってきたことに
おおいに喜びを 感じる

昔 鼻がもう少し高かったら?
なんて考えていた事もあるが 今回の事件で
これで「この顔で 贅沢は言いません

なんたって 豆はまめakamameなんですから☆☆☆3つ
と言ったところで ・・・
心配をして頂いた皆様のお蔭で 元の顔に 無事に戻れました。
心から ありがとうございました
これからも 宜しくお願い致します
テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■穏やかな光の中・・・。
昨日の雨と今朝に降った雨・・・。
小さな庭の木々や草花が 雨に洗われて何だか清清しそう

その木々や草花が そよそよと風に吹かれいる・・・。
こんな 後景を見て居ると「なぜかその昔に見たことが
あるような錯覚がしてくる・・・。」

時折聞こえてくる小鳥のさえずり ・・・・。
とにかく 静かすぎるくらい・・・。平和だ!

オキザリス ニラの花 むすかり 水仙 ガザニア ハーブの花
パンジィー 名も知らぬ花?
もうじきに咲くバラ・・・つぼみが膨らみ黄色 と赤い花びらが覗いている。

ぼたんのつぼみは まだまだ固い・・・。
このこたちがやがて 小さな庭に春の満開を 教えてくれる
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
