02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■鏡の中に どてかぼちゃ・・・?
昨夜も一晩中顔が ムズムズちかちかの熱を持った顔・・・?
怖くて鏡なんて見れない・・・。
殆んど寝てない・・・寝てしまったら多分顔を 引掻くと思うと
やはり眠れない・・・。

一夜明けて 恐る恐る洗面台の鏡を見る
そこには 見慣れない顔が 映し出されている・・・?
これって誰?と言いたくなる様な顔が・・・

まるで どてかぼちゃ・・・・?
縦の長さより横幅の方が 長い?
そのうえ真っ赤・・・・。

摂るものも摂らずに へ行く。
結果は 薬疹ではなく日焼け止めの化粧品
なんと言う事・・・・?

点滴を射ち少しは 痛痒いのからは 開放されてきている
の受付さんが先ずビックリ 知り合いのおばあちゃんも
ビックリ 先生も「う~ん ・・・・・。」

とにかく一日も早くこの状態から 脱出しなければ 外にも出る事は
出来ない・・・・・。
4月7日はすぐそこまで来ているのに・・・

心配してくださりありがとう・・・・心から感謝ですakamame
テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体
akamame日記トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■発疹がでて・・・?
岩手から帰り 疲れと風邪で 体調を崩す・・・。
熱は大したことない。
只 体がだるくてキツイこの感じは最近では無かった・・・。

そして今日はきつさは取れたのだが 
顔に発心が出て 痒くて顔は真っ赤?
なんだろう?

昔はぜまけに 何回もなったりしたが
良く似ている・・・?
かきむしる事はしないが かゆみを伴っている。
熊本の「おてもやんの顔の真っ赤に良く似ている・・・。」

おてもやんに叱られそう・・・。
はい もっとすごいです・・・
考えれば 発疹が出てから 体のきつさは楽になった気がする。
皆さんも お体にはお気をつけてくださいませ

明日目覚めたら どんな顔になっているのだろう・・?
怖いっ
テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体
akamame日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■akamameバテました。
akamame岩手の名残を引きずっているわけではないのですが・・・。
すみません疲れと風邪でwパンチを・・・。

行きお薬を頂いてきました。
ガックンときております。
あまりにも はしゃぎすぎた?

パソコンも 弄れないほどでしたが・・・。
ここにきて やっとonしました。
体調見ながら ぼちぼちの更新です・・・。
ゴメンナサイ
明日は もっと良くなりますので許されて・・・・

昨夜の自治会で ちょっぴり良いことが 有りましたよ~
またの機会に お話します・・・。
テーマ:強いて言えばスレテーマ無い(´・ω・) - ジャンル:その他
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■レッドソードにまたまた 稚魚5匹確認♪
水槽の水草の整理を・・・。
ん・・?何やら小さなサーモンピンクのもの発見
もしかしたら?ワクワク
「レッドソードの稚魚5匹お誕生

水草をいじりながら 「あなた達 偉いね~
これ独り言で思わず口から 出てしまう

近い内にの先生の所へ デジカメの写真をパソコンに
取り入れの お勉強に行ってきまーすっ

若葉マークの私には 本当に難しいことなのよね~
「言い訳しているんじゃないよっって誰かに
叱られそう・・・

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■昨日帰ってきて すでに24時間。。。
朝から 草取りしながらミニ菜園をどのように するか・・・?
草取りの最中 去年の種から 発芽している花を纏めて植え替える。

岩手から持ち帰った クロッカスの花を 植える
(記念にお持ち帰りした物)

午後は 事務所で仕事・・・。
珍しい人から があり なんと 3回も・・・?
気になるので 近日中に様子を見に行く事に・・・

1年に1度も掛けてこない電話なのに・・・?
日に3回とは・・・?

ちょっと心配

3時から 水槽のお手入れ・・・・
レッドソードの稚魚・・・8匹確認
テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■只今 帰りました(((#"O"#))/~
懐かし~い場所に 帰り着きほっと一息です。
出かける前には 更新します。
とは 言ったものの 結果は忙しくて 出来ませんでした本当に 「スミマセンでした
留守なのに わざわざ遊びに来ていただいてコメント迄
頂きまして ありがとうございました

お蔭様で 風邪もひかずに元気で帰りました。
(風邪ひきそうに なりましたが なんとか乗り切れましたよ
また 皆さんの所に 遊びに行かせて下さいね
宜しく お願いします
テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■明日から出張です。
明日から出張です。 
ブログは 時間を見つけて書きますよ~
     akamameの大事なお友達の皆さんへ
北国から コメント書きますので・・・・
宜しくお願いしますね~

ジュリ のり ミュウ 熱帯魚置いて行くのは 寂しいけれど
連れて行けないしね~
「寂しいよ~


では お元気でね~
テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(1) | コメント(22) | top↑
■小さな畑?
2~3日前に 庭の日当たりの良い場所を 選んでミニ菜園風を
作った。
昨年は ブロッコリーと じゃがいも 生姜 ねぎ等を植えてみた。
無農薬で 収穫できたのは・・・。 
ブロッコリー・・・青虫がついて取るのが気持ち悪い為恐る恐る
         お味は「なんて 甘くて美味しいんでしょう。」
         青虫には 食べさせないよっ
         仕方ないから もう食べている分だけあげた。

じゃがいも・・・・忘れていたら 草取りしていた人が じゃがいも
         発見こつぶだけど 粉ふき芋のサラダ
         お味は

生姜・・・・・・・小さいが これもまた新鮮で美味しい香り良し味美
         おそうめんにぴったりの 薬味となった。

ねぎ・・・・・・・これも 薬味に 卵焼きに 鍋に以外に 手数が
         かからずに収穫

ニラ・・・・・・・柔らかくて美味しいニラを 収穫
         ニラは(へびよけになるし
         次々に収穫できる


今年は ブロッコリー ねぎ (きゅうり?どうかな?未経験)
トマト なすは とても難しい収穫無し(しょんぼりakamame今年の計画どんなかしら
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■今日も無事に ・・終わるはずが・・・。
ショックお気に入りのセーターを 丁寧に洗いフワフワの状態にして たたんでうっかりテーブルの上においた。

パソコンに向かっていると 何時もだったら相手してと 
ジュリが 甘えてくるはずだが・・・?
やけに静か・・・?
振りかえると お気に入りのセーターで遊んでいる
見れば穴だらけ・・・
こんな所に 置いたわたしが悪いのよ・・・。

一番のお気に入りなのに ショック
あ~ぁ
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■最後の治療で歯科へ・・。
本日 歯科最後の治療・・・。
正月に取れた差し歯が 新しく本日出来上がり ・・。
先生は すごく上手なんですが 助手さんが 入れ替わり
前の方に比べると(すぐに比べたがる 我ながらこの性格は 」言い訳するんですが 荒くて 話し言葉がトーンが さがる[emoji:v-393]「コワッ 痛いっ・・・」もう少し患者の 気持ち理解してくれないかしらね~
せめて 明るく柔らかな話し方してよ。と言いたい。
歯が硬いから 話し方もかたいしトーンが (語尾)ご下がるの?
今日は 歯科で肩こった~
全身に力が入るからね~トホホ
また 行きますか
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■口コミの力・・・・・?
今日に久しぶりに行った。
そこで 思いも寄らなかった出来事があり

「○○さん 心配していたんですよ。」
と話される・・・。
なんとなく忙しくて パッタリ行ってなかったので・・・。

「○○さん 特○取られたんですよね?」
「それは 何処に行けば 買えますか?」
「受け持ちの人は 今日お休みですが ○○さんが 見えたら
聞いておいてね。と頼まれましたよ。
私も お願いします 。
ビックリした 私は
心から お礼を言いましたよ。」

コレまで 口コミで うれてはいますが 自分の耳に 直接
入った言葉・・・。
本当に嬉しかったですね~

なんだか 勇気が湧いてきましたよ
必要と「価値を認めてもらった・・・。」
「嬉しくて まだまだこれからだけど
頑張って行こう」と強く思う・・・。

akamame頑張りま~す
応援して下さいねありがとうございました。
テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■バッティングセンターに・・・。
暫らくぶりに バッティングセンターに行って来ましたよ。
本当に 久々なので 「まぁー当らなくても 汗をかいて・・。」
始めから100kの所へつかつか・・・。

最初の2球は 空振り・・・。
こんなものよね~・・・。
でもでも 当っちゃいましたよ~っ
スコーン スコーン 
本当に 良い汗かきました
まだ いけるじゃなぁ~い私・・・・・みょうに 自信湧き・・・。
2ゲームで 息あがり 終了・・・。
また 行こうっと・・・。
帰りに ジュリのジャキィーその他を 買い求める。
気分的に なぜかスッキリ
皆さん 何かスポーツしてます?
良いですよ 汗かいてスッキリ さわやか~
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■事務のお仕事・・・。
この2~3日の肩こり 原因発見!
事務所でのお仕事 じ~っとしてひたすら目を使う?
神経使う?
これと気になる事があり・・・。
やっぱり これはストレス
そう言えば 最近 声を出して笑う事って・・・?
「な~い(*,O,*)≠」ちょっと これではいけないのでは?」
バッティングセンターにでも 行く事にしよう。

「スカッとしたいな~
凹むな akamame
テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
■本日のお花教室を また休む事に・・・。
本日のお花教室を 歯科と仕事がらみの件で休む
夕方 お花教室のお友達のお宅に 持って来てくれていたお花を 
受け取りに伺う。

定年退職されたご主人と奥様 本当に 仲の良いご夫婦
見ていて ほほえましい限りでして
何処に行かれるのも 必ずお二人で・・・。

何時も 何処と無くあちこち悪いんですよと言われるが
今日はとっても 明るくお元気良かった良かった。

○○さん 忙しそうですね~あんまり 
頑張って無理しないで下さいよ。顔色も良いし 生き生きして 良いですね~」
と 私に お褒めの言葉・・・。
まだ 私が随分若いけれど 思わぬ言葉が 嬉しかった。

寒さも春らしい暖かさへ 向かっている。
心も体も羽織っていた何かを 一枚脱いで
軽くなったのかな~

とても 明るくなっておられた・・・。
何時までも お二人仲良くお元気で・・・
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
これまで 手付かずになっていいた 事に取り組むことに・・・。
なんだか 頑張ったわけでも無いが 「肩が コリコり
暫らくは 続くのだからと思うと 益々ググーッとこってきた
肩こらないといった人が 羨ましいですよ~
運動不足もあるのよね~(一人ごと壁∥

℃ゞ(肩たたき自分でトントン)

             しているつもりなんだけど
             上手く書けないな~ぁ
未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■今日 お楽しみ作った~(((#"O"#))/
今日は 自分でお楽しみを 偶然見つけて 思わず買った~忘れていたのに 誰かが 買えかえって 私を 押したような気が
して。。。
次の瞬間 「下さい」とニコニコ顔で言っていた。

解る人には 解ってしまったかな~
さて 私は 何を買ったのか?
解る人~っ
テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■春よ~ハルッ(((*“○“*)£~
ガーディニングとは 言えないが、庭に植えたバラにつぼみちゃん昨日は気づかなかったのに 大きく膨らみつつある。
フェンスに這わせたバラも 新芽が伸びてきている
今年は 何時に無く早いのです(((((#“○”#)£ワクワクこのバラが咲くまでには デジカメのマスターしっかりやらねば・・・。水槽の
そしてネギ(これは薬味用です)
水槽の中と同じく庭もごちゃごちゃ・・・?
何とかしなくては・・・
先ずは 草取りしなくてはね~《#“○“#》♂アセアセ
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
■真面目にお仕事・・・。
本日は 真面目にお仕事・・・少々お疲れモード・・・
先日から ご紹介していただいた歯科 病院訪問をした。

緊張で 久しぶりに 肩こった~ぁ

しかし 適度な疲れは なぜか心地よい・・・?
「良く 働いた~ぁ」と言った実感かな?

akamameご満足でして・・・。
でも飲みたいが 明日は 歯医者の日。
止めておきます

明日のお楽しみにしまっす((#^O^#)Y
では おやすみなさい
テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■本当に もう春ですね~((#^O^#)P~
我が家の熱帯魚・・・。
水槽の中は さながら春の小川状態で・・。
は~るの おがわはさらさらいくよこんな感じ・・。

稚魚が 50匹近く可愛い姿でよちよち?違うスイスイと泳いでいる。
何時間 眺めても 飽きる事無く・・・コーヒー片手に 見入っている

みずの音が 静かな中にはっきりと「ちょろ ちょろ」と耳に入る・・・。

本当に静かで 平和で ジュリも、のり ミュウも
私のすぐ側で お昼ね中

いびきを掻いて
安心しきって寝ていまーす。

今日は一日 のーんびり休息中
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■フリーローン=ミニチュアピンシャー
今日 スタッフと「ペットアンドグリーン」のお店をのぞく。
のコーナーで初めてお目にかかるワンちゃんにであった~。
大きく「フリーローン」と書いてある。私は てっきり犬種が「フリーローン」と思い込んだ。なんの疑いも無くスタッフに「へ~っ このこ「フリーローン
って 犬種なんだ。」まだ気がつかない 能天気な私・・本当に 大きくかいてあり・・・・。

スタッフ・・・・?「違う違うこのこは ミニチュアピンシャー

私まだ気がつかない・・・。
「違うよ フリーローンよ。」 書いてあるもの・・・。スタッフ・・・ここに書いてあるよ・・。
「ミニチュアピンシャー」って・・。
良く見ると小さく「ミニチュアピンシャー」(何故 ここを大きく書かない?)

フリーローンで買えますよの意味
結構人がいて 私はきっと 外人に見えたかも・・・(⊇○⊆)¢
東洋系のね~


これも いつか見た 志村けんの世界?
ついに 私も入ったか~

今考えても 何故犬種を小さく書いて? 
フリーローンが大きく書いてあるのか?


日本人の私が解らない?これって 私が可笑しいの?
だって ペットもローンで買えるって 知らなかったから・・・。
つい 思い込みしました。
テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■大変 ご町内に「泥棒が入った~」
昨日 自治会の配布物を全戸配布終わり 「やれやれ 」
つかのま 今日至急追加の配り物 ・・・。
「ご町内に 泥棒が入った!」

そう言えば最近見かけない顔を・・・。
作業服を着た人 近所では 工事をしているようなところは無い。
ましてや 我が家の前の道は 行き止まり?

いったい どこの人?不思議?

そこで観察 身長?格好?髪の形?雰囲気?エトセトラ?
ジッーと観察不思議なことに 帰ってこない?
抜け道を知っている!
気をつけましょう。声掛け合って・・。
春 心のかぎも緩む季節・・・。
テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報
akamame日記トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
