01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■自治会のお仕事・・・もう少し。
後残すところ3月の会議と配布物 もろもろの引継ぎ。
やっと ここまできた。

今日も配布物を 全戸配布・・・。
紙類だけど これが重くて小さな身体の私には
「ググーっと重い(≧ー≦)♂
でも 後1回?で終わる。
一年自治会に携わって 本当にお年寄りの 多い町であることを
実感した。
一人暮らしの方・・。
顔をみると 笑顔で話しかけてこられる。
立ち話をして 時間が気になりつつ 耳を傾ける。

「あぁだった  こうだった話は尽きない。」
自治会は 役を終わるが、「一人暮らしの ご高齢の方々の会で
生き生きサロン」と言った親睦会のような会。

手が空いたら 来年度は 少しずつボランティアに参加しようと
思っている。
私で 出来る事だったら・・・。
テーマ:身近な社会貢献 - ジャンル:福祉・ボランティア
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■仕事が忙しくなり・・・。
このところ 仕事「ゼッタイクリーン(舌の汚れ取りクリーナー)販売」をしていて 嬉しい事に 少しずつ動きが、出てきました。
嬉しい~っ

応援して下さる皆様に 心からありがとう
訪問して買い求めて行かれるお客様・・。
その お客様のご紹介で 買って頂いたり・・・。
感謝ですありがとうございます。」
「あ~ぁ・・これが 本当に口コミ・・なんだな~って心からお礼申し上げます。」朝日新聞に一度広告を出しただけで・・・。
特に 宣伝も無く(なにせ まだまだマーク)生まれたばかりです。

ブログ頑張りますので、時には 書けない日があるかも・・・。

いつも 頑張っての お言葉を頂ながら 何のお返しもできずに
おりますことを 許していただきたいと・・・。

本当に 何時も応援してくださる皆様に支えられています。
必ずお返事は 書ます。 
これまでと変わる事なく宜しくお願いします。

テーマ:起業 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
天草・・・久しぶりに釣りに出かけましたが・結果はガラカブ(カサゴ)メバル手のひらサイズ合わせて10匹!稚魚が かかりますが リリース
小さくても 曳くんですね~
「大きいのが かかったワクワク・・。」
上げてみると なんと小さい。こんな事の繰り返し・・。

「あ~っっ引っ張る~ッ・・・懸命に リールを巻いてあげようと・・。」
急に 軽くなり 「アレッもたもたしながら あげると
魚の付いてないハリが 隣の人の 防寒着に・・・。」
「ひっかかり・・魚では無くて 人間を釣ったり・・

大笑いでしたが 皆さん釣れなくても 盛り上がり・・・。
帰りには サイズのいい物を買って帰り・・・。

大変でしたが たまにのこと「友好の輪が広がりました
まだ ガラカブ メバルともに 小さいが多いですよ。

潮の流れは良かったですが・・・。
昼より夜のほうが釣れました
次回は もう少し大きくなった頃に・・・。
未分類トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■春の香り
sayainngenn.jpg


\(^〇^)/春みーつけた
天草に 近いため 花が咲くのも早いんですよ。
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ジュリは こんな犬ですよ。
jyuri.jpg


ジュリは こんな感じですが 今度は 本物をお見せしますね
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■はじめての 写真 らん。
rann.jpg


やったよ~処女作 如何ですか?
只今 授業中
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■デジカメの練習・・・なんとか。
ブログを始めて まだ1年未満。

ブログお友達の作品を見て いいな~ぁ
私もやりたい・・。
でも メカに弱い私に出来るのか?

ここは 「お気楽に 頭の体操と言ったところで、の~んびりと」
このように決意もし 覚える事が出来たら・・・?

素敵な事が たぁ~くさん出来るじゃない
被写体は たぁ~くさん有るではないの(ちよっと 期待していて)

そんな事で 自分なりに 練習!デンチチップなのに なぜか写ってない・・・

記録されてない・・・(どう言った事
先が なんだか目に見えている。なんて言わないでよ
明日また「トライよっ」
おやすみなさい
お友達 皆良い夢みてね
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■きっとくる~いつかくる~こわ~い・・・
今日歯医者に行きましたが 面白い事が・・・。

志村けんの世界?
通う歯科はこじんまりしていて 受付での会話が
治療していても聞こえてきます。

今日はお婆さんが来て(顔は見えない 声だけ聞こえる)
時間は12時30分頃 お歳?70代?

お婆さん 「あのう~お爺さんの入れ歯を 合わせに来ました。」

受付   「ハイ ご主人は?お入りください。」

お婆さん 「え~私じゃ~ぁダメですかね~」

受付   「ハイ  ご本人でないと・・・・。」

先生   「すみませんね~(ニコニコしながら)これだけは
     ご本人でないとね~スミマセン」

治療していた私思わず「プ。プ~ッ(噴出した)」
不謹慎と笑うのを頑張って我慢していたけど
ついに 噴出してはんせい・・・。

それにしても 「きっとくる~いつかくる~・・・」
こわっ 面白い人事でないよぅな出来事でした

後で解ったんだけど お爺さん車で歯科に向かっている様子

電話で 代わりにお婆さんに行くように指示・・・。
でも 予約は14時?その時12時30分・・・。
しかも・・・車で5分とかからない所を走っている・・・。
私は思った  きっと 二人の世界なんだろうな~二人暮らし?
テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
akamame日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■最近のジュリ
もうじき 6歳になる
最近特に「甘えん坊
仕事をしている私の足元に「お気に入りのトラちゃん(ゴム製の音の出るトラ型のおもちゃ)と私のパジャマの上着」を抱えこんでお昼ねをする。今もお昼寝中
一眠りが30分程で、物音がすると すぐに起きてしまう。

トーイプードルだが まだ寒いために全身毛は伸び放題
もう少し暖かくなったら カットします。

餌は一度に食べる量が少ないために 回数を増やしている
いたって元気朝私が起きてくると まずハグの要求それから朝ごはん 少量です。
自分の食器まで行くのに 「スキップ
「本当に 面白い事をするな~」なんて 感心している。
デジカメやっと購入!
早く使えるように パソコンスクール ガンバッ
その内に 出来るようになりますから~
お楽しみに~していてね~。
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■お蔭様で 無事に終わりました。
自治会の役員改選 無事に終わりました。
本当に皆さんに励まされて 元気をもらい
頑張る事が出来ましたありがとう。
みんな トントンと纏まり感謝で一杯です。

こんなに嬉しい自治会ははじめて・・・。
「役を終わるから余計に 嬉しいんですが・・・」

ブログのお友達と町内の皆様にお礼申し上げます
ありがとうございました
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■明日は 自治会の役員改選・・・
明日は この一年待ちに待った日「役員改選」この一年自治会の
お仕事に係わって忙しい日々「なんとなく気持ち的に 常に何かがある」そんな日々でしたが、3月一杯で「お役ご免!」
う うれしいです~っ!
でも明日が また一年前と、同じ状況になるのかしら~?
「不安です。」皆が「ダンマリ いような空気!」
お隣の人の吐く息が本当に聞こえてきそうでした。
「押し付け合い 」班長が
一言発言すれば、たたみ掛けるように「言いたい放題!」時間だけが 流れていく!
出席者 ほとんど女性「ウーマンパワー強し・・・。」
今年は 私が、この皆さん方を纏めるの~早く逃げ出したいところだけど 最後までやらねばならぬ 何事も・・・。

誰か助けて~っと言いたい弱い自分がいる
ウ~ンッ!ファイトファイト
こうなったら 「アタックno1よっ
「かかってらっしゃいっ逃げないからっ
その実 怖いの~・・・。
テーマ:環境 - ジャンル:福祉・ボランティア
未分類トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■午前中のパソ・・トラブル・・・。
午前中 1件の記事を書いたところで、書いた記事が
残らない事態に陥った。
やっとなんとかできる様になったのが 午後夕方近く・・・。
なんだかんだで こうして今頃書き込みを・・。
明日は どうか調子良くお願いよ。
私のパソ・・ちゃん
ほんとっ困るんだからね
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■皆さんに 心配をかけてしまい・・・。
昨日 一日かかっていたブログへの 書き込み
お蔭様で できました。
心配してくださったお友達 本当にありがとう・・

つくずく思うのです「ブログしていて 良かったな~
今後とも 宜しくお願いします
素敵なお友達 ありがとう・・・感謝感謝です。
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■あ~ぁ パソコン上手くなりたいよ~。
また 嬉しいブログとの出会いがありました。
その方のブログに コメントを書き込みたいと思いますが
ひぇ~っ 難しいのです。
わ・私には無理でして もう何時間もかかっているのに まだ出来ないのですまだ諦めてはいませんが もしかしたら「助っ人」が、必要になるかも・・・?
難しすぎる
誰かお助けを・・・。
しかし こんな難しいブログ創る人って どんな「脳細胞の持ち主ですかね~」・・・・・・。
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
未分類トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
■歯医者へ行き「オバタリあん」
今朝パソコンをonにしてビックリです
昨日のカウント数が 100を上回っているのです。

これもひとえに皆様のお蔭です本当に嬉しいです
ありがとうございます。

こんなブログに来ていただけて 感謝感謝・・・
akamameです。

なんとお礼を言えば?「やっぱり ありがとうしか無いのですブログのお友達に感謝ですありがとう。」
これからも「オバタリあん?みたいなおっちょこちょいな 私ですが
末永く お友達で良いでしょうか?お願いします。」
変なところが有りましたら「 akamameさん違いますよ!。」って
突っ込んでくださいね~言われないと解らない事ありますので・・。


つたないブログですが これからも 宜しくお願い致します。

テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■ねこのミュウが昨日の夕方から家出した~ぁ
家出!していたミュウが4時間ほどで帰ってきました。
玄関の灯りがついた為 玄関のドアを開けると「ミュウがお座りを・」

よしよしミュウちゃんは お利口さんですね~」だっこして のりとミュウのハウスへ入れてあげる。

一夜明けて今朝の事!「朝ご飯の時間ですよ~
ドアを開けたら体?さらに目をこらしてよ~く見ると・・シッポ?」
な~にぃ?これ~?これまで見た事の無い小さな物
やっと毛が生えてきた「ねずみの赤ちゃんドキドキ」
しかもになっている~トホホ・・・
どうしょう
昨夜は ミュウは口にねずみの赤ちゃんを銜えて持ってきたんだ~。

私は良く見ないで「ミュウーをだっこして スキンシップした
なんと言う事 只今ミュウーはのりと「ストーブの横でぬくぬくゴロリン」しています。
これから庭に埋めてきます

良い天気なのにあ~ぁ・・・。
さっきハウスに行ったときは気づかなかったのに~トホホ
テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■スウィーティースプリング・・・
先日の植木市で買い求めた 「スウィーティースプリングの苗木」
先日降った雨のお蔭で「元気!」葉の色も良くハリ感もある。
イエ~イやったね初めて・あっ違うアンズを成功しているので 2回目の果物に挑戦だが 待つ時間がなが~い
再来年しか実を付けない。
ヒエ~ッ私何歳大丈夫?まあ~ぁ特に悪いところは無いし 
「しいて言えば 頭かな~ぁ 悪いところ・・・」
 
多分大丈夫最近の一年一年が 早いこと・・・
この調子で行けば すぐに2年なんて経ってしまう・・・。

植えたばかりなのに 「とっても楽しみ~」うまくできたら皆さんに「おすそ分けしたい
つづきをよむ
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■色々通販おかいものに・・・・。
今日パソコン教室の先生に 「お願い事
 
「色々通販おかいものに載せてほしい。」お願いをする。
もちろん「リジョイスのゼッタイクリーン」を、載せてほしいのです。

快く了解していただきました事を 感謝です。
「何時もお世話になりながら、まだお返しできてませんが、
必ず何時の日か・・・・。」
先生にアドバイスいただき 力が湧いてきました
「マイ ペース」ですが 頑張ります
今後とも宜しくお願い致します

お蔭様でまた一歩前進できました。
ありがとう
テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■お仕事 次のステップへ・・・。
これまで 商品に添えられていた説明書に記載漏れしていた部分が
あり 印刷やり直し!
その現物が 今日刷り上ってきた
これで一歩前進する事ができた

明日またもう一歩の前進すべく、話を進めていく!
まだまだ人間で言えば生まれたて・・・・。

良く草創期と言ったりするが、これにあたるんだろう。
本当に草創期の頃は「あんな事 こんな事があった。」と
いえる日迄 頑張りたい。
素直にこんな小さな事務所だが 「持ちこたえたい。」

こんな小さな事務所に 心から応援してくれている方々に
お礼が言える日・・・。
その日が来るまで「頑張る!」決意だ!
最初の絵文字「不適切でした。ごめんなさい。間違いです。」これが正解です。
テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■あの人は今~
いつも私の心に気になる事がある。

ブログを止められた方・・・。
その後、どのようにしていらっしゃいますか?

お元気でしょうか?
何時の日か「きっと またどこかで会えます様に・・・。」

お元気で いらっしゃる事を祈ります。
まだ 千葉に居ますか?
引越ししていますか~?

貴方の 健康と幸福を祈っています。
         akamame
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■熊本 植木市に行ってきましたが・・・・・。
運転中「もう暑くて暑くてクーラーを入れて・・・」
今はまだ2月なのに歩いていてもアセアセ

帰りの車内で聞くニュースは、「北海道は雪祭り」
「昨日に比べて今日は吹雪いている」同じ日本で、こうも違う・・・?

「フルーティスプリング」を、庭の片隅に植樹!
再来年は実がなるとの事楽しみが
増えた~肥料は梅雨時に・・・忘れないようにしないとね。

実がなる頃 私は何しているのかしら・・・・?不安と楽しみが
入り混じり「ちょっと複雑かな~
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■リンクができませ ~ん。何処にも行けないのです。
4時位から お友達の皆さんの 所へ行こうとリンクするのですが
飛べません・・・・トホホ。
あ~ぁ困ったですよ~。
皆さんのパソコンはいかがですか?

リンクできてますか?
これでは 今日はお友達の所へは、行けないかも・・・?

折角きていただいた方「すみません
行きたくても行けません な~ぜ
テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■熱帯魚の水槽がまた一つ増えた~・・・。
増やしました~水槽

90センチ水槽に 稚魚(バルーンモーリー。レッドソード。)
増えてしまい酷い状態になり 結果水槽を増やしましたが・・・。
うまくいったみたいです

半日かかりましたが、もう安心です。
ただ水草良いのが無くて、ぽつんぽつん・・寂しいですが
その内に、伸びてくる事に期待してます。

皆さんのような素敵な水槽に なると良いのですが・・・。
気長に待ちます。
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■カニ食べ放題?
お友達と「カニの食べ放題!」に行きましたが
途中 車を走らせなが、らなんとなく胸騒ぎ・・・。

やはり 私の不安はずぼし当ってしまいまして・・・。
「一口 口に運ぶや(ん~っし ショッパイっ)」
「やっぱり考えていたことが、ズバリ当った~しょっぱすぎる~
やはり食べ放題なんて・・・大人一人¥4000安いなんて思うのが
大間違いでして・・私は足を二本食べて休憩それからまた無理して
二本口にした。
やっぱり「しょっぱい
解っているのに、ここはやはり主婦感覚でして「庶民の私にはせめて
四本食べて元を取ろうなんて考え・・・ハシタナイ」
つまり 「せめて一本¥1000にしよう!」なんて・・・

おかげ様で一晩中「胃の中が変?むかむか・・?」
この寒いのに 何度も何度もお水を飲む!
朝起きれば「顔は腫れている!」でトホホ・・・

よってここに「決意発表
      「二度と食べ放題とか飲み放題」には行きません

なんと安いはずのカニが お高いカニに変身していました。
もう二度と行きませんです。ハイ!
テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■今日の熊本は雪が・・・
雪が降ったり止んだりのどんよりした空で 時折光りが射す・・・。
そんな午後・・・。

昨年の6月位からパソコン教室に通ったりしながら、ぼちぼちと
仕事を始めて現在に至る訳ですが、パソコン教室の先生に勧められて
「ブログ」始めたのは良かったが、ぼちぼち「お友達ができた」のはこれまた 私的には大変良かった

しかし、毎日のように失敗!失敗!の連続でして
お相手の方に「申し訳ない気持ちで一杯でして・ごめんなさい 」としか言いようが無いほど・・・・・。

それも「間抜けな事ばかり
笑っちゃうような「ボケ」いいえ本当に笑われるしかない
ような自分でも笑ってしまうほど(笑い)

ブログネームが似てたりすると、すぐにあ~ぁ勘違いなんてしてしまう。
これって「ブログネームで良かったけれど、もし 本名でしたら
大変な事に・・・トホホ・・・」


まるで「ボケと突っ込み!」
気をつけますので、許してね

「いいですよ。」と許してくれて本当にありがとう。
テーマ:ありがとう - ジャンル:ブログ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ねこが横断歩道を、渡った~
我が家にも「ねこが居ますが・・・。」
今日は を運転中に見かけた「とってもおりこうさんな
猫ちゃんに出会った~」お話
近くの横断歩道で、(ちょっと坂道)前を行く車と車間距離をとりながらの走行中のこと「右から左へ茶色い固まり・・?」
横断歩道まで5m地点かな?

よーく見ると「ねこちゃん それも大きいっ
私スピードを落としていた為大丈夫でしたが、
なんと「きちんと、横断歩道の枠内を、右から左へ渡ったのです。」

えぇ~っ驚き!!
これまで「横断歩道を渡る犬は、何回か見ましたが・・・」
ねこが、渡るの見たこと無い!」
そして渡りきったところで、私の方を見て口を動かした
笑っているように、見えましたよ。
ひよっとしたら、ネコ語できっと・・・
「ありがとう」って言ったのかも知れませんよ~。

家のミュウとのりだったらどうしていただろう?
感心なネコのお話でした。

さぁ~明日も頑張ろう!
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
