10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■人が好き!
こんばんわ!hachiです。
hachiは基本的に人が好きです。十人十色で色んな方がいますが、
嫌いな人って余り居ないなぁー
そりゃ私もとくる事あります・・・
モラルを守らない運転手・理不尽な などなど。でも人が好きなんだなぁ・・・
2ヶ月前に知り合った仲間と頻繁に逢えなくなる。たった2ヶ月だったけど、すごく楽しかったし知らないこと、教えてもらった・・・hachiは周りに恵まれていると思う
今はリジョイスのスタッフ支えられ出会いと再会を楽しみたい明日は・・・歯磨き・舌磨きして 
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■舌苔を取る方法
 
 先に記しましたが、洩れた部分が有りましたので・・。
 ・最後に、(うがい)を しますが、(うがい)が、出来ない方は
  清潔な(ガーゼ濡らしたもの)で、お口の中を*力は入れずに・・
  (そっと拭きます。)
  最初から、鏡を見ながら行うと、舌苔が取れる様子が、はっきりと
  見る事ができます。
  「するすると、気持ちよく」取る事ができます綺麗に
  なった舌を 鏡で見てみましょう
 ・朝起きてすぐの舌を 見てみましょう。
 ・そして、鏡を見ながら実行です。
 ・「力を入れずに行います。舌は、たいへんデリケートな部分です。
 ぜひお試しください。
 ・大きなお口で笑ったり お食事したり・・とりまく環境は、変わら
  なくても、心身ともに「スッキリ さわやか」になれますよリジョイス ゼッタイクリーン販売スタッフより
テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■舌苔の採り方
こんにちはお元気ですか?
今日の熊本は「よく晴れています。も、の~んびり ひなたぼっこしています。」のどかな1日の始まりです
今日は(舌苔の取り方)を説明します。
リジョイスのゼッタイクリーンを使用しての説明となります
1・まず,お口の中を鏡でよ~く見てください。乾いていますか?
  潤っていますか?
2・もし、乾いているようでしたら(うがい)をしてくださいね。
  (うがい)が無理な方は、衛生的なガーゼを使用して
  ガーゼを濡らして(お口の中、舌をそっと潤します。)
3・舌が、濡れていると確認しましら
4・舌の中心の奥*あかんべ~をしたときに見える奥歯の下位にを、そっと置きます。
5・1でを舌先に向かってそっと引き出します。
  *この時に力は入れないでです。
6・2でを舌の残り右奥左奥しやすい方に持っていきます
7・3でを舌先に向かってそっと引き出します。
8・4でを未だお掃除が出来ていない部分にもっていき
  奥から、舌先に向かって*力を入れずに*引き出します。
9・最後の仕上げに (うがい)をします。


 鏡を見て、確認してみてください
 使用前~使用後の ち・が・い・
 きっとビックリ!!される事でしよう。
 本当に、(お口の中のサッパリ感、気分も気持ちもさわやかです)
つづきをよむ
テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■あまぁ~いティッシュペーパー?
あるセミナーに参加した帰り口元を拭くために取り出したペーパーが甘くて「今は あまーいペーパーなんて物があるの?」と運転しているスタッフに聞いた。
「えーっうそー」そう言いながら手はもうペーパーに・・そして自分の口に持っていきカミカミ・・。
「本当に 甘い」「何で 味付けしてあるのかな?添加物は?」
「チクロ?」と思わず口から出てしまった。内心シマッタ余計な事言ってしまったな・・・。
その言葉「チクロ」さすがに聞き漏らすわけはなく いわく「知っている人は、知っている!」ときた。
「えっ」と思ったが「なーんだ・・・知っているのか」と同時に、
大差はないなフフフと・・・。
「チクロに 反応しなければ、私は気づかなかったのに・・。」内心私の負けかと思ったが、最後は私の勝ち?
いやぁ~「5分5部ってところかな・・・。」
   何の話?「年」の話ですよ・・
つづきをよむ
テーマ:ネットショップのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■私の婿殿
リジョイスの人間と思っているジュリ君
そう hachiのパートナー  最近は食べ物の好みまで
似てきました。なんせ2人共 甘党なんです。
今日なんて、大好きなどら焼きを奪われ・・・結局半分づつしましたけど、内心もっと食べたかった
でも仕事しているhachiの横で お腹満たし遊んでいる姿をみると、半分やってよかったと思うこのままいくと 近い将来 2人でリジョイスのゼッタイクリーンで舌を磨いている日が来るかも・・・
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■おばちゃんの知恵袋!
保健師さんに聞く!

風邪・インフルエンザ予防について
1・うがい:緑茶でのうがいは効果大!
2・手洗い:石鹸をつけた30秒間手洗い。
  
3・人ごみをさけ、マスクを着用!
4・室温は20度~22度、湿度は50%以上に!(換気も1時間に   1回目安)
5・体を冷やさない:暖かい服や温かな食事で体の外側と内側から
  温めましょう!
6・睡眠と休養
7・ストレス解消!
  うがいをする時に舌の汚れもとりましょう]リジョイス ゼッタイクリーンはスルスルと、よくとれます

おばぁちゃんの知恵袋
1・大根を適当な大きさにカット。ハチミツをかけ、数時間億と
  水分が出て上澄みを飲みます。のどの痛みや咳止めに効果あり!
 (大根はビタミンc。ハチミツは炎症止め)
2・急な発熱は、豆腐を薄く切ってガーゼなどで巻いて額にのせます。
 (小麦粉と豆腐を混ぜて練る方法もある。)
  豆腐には熱を吸い取る性質がある。
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■口腔ケアと鼻水・・?
ちょっと汚い話だが、最近気がついた「鼻水のお味・・・?」
鼻かぜをひきふっと、きがついた「ショッパイ!」これまで、本当に気がつかなかった・・・?
「鼻水の味!」何も感じる事がなかったのに、こんなにショッパイとは
思いもしなかった舌苔とりを始めてから「舌がより敏感に
味を,捉えている。」最近本当に薄味好みになった
リジョイス ゼッタイクリーンを使用中のお客様からも「味覚が、変わりました[emoji:v-411」との声を聞く!
塩分、糖分を控えなくてはいけない方に、お勧めしたいと思う・・。

たしかに舌苔をとり、舌をきれいにする事で、味覚が変わる!との記事を目にする事が多くなった・・。

気がつけば 自然と薄味好みになっている。
お勧めです!舌をきれいにする事。
リジョイス ゼッタイクリーンで 無理のない自然な食事制限で 美味しいお食事を
楽しんで みてはいかがでしょうか
つづきをよむ
テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■稚魚の成長・・・
水槽の中で、先だって生まれた稚魚も体長が2センチ位・

餌も良く食べる

すっかり成長している。小さくても、餌の時間は他の大人?の魚と競い合って餌を食べている。

食事が済んだ稚魚を、よーく見ていると少し小さな小魚を引き連れて
水槽の中の「めだかの学校?」なかなか可愛いその姿は、見ている者に
安らぎを与えてくれる・・・。

餌の時間が分かるのか?人の見分けが出来るのかは不明だが、いつも
きまった人が水槽に近ずくと、群れになり集い来る・・。

「ヘ~ッ、解るのかしらね~」「早く 大きくな~れ・・・。」
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■meちゃん、ただいま参上
初めまして
 私、リジョイスのスタッフとして始めてブログを書きます。何て書いていいか自分でもわかりませーん。
じゃー取りあえず、自己紹介から~!甘ーい物が、大ー好き それにが私の恋人です。あっ、そうそうが、これまた大ー好きで、一人でよく行きます。そんな淋しい、この世の一人の独身女性でーす。

 リジョイスの一員として、良い仲間と一緒にお喋りしながら仕事が出来る事が、とても嬉しいという事から、まず始まります。

 そんなわけで、これからヨロシクお願いします

                          me
テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■9時前になった・・・
今朝9時前の

朝日新聞広告効果「それにしては、やけに早い時間・・」
それは、「でりスパを、見ました・・・」結果は月曜日のご予約と
なりました。ありがとうございます。

はたしての効果はいかがかな楽しみ・・いやいや不安・・どちらに出るか

スタッフ皆が興味津々
テーマ:どんな仕事をしているのだろう - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お知らせ②!
明日、25日 あ~さ日が さんさん おはようさんで、お馴染みの朝日新聞の広告欄(熊本版)に、リジョイスのゼッタイクリーンが載ります。皆さん 観てくださいね

今日のhachiは真面目に!
ゼッタイクリーンを作ったきっかけをお話します。
リジョイスを始める前にオーナーは介護の仕事をしていて、患者様の口腔ケア時に使用する器具に疑問をもったそうです。スタッフは時間をかけ丁寧にケアしていましたが、ご高齢の患者様は多分、お口の中を触られるのは嫌だったのでしょう?その折なかなか採れない舌の汚れが気になっていたそうです。
そこで、試行錯誤し商品となったのがゼッタイクリーンです
道のりは 長かったなぁ~    あぁhachiじゃないか
テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■おかえり~!
うれし・はずかし・ほろ酔い気分

hachiが引越しして約一ヶ月が経ちます。
なかなか 一人で夕食を食べに行ける所がなく 困ってましたが、今日見付けました。
お寿司屋さんなんだけど、すごく気さくで、女性一人で食事できる店を目指しているそうです
思い切って・・・hachiが「ただいま!」って入ってきたら?
「お帰り!」って言いますよ!だって なんかモエーカフェみたい嬉しいですねー。
帰るときは 「おやすみ」と声かけられた。はずかし~

でも あ・り・が・と・う     又行きます 
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■口腔ケアのおかげで・・・
こんにちは皆さんお元気ですか?

日ごろ 口腔ケアで、この冬を乗り切ろうなんて言ってた私
「嬉しくもない風邪を、もらいまして ちっと風邪ひいちゃいました」

「でも高熱も出さずに鼻水だけね。」

勿論へ行きましたよ
3日かかりましたが、これから予備のお薬を頂に・・・

こじらせない内に、しっかり治します。

でも、軽く治まったのは・「ヤッパリお口の中のお手入れが、良かった

!」と納得・・これって単なる・・自己満足

皆さんも くれぐれもお体に気をつけられて・・・
お元気で お過ごしくださいね・・
テーマ:元気ですか! - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■20年!
10年一昔と言いますが、20年は二昔!

hachiの娘が、結婚式を挙げるんですが・・・今はいいですね。
ひと月に一回、ドレスの試着を3着位して(勿論、ざっとではありますが,髪もまとめてくれます)デジカメで写してまでくれるんですという事は、合計20着位の写真が撮れるんです。
思わず、「これだけドレスを着たなら、もう式挙げないで済むんじゃ!」この時の娘の顔 想像できます?

私の時は・・・20年前だもんなぁ~
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■残すところ あと一ヶ月と8日・・・。
今年もあと1ヶ月と8日・・「エ~ッ!早すぎる」本当に早かった・・

パソコン教室に通ったり、いろんな事があり一喜一憂する事が、多かっ

たかな・・。今、振り返ればたしかに「前進している・・

」ポチポチと・・しっかり足を地につけて確実に・・。

あと、残された日にちを、充実したものにすべく、スタッフ一同

頑張るのみ!

・私事だが、去年の今頃は入院中・・ベッドの中で、気持

が、仕事の事で焦っていた・・。

今年は、たいした病気もせずに、頑張っている

まだまだお仕事させていただきます
つづきをよむ
テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ありがとう!
コメント ありがとうございます
壱パパのブログを見て、スタッフ一同 関心致しました
本当に興味をそそるページですね
私達も もっと勉強しなくては・・・
これからも、ブログ楽しみにしてます  
リジョイスのスタッフ日記も見てくださいね
テーマ:ホームページを見て - ジャンル:日記
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■私の好きな人
hachiは四半世紀前に歯科衛生士になる為に頑張ってましたが、お給料に負けて、歯科医院に勤めました
その時からでしょうか、必ず人の口を見てしまうのです。
ある日、hachiの理想の男性が現れて・・・ドキドキ
しかし、お口の中見て・・・100年の恋も終了
これがトラウマになり今に至る
つまり 外見よりも中身。まずは お口のケアしませんか若かりしき頃を思い出したhachiでした。 
テーマ:気になる - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■また 静かになり・・・。
今頃は もう モノレールに乗り移動中・・・・?

2泊3日なんて あれっもう終わりと・・・寂しい時間に戻って行く。

やっと 元気な顔が見れて「ほっ」とした時間は 過去に・・・。

ウ~ッ!ちと暗いね明るく明るく

今度は、親子3人で帰っておいでね

そういえば、私の子育て時代に田舎に帰省すると 必ず「おばぁーちゃん」は、門の所で「さよなら」の挨拶をすると、涙ぐみ隠れてそおっと
姿を隠していた事を、思い出して・・

「新しい家族」が出来て、我が家に帰っていく息子の背中にエールを

送るガンバレ!
また 静かな生活に、戻る事になりました・・・
テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活
akamame日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■壁紙の変更・・・?
只今 しばらくぶりに 息子の里帰り中・・・。今回は一人での里帰りだが、嬉しいお土産があった。

この夏に生まれた子供の写真と映像デジカメの映像を見ながら「キャーッこれ 可愛い~アッ これも可愛い・・・?」・・「アレッ?この場面のフジカラーのコマーシャルの1場面・?」
・コマーシャルを見ながら「チョツト おおげさじゃないの~」と思っていたが、まさか自分自身が、あのようになるとは・・?

・気がつけばマイの壁紙が いつの間にかの写真に変わっている。それも ド、アップで 
私を見て笑っている・・。

・「ありがとうね。」息子の優しい気持ちが、「ほんわか~と」伝わって来たチョッと寒い夜でした・・。また1つ 増えた私の宝物・・。

・明日は、帰ってしまうけど大丈夫・・・

・今度はで帰っておいでね。ありがとう
テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お知らせ!
お知らせです。
リジョイスのゼッタイクリーンがホームページだけのご紹介でしたが、
11月24日にデリすぱで、ご紹介できる事になりました
見て下さいね

今日のhachiは、小さなしあわせを感じました
勿論、デリすぱに載ることもですが、スタッフの想いがひとつになり
咳をしながら鼻水をすすりながらも前向きに頑張っている姿に・・・
ゼッタイクリーンは安全性・衛生面・使用感・価格を考えて皆様に喜んで頂けるよう考慮した特許商品です。是非使用して見て下さい。

きっと 納得

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■スイミー?
子供が 小学生のころ、国語の教科書に たしかに「スイミー」の
題で 可愛い小魚の、冒険の物語が載っていた。


大きな魚に、襲われないように 身を守るため大海を群れをなして 
行動する。体の色が違う魚が(目)になり、見事に大きな魚から 身を
守る。とのお話だったような気がする・・・。

今 我が家の水槽で、それとよく似た光景が見る事が出来る。
先日生まれた稚魚が、体長1センチ位に成長している。

他の大きな魚?と言っても大きいので5センチ位だが、時々追いかけられている最近は小魚が群れになり行動している・・。

時々 襲われたりしているが、すばしっこく身をかわして 逃げるのは
速い!思わず私自身 力が入りそのせいか肩がこる・・・。

・イヤ~年のせいが・・当たりかな・・・
毎日の お楽しみになっている 水槽観察のお話でした。
・子供が 小さかった頃を、思い出しつつ時の経つのを、忘れて
しまう程のこの頃・・・
テーマ:子どもの本 - ジャンル:本・雑誌
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■口腔ケアで、風邪予防!
こんにちは お元気ですか?
風邪等で 熱があるときなど、特にお口の中が「モワッ」とする事って
ありますよね。そんな時、口臭が気になりますよね
ふだん 私がきをつけている事は、「口腔ケア」に、
心がけています。
・手洗い うがい 舌の手入れ等・・・・
・特に舌苔は見逃しません

この舌の手入れを始めてからは・・・
・扁桃腺の痛み・発熱・などは無くなりましたし、軽い鼻水症状で 
いつの間にか乗り切っています
・口臭・お口の粘つきも 気にならずに過ごせている・・。

日ごろの、口腔ケアの大切さを 実感しつつ・・この冬も乗り切って
過ごそうと・・・頑張りの毎日です

みなさ~ん 風邪ひかないように、口腔ケア 頑張ってくださいね
テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■犬って いびき掻くの・・・・?
おはようございま~す。
熊本は、たいへん良いお天気ですが、そちらは如何でしょうか?

昨夜 ビックリしたんですが、我が家の愛犬・トイプードル・なんですが、い・び・き・を掻いて寝ているんです。
はっきりと、グ~グ~もう ビックリそのまま、しばらく
起きないように、静かに聴いてましたよ。
子供が 幼いころにしていた「いびき」思い出しましたね~・・・。

その子供も、それぞれに生活
に、子育てしていたころの言葉使いをしている ・・・私自信、年とったな~と・ふっと気づく・・・。

・でも まだまだ頑張れる!まだ○○才だものね・・!


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■お疲れ様!
皆様お疲れ様です
今日のhachiは、ちょっと ほろ酔い気分です。
にカワハギとフォアグラ・・・たまんない

hachiが美味しく頂けるのも、リジョイスのゼッタイクリーンのおかげです。何故なら、私の舌に舌苔が付いてないから、素材の味が活きるのです

このまま眠れたら最高
いけない 家に帰るまで醒めちゃう 20秒だけど・・・
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ガソリンスタンドの、お兄さん・・・
あまりの寒さ(小雨)がふり冷え込んだ為に、我が家でも
早速ストーブを・・・。スタンドに行き灯油を・・。お兄さんが「いらっしゃいませーッ」といつもの、明るい笑顔
・・このスタンドで働く人たち全員が、すばらしい
よく、マニアルどうりの挨拶を心がけているところが多い中で、それぞれのスタッフが、真心のこもった言葉を、持っている。そして元気のいい笑顔・・・・・同じ男の子供?いや男性を持つ親として
いつも、頑張ってるなー・・と感心する。寒くなり風邪等の病気・・・
しないように、頑張ってください。
だから 私は「心のこもった仕事」をしてくれる スタッフのいるに 
テーマ:洗車、コーティング関係 - ジャンル:車・バイク
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■舌の汚れが味覚に、大きく・・・
昨日 薄味好みになった。と記しましたが、また その事をうらずける記事を偶然目にしました。本当に嬉しかったですね・・・それは舌の汚れ(舌苔)がついていては、正常な味覚を
感じる事ができない。・・・なになに?・・・ヘェーッ!!。つまり 舌がきれいだと、味覚を感じる部分が、デリケートに より正確に、その食材のお味を捉える。甘いものはより甘く・・ショッパイものはより塩辛く・・・等。
料理人・とにかく、お料理をつくる方は 
舌のお手入れが、必要と・・・。
舌苔をとり、敏感な舌を、取り戻しましょう
リジョイスのゼッタイクリーンが、お手伝いします
おまかせ下さい
テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■小雨もよう・・・外に出れずに・・・。
おはよう!ジュリでーす。ママが、ブラインドを開けたら
外は雨・・?もうガッカリだよ・・・・・・!
いつも風にのって 聞こえてくるはずのエレンの声?聞こえないし。
今日は 思いっきりのいたずら日!!「さっきから、の敷物を引っ張り出してきて、メチャクチャそして、疲れたら」きっと、・このパターン・・・こちらが先に疲れそう?アレッ・・・今寝ちゃいました。これの繰り返しになるのだなー?きっと・・・。
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■もわッと 口臭さよう~なら。
風邪の季節発熱してる方は、多いかと・・・。
マスクだけでは、本人も周りの人も大変不安ですよね。家族のため・周りの人の為に、まず、口腔ケアを・・。
モワッとする お口の中はいろいろな雑菌で、大変な事に・・・。
おまけに 粘つき 口臭もいつもよりモワ^~ン・・。
そんな時に お役にたちますよ。
・リジョイス ゼッタイクリーン・・・舌にのせて、軽く引き出します
・スルスルッとみごとに 舌苔(ゼッタイ)が採れますよ
・後は お口をすすぐ為のうがいをするだけ。
お口の中もサッパリして、モワッとした感じもなく、気分もスッキリ!一度、お使いになりませんか?
きっと 満足していただけると思います。
この冬は 口腔ケアで乗り切りです
テーマ:口臭 - ジャンル:心と身体
口腔ケアトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■くもり・・・ボクも・く・も・り・
こんにちはッジュリです。
今朝、エレンに会ったけど・・何故か「シレーッ」としていて、ほんの少し顔見ただけ・・・同居が、そばにいたけど・・?
そう言えばあんまりボクに、吠えなくなった・・。
まあーどうでもいいけどね。はエレンがいたら・・・こんな日もありかな・・?
と・に入りお昼ね・・実は凹んでいる。
明日に 希望を・・・ジュリでした。
また 明日・・・
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■セルライトが、少なく・・・?
昨晩、で気になる話題が・・ほとんどの人が有るセルライト!・・結論は・・濃い味好みの人は、セルライトが多い!
薄味好みの人は・・セルライトが少ない!・・・と。
そういえば、私たちスタッフ2人・・どちらかといえばポッチャリ太めでした。
ごめん!ばらすけど・・・でも 現在は口腔ケアをはじめて1年ほど・・
舌苔の清掃を、実行し始めて「痩せつつあるのです」
最近、私たちがよく中に、話しをするのが「最近 気づいたんだけど なぜか{薄味になったよ。}と」たとえば、「サラダはドレッシングなしが、美味しく感じる。」レストランでは、「おねがい、ドレッシングは かけないで・・」と注文する。
そうなんです!いつの間にか 薄味好みになってました。
1年まえは47キロだった私の体重が、今日は44キロを下降中うれしい~
このまま「ゼッタイクリーン」で舌の手入れをまめにするぞ・・!みなさんも、風邪等の予防にも、舌のお手入れ頑張ってくださいね
また、私の体重の変化、お知らせしますね。私のだから問題はないしね


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
akamame日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
