08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ピーマン・トマトのその後は~(^-^:)y))
019_20081105182808.jpg
隠れて何かを 狙っている様子?

目の前には大好きなピーマンがなっている♪
018_20081105182743.jpg
鉢に移植したピーマン♪

日に日に大きくなっています~♪
これが食べたいワンコが居る。

017_20081105182723.jpg
トマト♪
出身は 我が家の夢の島?ならぬ 生ゴミを埋め立てた花壇♪

埋めたたい肥の中から めでたく芽を出したトマト
可愛い実がなっている!

見えるかなぁ~(^-^:)p
霜が降りる前に室内に移動します(:^。^)
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(11) | top↑
■無農薬ピーマンとトマト♪ テストテスト。。。。。
007_20081103184237.jpg
ピーマン♪(引っ越し当日)

今年植えたピーマンは 根切虫にすべてが切られたと(、。、)
思っていた。
先日 ギックリ腰の為・自力では 畑を耕す事が出来ないはめになり
やむなくM先生にお願いした(、。、)n

その時 発見したのが このピーマン♪
このままでは 霜に負けてしまうために お引越しを~(^-^)p

ぎっくり腰も随分と好くなってきたので(:^。^)y)
我が家に持ち帰り 鉢に植えた。

012_20081103183853.jpg
一夜明けたピーマン♪

葉っぱも元気になっている♪(:^-^)p
ジュリーと陽菜ちゃんの無農薬ピーマンなり~♪
まだ花が付いている。

もう少しで霜の季節・・・その前に室内に移動して育てようと
計画中(:>。^)p
すでに 移動する場所は決まった(:^-^)p

013_20081103183911.jpg
トマト♪(たい肥の中から芽をだした)

生ゴミをせっせと埋めていた所から かわいい芽を出して
今は花も小さな実も付いている~♪

室内に移動して こちらも育ててみる事にした(^-^)y)
昨年も ど根性トマト外でビニールを掛けて収穫できた☆☆

今年は☆☆☆☆☆目標!!(^@^)p
ピーマンの葉っぱの違い?解るかなぁ~(:^。^)y))
写真クリックで大きくなります。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(14) | top↑
■レタス♪ブロッコリー♪の植え付け(・。・)p
007_20081022183804.jpg
すぐ近所にナフコがオープンした♪
地域の願いだった食料品店も入っている♪(^。^)p

家庭雑貨用品・寝具・家具・電化製品もある・園芸用品も~(^-^)y))
時間があれば見るのを欠かさないのが・園芸用品♪

早速・レタス・ブロッコリーを買い求めた(・。・)
先日から庭先の一部を・耕しておいた所に植え付けをした♪
先ずはテストです~(:^。^)p

時間差で植えてけをしようと思っている(・。・)p
先日・あるところでレタスが298円で売っていた(:>。<)たか~い!
これは・安心安全な物を自分で作ろうと・・・(-。-)
どのように出来上がるのか?楽しみ(^-^)p

001_20081022183450.jpg
野菊?

田舎に行った折に持ち帰って来た(^-^)p
もう4~5年になるのだけれど・沢山の花をつける年と・そうでない年がある?
去年よりも・たくさん咲いたのだけどだんだんと痩せてきた気がする(=。=)?

肥料が足りない見たい(:>。<)y))
肥料あげなきゃぁ~(:^。^)p
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
akamame菜園】 | コメント(10) | top↑
■豊作だぁ~♪Y(^0^)Yもう少し美味しかったら・・・・・
009_20080908081052.jpg
カボチャ♪

まだ実がなっている(:^。^)p

もう少し美味しいカボチャだったら・良かったけれど・・・・・?
こんなの送ったら・失礼でしょう・・・・・・。


荒れ放題の菜園です(:>。<:)y))

もうそろそろ畑の手入れもしなきゃイケないのですが?
見るからに・蛇が出そうです(、。、)


もう少し涼しくなってからにします。
今けがしたり出来ないのです(:^-^)y))

しばらく目をつぶりま~す♪
akamame菜園】 | コメント(4) | top↑
■イチジクのヘンシ~ン♪(^。^)y))美味~☆☆☆☆☆
我が家の庭先になったイチジクの実♪
小鳥にあげるより・虫にあげるより・
私たちが先ず食べなくてはどうする~
本日の収穫7個なり~。
ちょっと少ないけれど・チャレンジしちゃおう~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akamameクッキング~♪


004_20080827150741.jpg
7個のイチジク♪洗って輪切りに~♪
何に変身するのか?



005_20080827150758.jpg


煮込みます♪
サンオントウ・大サジ3倍弱・
ひたすら中火で煮込みます(・。・)。

006_20080827150815.jpg

泡が出てきたら・小さな火にします。
<この湯気の向こうは~?
(これでは・見えませんよね~(^-^)y))

つづきをよむ
akamame菜園】 | コメント(13) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akamame1

Author:akamame1
口腔ケア用品を販売しているスタッフです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
